特捜警察ジャンポリス 「DBのように7つの食材をゲットせよ!」

『特捜警察ジャンポリス』(とくそうけいさつジャンポリス、JUMP UNDERCOVER MISSION POLICE)は、テレビ東京で2014年4月4日から2019年3月30日まで放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月2日(土) 10:00~10:30
放送局 テレビ東京

番組概要

ドラゴンボールSD (バラエティ/情報)
10:00~

伊藤こう大捜査官が恵方巻き食材を捜査する。

オープニング (その他)
10:01~

オープニング映像。

ドラゴンボールSD (バラエティ/情報)
10:01~

ドラゴンボールSDの紹介をした。

今回は恵方巻きにつかう7つの食材を集める。できたくん特製のドラゴンレーダーと地図が用意された。伊藤捜査官がまず探すのは山で採れる摩訶不思議な高級フグ。ドラゴンレーダーが反応したのは夢創造という会社。

伝説の魚をゲットすることができるのか?

キーワード
ドラゴンボールSD
恵方巻き
夢創造
龍門の滝

ドラゴンボールSD (バラエティ/情報)
10:08~

伊藤捜査官が訪れたのは夢創造という会社。摩訶不思議な高級フグとはとらふぐのことで、海水の代わりに温泉水で養殖している。温泉水は海水よりもリスクが少なくとらふぐが早く成長する。伊藤捜査官は一切道具を使わずとらふぐを捕まえる。15分後に捕獲成功した。

伊藤捜査官がまず探すのは悟空もぺろっと食べちゃう絶品お肉。ドラゴンレーダーが反応したのはばとう手づくりハム工房。伊藤捜査官は豚肉の加工作業を手伝いハムをゲットした。

あまり知られていない幻の食材発見!?

キーワード
恵方巻き
夢創造
とらふぐ

ドラゴンボールSD (バラエティ/情報)
10:14~

伊藤捜査官が次に探すのはセクシーだけど辛口なブルマみたいな野菜と不老長寿の果実。まずは、野菜について地元の人に聞いてみると「草みたいのが辛い」と話した。野菜は抜くのに2人がかりでも抜けなかったのでスコップを使い出てきたのはホースラディッシュ。次に果実についても聞くとムベという果物をとってくれた。

伊藤捜査官は道の駅ばとうでブロッコリーとかんぴょうをゲットした。これまで6つの食材を揃え、最後の食材はいちご。しかし、道の駅から約20km離れた場所にある。

伝説の食材探しラストはいちご!

キーワード
恵方巻き
ホースラディッシュ
ムベ
ブロッコリー
かんぴょう

集英社インフォマーシャル (バラエティ/情報)
10:20~

週刊少年ジャンプ10号の内容を告知。

キーワード
週刊少年ジャンプ10号

ドラゴンボールSD (バラエティ/情報)
10:22~

伊藤捜査官が最後に探すのは栃木県の名産品スカイベリー。石川いちご園に到着しいちご狩りをした。

集めた食材を使い恵方巻きを作り、ジャンポリスに3回出れるようにお願いして恵方巻きを食べた。

なにか食べたいものがあるかと聞かれた生駒里奈は「ムベが食べたい」と話した。捜査報告はどんなに伝説級の食材でも巻くものは選んだほうがいい。

キーワード
恵方巻き
スカイベリー
ドラゴンボールSD
ムベ

JUNP IN!ジャンピン! (バラエティ/情報)
10:25~

「BOXER’s BLAST」を紹介する。白木屋隆は世界チャンピオン和民拳人のパンチの風切り音を聞き分ける事ができ、この事に興味を持った和民はある行動に出る。

キーワード
週刊少年ジャンプ
ジモトがジャパン
BOXER’s BLAST

エンディング (その他)
10:27~

番組HPテロップ。

エンディング映像。今週のエンディングテーマはЯeaL/強がりLOOSER。

ジャンポリ週末星占いを伝えた。

キーワード
番組HP
BOXER’s BLAST
ЯeaL
強がりLOOSER
チェンソーマン
  1. 前回の放送
  2. 2月2日 放送
  3. 次回の放送