家、ついて行ってイイですか? 2019年1月16日放送回

『家、ついて行ってイイですか?』(いえ、ついていっていいですか?)は、テレビ東京で放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月16日(水) 21:00~22:00
放送局 テレビ東京

番組概要

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
21:00~

岐阜県の金運アップにご利益があると言われる金神社では、お参りに来ていた家族に家を見せてもらう交渉をした所、次女のゆきなさんからOKをもらえた。ゆきなさんの夫である西田成吾さんの車の家でお家に向かった。2人は小中学生の時の同級生で、間にはれいかちゃんというお子さんが1人いる。家に到着すると、父とおじいちゃんが貯めた車庫や本格的な囲炉裏があった。成吾さんは祖父が競輪選手で、兄は競輪のプロ選手だという。成吾さんも競輪のプロ試験を高校の時に受けたが落ち、サラリーマンとして生きる事を決めたという。成吾さんの父はプロ選手をやめると言われた時、大泣きしたがきっぱりやめるのはすごいと思ったと当時を振り返っていた。

終電後の渋谷駅では会社が借りている寮に住んでいるあんなさんが家を見せてくれることになった。19歳で上京したあんなさんは脱毛エステの仕事をしているという。

家に到着するとあんなさんは韓国にいくための貯金を見せてくれた。韓流スターのSEVENTEENが好きなあんなさんは、冷蔵庫の角瓶と父から送られたカップラーメンがある食べ物だと教えてくれた。その後、シャワートイレをしたことがないというのでスタッフが使うことを提案すると、シャワートイレは故障してしまった。

男の人が家に来ても家にあげないと断言するおばあさんは、阿部定事件の阿部定さんと知り合いだという。このおばあさんは、今回番組で家を貸してくれた人だった。

終電後の吉祥寺駅では、西友で警備をしている上條さんが家を見せてくれることになった。上條さんは特攻の資料室を見に行く予定が行けなくなってから部屋が散らかっているので、最初は渋っていたがメンタルのお話もしてくれた。バツ1の上條さんは昔、劇団にも所属していたという。

キーワード
吉田義昭さん
吉田茂生さん
岐南工業高校
全国高等学校選抜大会
競輪
岐阜市(岐阜)
大井町(東京)
SEVENTEEN
K-POP
阿部定事件
吉祥寺駅
西国分寺駅

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
21:40~

上條さんの家に着くと、本人が言うように足の踏み場もないほど物があふれていた。お風呂場はカビており、カレーは数ヶ月前から寝かせているような状態だった。2017年10月23日に特攻の資料を見に行こうとした時に飛行機が飛ばず行けなくなった事から、部屋は荒れていったという。

キーワード
吉祥寺駅
西国分寺駅
プレティオ

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
21:48~

AVを大切にしているという63歳の上條さんは2010年、28年間所属していた劇団が自己破産して仕事を掛け持ちしていたという。劇団の客演だった元奥さんとは、上條さんに好きな人が出来た事で別れていた。

齋藤さんは「Hなビデオは許せない」と話すが、亡き夫はHなキーホルダーを持っていたという。そんな齋藤さんは家の下でスナックをやっており、北島三郎さんなど著名人が来店していた。

キーワード
吉祥寺駅
西国分寺駅
ジョン・ヘンリー
松竹一郎
北島三郎さん
ローラさん
指原莉乃さん

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
21:58~

齋藤さんが経営しているスナックではステージがせり上がり、スモッグやしゃぼん玉が降る仕掛けとなっていた。

エンディング (その他)
21:59~

記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜の番組宣伝。

家、ついて行ってイイですか?の次回予告テロップ。

  1. 前回の放送
  2. 1月16日 放送
  3. 次回の放送