家、ついて行ってイイですか? (明け方)

『家、ついて行ってイイですか?』(いえ、ついていっていいですか?)は、テレビ東京で放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月16日(火) 3:55~ 4:10
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:55~

オープニング。今日の内容は「遺骨を吊るす」、「服のまま お風呂」。

次回「家、ついて行ってイイですか?」の番宣テロップ。

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
03:55~

今回は2019年前半で、約3千回のロケを行った中で撮れた奇跡の瞬間を紹介。千葉県八千代にある京成バラ園で開催中のローズフェスティバルで、屋上の鉢ならという条件で家見せをOKしてくれた人を見つけた。沼野さんといい、子供が3人と孫が5人いるという。年季の入ったマンションに住んでいる沼野さんは、父親の趣味を引き継いで屋上に庭園をつくっていた。さらに上に登った所に、沼野さん設置のお風呂があって掃除した後に入っていた。こうして、絶景の夕焼けの中で「天空で風呂に入るおじさん」という奇跡の瞬間が撮れていた。

沼野さんは年季の入ったマンション2階に住んでおり、洗濯をしてそのまま吊るしてあった。お菓子や愛犬の遺骨も吊るしてあり、コーラスに所属している沼野さんはがんで声帯を壊しているのであまり歌えなくなったと話す。食べ物も制限されている沼野さんは、ベッドのすぐ側にトイレを設置していた。沼野さんは認知症などのケアマネジャーで、隣にある介護事務所も見せてくれた。父親の布団屋さんを引き継いだ沼野さんは、隣に奥さんも住んでいる。沼野さんは病気を患ってから、予定表に毎日「一日一生」を表示する設定にしていて、最後に屋上のお風呂に入らせてくれた。お風呂に入りながら沼野さんはパチンコ経営をやっていたが、借金6億円ほどあったと教えてくれた。

次回「家、ついて行ってイイですか?」の番宣テロップ。

「ネットもテレ東」告知テロップ。

キーワード
ローズフェスティバル
八千代(千葉)
ネットもテレ東
  1. 前回の放送
  2. 7月16日 放送
  3. 次回の放送