家、ついて行ってイイですか? 2015年1月5日放送回

『家、ついて行ってイイですか?』(いえ、ついていっていいですか?)は、テレビ東京で放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月5日(月) 23:58~ 0:45
放送局 テレビ東京

番組概要

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
23:59~

新宿駅で終電を逃した女性を取材。プリクラを撮るためにドン・キホーテでサンタクロースのコスプレをしている女性の家についていっていいか尋ねたところ、許可をもらった。

新宿駅で終電を逃した奄美大島出身の女性の大久保の家を訪れた。テレビが3台あり、BRAND TOKYOというクラブを貸し切って行われた米倉涼子の弟と名乗る男性のパーティーに行った時にもらったという飾りが部屋に置いてあった。女性は、読者モデルをやりたいと思っている、仕送りは貰わずに生活している、と話した。

矢作は、心がキレイなので汚れていってほしくない、パーティーとか行っちゃダメ、とコメントした。

蒲田駅で終電を逃した男性を取材。お酒を飲んでいた男性は、寝過ごしてしまって気がついたら蒲田にいたと話した。家についていっていいか尋ねると、許可が出た。

鶴見のマンションの管理人男性の家を訪ねた。男性はジャイアンツの熱狂的なファンで、10年前に奥さんを亡くしていた。男性は女性と東京オリンピックで銀座で出会って結婚した。男性は、ありがたい、今いなくなってはじめてわかった、ありがとう、と話した。

番組の撮影のために家を借りている吉川尚子さんは、旦那1人しか男をしらない、でも浮気したいと思ったことはある、と話した。

渋谷駅で終電を逃した女性を取材。女性は仕事で荷物は持っておらず、お金だけ持っていて、子どもを友達に預けていると話した。

国分寺に住む女性の家を訪ねた。女性は21歳のシングルマザーで、女性の部屋には「ウケる技術」「超訳ニーチェの言葉」などの自己啓発本が置いてあり、女性は、持ってると幸せになれるんじゃないかと思って、と話した。女性は、子どもが生まれてなんでもちゃんとするようになった、負けないように生きなきゃね、と話した。

番組の撮影のために家を借りている吉川尚子さんは、認知してくれなくてもいいなんてそんなバカなことってある?、と話した。

町田駅で終電を逃した男性を取材。一度は取材を断った男性が、再び引き返して、やっぱりお願いしていいですか?と声をかけてきた。

このあと「家賃2万7000円「友達いない」夢見る極貧生活」

キーワード
奄美大島
米倉涼子
ドン・キホーテ
蒲田駅
鶴見区(神奈川)
ジャイアンツ
東京オリンピック
ウケる技術
超訳ニーチェの言葉
町田駅

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
00:31~

鶴川駅に住む男性の家を訪れた。男性はワタナベエンターテインメントの芸人で、バナナマンに憧れていて、部屋には、「主に泣いてます」などのマンガがあった。男性は4日前に童貞を捨てて、彼女とよみうりランドにいった時の写真を見せた。

このあと「渾身のネタ「順番を間違えたももたろう」…変な空気に」

キーワード
ワタナベエンターテインメント
バナナマン
主に泣いてます
アゲイン!!

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
00:39~

芸人の男性が順番を間違えた桃太郎のネタを披露した。男性は「養成所の卒業ライブで優勝したんですよ、このネタで」と話した。

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
00:43~

男性は「「お笑いやる」って言った時は、母親はすごい嬉しそうでした。親にも示しがつかないですからね、やりたいこと見つけたなら頑張ってみなさいって言われたのに、ちゃんと恩返ししたいっすね」と話した。

  1. 前回の放送
  2. 1月5日 放送
  3. 次回の放送