美の国のお茶会 2014年5月15日放送回

放送日 2014年5月15日(木) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

いとうあさこは前回はトレフルハーブティーがあったが、今回からまたお茶がないと指摘した。スタッフは番組にお茶の提供者募集を呼びかけた。

撮影場所:ESPRIT LOUNGE

ダレノガレ明美が「意外な面はまだいっぱいある」と話した。

ゲストのダレノガレ明美が登場した。

いとうあさこがこの番組は女子同士美について語るお茶会だと話した。

オープニング映像。

キーワード
トレフル ザ ビューティー ハーブティープレミアム

美のカタチ (バラエティ/情報)
02:06~

美のカタチのコーナーでは、美に関する疑問や悩み・流行りものなどをSNSなどの書き込みから見つけてトークする。

美脚になりたいという書き込みから、夏に向けての美脚について話題になった。ダレノガレ明美は「私服ではパンツが多く生脚はほとんど見せない」と語った。また全身脱毛しているという話もした。また生脚を出す際に、キズやあざが気になるという話題で盛り上がった。SORAは生脚を出す際にコンシーラーでごまかすことがあると話した。またクレーム ドゥ・ラ・メールという保湿クリームがいいという話になった。

くしゃみについての書き込みから、美しいくしゃみについての話になった。川崎希は「くしゃみをコントロールできる」と述べた。またダレノガレ明美はくしゃみを父に叱られて、くしゃみを変えたというエピソードを語った。

女性らしい仕草について話題になった。川崎希は「爪の長い人の仕草が女の子っぽい」と語った。またいとうあさこが股を開いた姿勢が一番楽だという話をした。さらにお酒を飲む姿勢が侍のようになるというエピソードを語った。

ananの朝活についての記事について話題になった。朝活では1位に美容がランクインした。ダレノガレ明美が朝活についてジムに行っていたが、午後眠くなってくると話した。また猫と遊んだり朝食を作ったりすると語った。SORAは体幹ストレッチや瞑想をすると述べた。他に川崎希が社長っぽい朝活を披露した。

キーワード
クレーム ドゥ・ラ・メール
anan

美のミライ (バラエティ/情報)
02:19~

美のミライは歴史上の女性から美しく生きるためのヒントを探るコーナーになっている。今回は山野愛子について取り上げた。山野愛子はパーマ技術のパイオニアだ。また山野美容専門学校を設立した。山野愛子は関東大震災後に美容の道に生涯をかけると誓ったと説明された。

スタジオでは山野愛子の美容へのきっかけについて話題になった。そしてレキットベンキーザー・ジャパンの角谷香菜が登場した。フットケアの専門家の角谷香菜は「ハイヒールによる足のトラブルの相談が多い」と語った。また角谷香菜は足の筋肉をつけることが大事だと述べた。さらに角質ケアの重要性も語った。さらにスニーカー・フィールというグッズも紹介した。

キーワード
山野愛子
山野美容専門学校
関東大震災
レキットベンキーザー・ジャパン
スニーカー・フィール

美のタイケン (バラエティ/情報)
02:28~

美のタイケンのコーナーでは、美のカリスマたちから手ほどきを受けて美をタイケン。今回は「女の転職@type」から体験する場所を選ぶ。

今回体験するのは女性専用30分フィットネスの「カーブス」。健康美を求める女性のためのトレーニング教室だ。カーブスの大野あすかはどのような仕事をするのか語った。最初に筋力トレーニングを行い、それから有酸素運動を行った。これによって脂肪が燃えやすい体質づくりができると伝えられた。

CREAM「Just Like You」

キーワード
体入ドットコム
CREAM
Just Like You
女の転職@type

エンディング (その他)
02:32~

いとうあさこがエンディングの挨拶&エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 5月15日 放送
  3. 次回の放送