ABChanZOO(えびチャンズー) 2014年3月16日放送回

放送日 2014年3月16日(日) 11:00~11:25
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:00~

オープニングの挨拶とゲスト紹介。今まで商店街で行ってきた企画だが、今回は東名高速道路のサービスエリアにある絶品グルメを食べ尽くし!設定金額3万を使い切らない限り西に下りつづける。

キーワード
東名高速道路

東名高速道路食べ尽くしバスツアー (バラエティ/情報)
11:01~

一行がまずやってきたのは神奈川・海老名市の海老名SA。総店舗数23店で1日の利用者数は2万人ほどの、日本屈指のグルメエリア。本日一品目は中国世界大会で優勝したシェフが腕を振るう横浜中華街のレストラン、皇朝の「世界チャンピオンの肉まん」と「チャーシューまん」。続いては「うまいもの横丁」で発見した宮城県直送の牛タン串と、地元・丹沢味噌ベースのタレで味をつけた炙りベーコンを購入し、残金は2万6460円。

60秒後 ベーコンに衝撃! 海老名SAグルメ

キーワード
東名高速道路
世界チャンピオンの肉まん
チャーシューまん
牛タン串
炙りベーコン

東名高速道路食べ尽くしバスツアー (バラエティ/情報)
11:06~

牛タン串と炙りベーコンを食べる一同。牛タンは油が多く肉汁たっぷり。ノボリのような炙りベーコンは柔らかく食べやすい。続いては、タコのかわりにむきエビと桜エビを使用したえびえび焼を食べる。塚田は食べた時にエビが落ちてしまったが本人はそれに気づかず、「エビにたどりつかない」とコメントした。その後一同は、海老名SA名物のメロンパン「海老名メロンパン」「キングメロンパン」「ショコラミルクパン」と3種類と、棒状のボリューム満点コロッケ「棒コロ」、韓国の定番スイーツ「ホットク」を完食したが、使用金額はまだ6420円。

残金2万3580円となったところでバスは一路西へ移動。続いては神奈川・足柄上郡山北町の鮎沢PA。利用者は登山客が多く、登山グッズが充実している。一行は人気ナンバーワンのにこにこドッ君、泣き虫ドッ君、鯵の唐揚げを購入。ニコニコドッ君は抹茶、鯵の唐揚げは塩味とペペロンチーノ味がある。こちらでは7食を完食し、残金は2万2130円。

CMのあと B級&海鮮グルメ 登場!

キーワード
牛タン串
泣き虫ドッ君
炙りベーコン
海老名メロンパン
キングメロンパン
ショコラミルクパン
棒コロ
ホットク
にこにこドッ君
鯵の唐揚げ
山北町(神奈川)

東名高速道路食べ尽くしバスツアー (バラエティ/情報)
11:14~

続いて一行は、富士山の眺望が日本一キレイと有名な静岡・富士市の富士川SAへ。そして富士市の名物といえば、コシのある麺と肉かすが特徴のB級グルメ・富士宮やきそば。やきそばを食べた益子は「う宮ー!(うみゃー)」と叫んだ。続いて丹那牛乳ソフト、静岡まっ茶ソフト、季節のいちごソフトを購入。濃厚でさわやかだが、ボリュームが有り、これまで多くのメニューを完食してきたメンバーにはきつい様子。店の人が「おみやげに」とパンをサービスしてくれたが塚田は「このパンどうします?」と最低の発言をしてしまった。結局、富士山クリームパンと富士山レモンパンもお金を払っていただくことにした。その後一同はレストランに移動し、満腹板そばを注文。河合はわさびだけを載せて、そのままそばを食べるという食べ方を提案するが、益子は「そのままでいいや」とやらなかった。続いてお店イチオシの海鮮丼を完食し、ここまで全44品で1万4140円を使用し、残り金額は1万5860円。

キーワード
富士市(静岡)
富士山
富士宮やきそば
丹那牛乳ソフト
静岡まっ茶ソフト
季節のいちごソフト
富士山クリームパン
富士山レモンパン
満腹板そば
海鮮丼

スペシャルLIVE (演技/演奏)
11:20~

A.B.C-Zが、「5Rings」を披露した。1stアルバム「from ABC to Z」は現在発売中。

キーワード
A.B.C-Z
from ABC to Z
5 Rings

東名高速道路食べ尽くしバスツアー (バラエティ/情報)
11:22~

ここまでで腹8分目ほどまできているという他のメンバーに対し、まだ3分目くらいだという塚田は、ここから飛ばすのでみなさんはお腹を空かせて下さいと作戦を発表した。

エンディング (その他)
11:23~

ABChanZOOの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送
  3. 次回の放送