全力!ネットユーザー「つくり場」〜集まれ!ドリームクリエイター〜 2014年3月24日放送回

放送日 2014年3月24日(月) 0:35~ 1:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

今回、番組を揺るがす重大発表が!さらに桃知の妹であるみなこの行方を大捜索!。そして全22回放送した中で視聴者の反響が大きかったエピソードの後日談を追跡。

今回のテーマ「おかわりSP」 (バラエティ/情報)
00:36~

ニコニコ生放送では番組の構成会議を放送していて、視聴者が「おかわり」したいものをアンケート調査。最初に選ばれたのは今までにないアニマル動画を作る企画で、桃知みなみはイルカの背中に乗ることに挑戦。プロジェクト失敗かとおもいきや、生き別れた妹がプロジェクトを成功させた。だが再びみなこは姿を消した。

桃知みなみの生き別れの妹であるみなこの行方を大捜索。手がかりを探るために以前姿を見せた動物園に連絡したところ、東京・渋谷の陳家私菜でアルバイトをしているという。お店の範徳龍さんはみなこの仕事風景を偶然撮影していて、みなこは中華の超絶テクニックを極めていた。だが現在は店を辞めていて、桃知みなみはマジックバー「CUORE」を訪れるも手がかりは途絶えた。

桃知みなみは情報を頼りに東京・目黒にある「HAYATOGYM」を訪れると、生き別れの妹であるみなこがトレーニングをしていることが分かった。突然行方をくらませていて、手がかりを失った桃知みなみは落胆していた。

桃知みなみの生き別れの妹であるみなこの捜索は失敗に終わったが、田村淳はインタビューに答えていたみなみの後ろのタクシーに乗車していたとコメント。

ニコニコ生放送では番組の構成会議を放送していて、視聴者が「おかわり」したいものをアンケート調査。サブカルチャー好き女子がハマるコンテンツやスポットを紹介した回で、石田晴香はハイテンションとなって自ら性癖を暴露していた。さらに男性陣が理解できなかった、池袋男子BL学園での悶絶カップリングおにぎりに興奮し、番組スタッフはお店の方に悶絶カップリングおいなりを特別に再現してもらった。

池袋男子BL学園の店の方に男同士がおにぎりを作り合うというBLシーンを再現してもらったところ、石田晴香は大興奮。田村淳は「視聴者だったら、多少のクレームは入れる」と思うとコメント。

石田晴香が男装喫茶80+1を訪れ、イケメンに扮した女性店員に男装の極意を教えてもらった。そして石田は男装に挑戦し、なじられたい願望のある石田が男装することで逆に女性をなじるという企画を行った。

妄想好きADの出家李紅が登場し、スタジオでは田村淳がADをなじった。

ニコニコ生放送では番組の構成会議を放送していて、視聴者が「おかわり」したいものをアンケート調査。ネットユーザーに宣戦布告したりするなど炎上を繰り返してきた田村淳だが、番組出演を通して出演者、ニコニコ動画と交流を図ってきた。だが未だにニコニコ生放送では番組開始前と変わらずに炎上騒ぎを起こしていた。

田村淳はニコニコ生放送でネットユーザーに喧嘩をうるなど炎上騒ぎを起こしてきたが、ニコニコ動画はありのままの言葉を浴びせてくれる本音で語り合える場所と語った。

キーワード
ニコニコ生放送
渋谷(東京)
HAYATOGYM
ニコニコ動画

石田晴香プロジェクト「乙女ゲームをつくろう」 (バラエティ/情報)
00:58~

石田晴香の「乙女ゲームをつくろう」プロジェクトはウィローエンターテイメントが全面協力。タイトルは「恋愛 エターナル学園」に決定し、3月中にスマホアプリゲームとしてサービス開始予定。豪華声優陣とともに、石田晴香も出演していて、現在公式HPでは事前登録を受付中。

このあとは、重大発表&淳から熱いメッセージが!

キーワード
恋愛 エターナル学園
ウィローエンターテイメント
梶裕貴
鈴村健一
宮野真守
三木眞一郎
伊瀬茉莉也
井上麻里奈
石川由依
佐伯恵理香
末川知佳
ジャパンアミューズメントエキスポ2014

番組から重大発表 (バラエティ/情報)
01:02~

田村淳がADから手渡されたくす玉を割ったところ、番組は終了決定で次回が最終回。田村淳は「ネットと番組をつなぐ番組が始まったのに、終わるのはもったいない。忘れかけていたことを番組で思い出すことができた」とコメント。

全力!ネットユーザー「つくり場」〜集まれ!ドリームクリエイター〜の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月24日 放送
  3. 次回の放送