ABChanZOO(えびチャンズー) 超便利!マンション&戸建ての衝撃!オドロキ!最新設備SP

放送日 2015年7月5日(日) 11:00~11:25
放送局 テレビ東京

番組概要

超便利!マンション&戸建ての衝撃!オドロキ!最新設備SP (バラエティ/情報)
11:00~

今回は、マンションマニアのはるぶーさんと一級建築士の尾間紫さんが最新住宅設備を紹介していく。まず、パークホームズ豊洲 ザ レジデンスのモデルルームに行き、一般的なファミリータイプの部屋へ。共有通路に面した部屋の窓には可動ルーバー面格子があり、風通しの良さとプライバシー保護を両立する作りとなっていることなどを紹介。

このあと「最上階・最高額の部屋」「一戸建て住宅の最新設備」

続いてリビングへと進んだ。19畳のこの部屋には料理家の栗原心平にプロデュースしてもらったキッチンがあることなどを伝え、続いてバスルームへ。バスルームにはミストサウナが標準装備されていることなどを伝えた。この部屋の販売価格は7990万円で、パテック・フィリップの時計を装着しているアンガールズ田中でも、一括では手が出ないことなどを話した。

キーワード
豊洲(東京)
栗原心平
ディスポーザー
ユーティリティーシンク
食器洗い機
ミストサウナ
パテック・フィリップ
三井不動産レジデンシャル

超便利!マンション&戸建ての衝撃!オドロキ!最新設備SP (バラエティ/情報)
11:11~

一行はパークホームズ豊洲 ザ レジデンス 最上階 22階のモデルルームへ。通路には鏡が貼られており広く見える造りになっていた。この部屋の価格は1億990万円で、アンガールズ田中は5年あれば購入できるかもとコメントした。

ゲリラ豪雨のなか一行は、ポラテックの最新一戸建てが2軒ある次の目的地へ。まず3階建ての狭小住宅から拝見していく。耐力壁にスマートブレースが採用されており、耐震性と採光性を両立していることなどを伝えた。販売価格は3000万円であった。

続いて和モダンの一戸建てへ。キッチンにはオートクローズの棚が採用されていることや、縁なし畳の下には半地下収納があることなどを伝えた。さらに露天風呂が付いていることを紹介した後、7月から不動産の値段の付け方が変わることについて触れ、詳細を説明した。販売価格は、3階建ての狭小住宅と同じ3000万円であった。

キーワード
ゲリラ豪雨
三井不動産レジデンシャル
スマートブレース
ビルトイン・エアコン
タッチレス水栓
ポラテック
オートクローズ

エンディング (その他)
11:23~

「ABChanZOO」の次回予告。

第18回 上海国際映画祭(2015年6月12~21日)で「2015上海・日本映画週間」が開催され、戸塚が初出演している「恋するヴァンパイア」などが上映されたことを伝えた。

キーワード
戸塚
恋するヴァンパイア
第18回 上海国際映画祭
2015上海・日本映画週間
  1. 前回の放送
  2. 7月5日 放送
  3. 次回の放送