ABChanZOO(えびチャンズー) 【ジャニーズA.B.C-Z!エビちゃん会発足SP

放送日 2016年9月25日(日) 1:15~ 1:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

番組レギュラーのA.B.C-Zのメンバー達が、スタジオで、今日の内容の説明をした。A.B.C-Zと同じく、名前に「エビ」が付く芸能人を集めて、「エビちゃん会」という組織を作る。実行するのは塚田僚一で、他のメンバーたちは別室のモニターで見ている。

オープニング映像。

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:16~

塚田僚一がテレビ東京のある部屋に入ると、そこには既に、「エビちゃん会」のメンバーたちが集まっていた。A.B.C-Zの他のメンバー達は、別室のモニターで、その様子を見ていた。集められたメンバーは、漫画家の蛭子能収、私立恵比寿中学の廣田あいかと真山りか、俳優の蛯沢康仁、モデルの海老沼さくらと蛯名アイル、芸人のえび、神奈川海老名市のご当地キャラのえび~にゃの8人だった。私立恵比寿中学の歌「まっすぐ」のプロモーションビデオが紹介された。海老沼さくらは、2016年の東レキャンペーンガールだと紹介されて、バレエの技を披露した。蛯沢康仁は「あぶない刑事」「男たちの大和」に出た俳優だと紹介されて、空手の技を披露した。えびは、オリックスの西勇輝のモノマネを披露した。

90秒後、えび 驚がくの特技披露。

キーワード
テレビ東京
西勇輝
私立恵比寿中学
オリックス
東レ
まっすぐ
あぶない刑事
男たちの大和
海老名市(神奈川)

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:24~

CMの前から引き続き、「エビちゃん会」のメンバーの紹介。えびが、「グミを食べて、飲み込んで、再び吐き出す」、という、「人間ポンプ」という特技を披露したが、周囲のメンバー達は引いてしまった。

続いて、エビちゃん会のシンボルを決める事になった。一同が話し合い、エビマヨ、甘エビ、桜エビなどの意見が出て、桜エビに決まった。そして蛭子能収が、桜エビを題材に、エビちゃん会のシンボルの絵を描いて、それがエビちゃん会のシンボルと決まった。

続いては、エビグルメ。「えびせん」に最も合うトッピングを決める。スタジオに、「えびせん」と、ソース、アイス、ポン酢、ワサビ等のトッピングが用意された。そして一同が、えびせんをそれらに漬けて食べ、最も合うトッピングは、アイスクリームと決まった。そして塚田僚一が一人で、そのえびせんを持って、別室のA.B.C-Z達の所へ行き、より一致団結する為に、ゲームをやった方がいいと言われた。

90秒後、エビゲームで対決。

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:34~

続いては、「エビルスプレスリー 歩数計 エビエビゲーム」というゲームを行う。エビちゃん会のメンバー達が、頭と両腕に歩数計を付けて、制限時間内に最も振った人が優勝となる。勝負の結果、蛯沢康仁が優勝した。

続いては、全員で大縄跳びに挑戦する。目標は10回。しかし、着ぐるみであるえび~にゃは、全く飛ぶことができず、1回も成功しなかった。そこで、目標を1回に変更して、何度も挑戦して、ようやく成功した。

このあとはグランドフィナーレ。

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:43~

最後に、エビちゃん会のメンバー達が肩を組み、「いとしのエビ―」という歌を歌って、エンディングとなった。

エンディング (その他)
01:44~

ABChanZOOの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月25日 放送
  3. 次回の放送