ABChanZOO(えびチャンズー) アクロバットかぶりの後輩SnowManが登場!A.B.C-Z危うし!

放送日 2019年7月21日(日) 1:15~ 1:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

オープニング映像。

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:15~

スタジオで、番組レギュラーのA.B.C-Zが、今日の内容の説明をした。今日は、番組恒例の「課長!A.B.C-Z」という企画を行う。A.B.C-Zは、ジャニーズ事務所の中間管理職である、課長のようなポジションとなっている。そこで、ジャニーズ事務所の先輩や後輩を、ゲストに招いて話を聞き、クイズやゲームで対決をする、という企画。今回のゲストは、SnowManの佐久間大介、深澤辰哉。ジャニーズの動画サイト「ISLAND TV」や、YouTubeの「ジャニーズチャンネル」の、SnowManの動画が紹介された。SnowManの歌「Make It Hot」も紹介された。今日はSnowManとA.B.C-Zが、対決をする。

第1問が始まった。またず、スタジオの一同が、A.B.C-ZとSnowManの関係について、語り合った。A.B.C-Zの橋本良亮、SnowManの深澤辰哉、Hey!Say!JUMPの山田涼介は、共に2004年入所だと紹介された。また、A.B.C-Zの河合郁人、SnowManの深澤辰哉、Sexy Zoneの菊池風磨、SixTONESの田中樹、MADEの秋山大河は、「河合会」というグループに所属していると紹介された。「その河合会で、深澤辰哉が、河合郁人に付けた、あだ名は?」というのが、第1問。A.B.C-Zが、正解を考えた。そして、正解は「ループ&ループ河合」だと、深澤辰哉が発表した。続きはCMの後で。

キーワード
SnowMan
A.B.C-Z
ISLAND TV
YouTube
ジャニーズJr.チャンネル
Make It Hot
ジャニーズ事務所
菊池風磨
田中樹
秋山大河
山田涼介
Sexy Zone
Six TONES
MADE
ジャニーズJr.
Hey! Say!JUMP

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:24~

このあとは、思わぬ結末が!

CMの前から引き続き、第1問。深澤辰哉が、「ループ&ループ河合」という、あだ名の由来について説明した。

続いて第2問。スタジオに、「イナゴ丼」、「カプレーゼ丼」、「イモリの素揚げ」、という3つの料理が用意された。そのうちの「イモリの素揚げ」は、「獣肉酒家 米とサーカス」という店のメニューだと紹介された。この3つのうち、SnowManの佐久間大介が好きな料理を当てる事がクイズ。正解は、イナゴ丼だった。また、佐久間大介が、自分はKis-My-Ft2に宮田俊哉と、良く食事に行くと話した。

続いては、「気配斬り対決」というゲームを行う。A.B.C-ZとSnowManが、一人ずつ、目隠しをして、剣道のように、剣を振るって対決をする。剣を振る事ができるのは、縦に1回だけ。片方が攻めている間は、片方は逃げる。外したら、攻守交代。SnowManが、自分たちは「滝沢歌舞伎」で、殺陣を鍛えていると話した。勝負が始まった。続きはCMの後で。

公開中の映画「ミュウツーの逆襲」の告知。

キーワード
宮田俊哉
kis-My-Ft2
獣肉酒家 米とサーカス
滝沢歌舞伎
ミュウツーの逆襲

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:38~

CMの前から引き続き、「気配斬り対決」。勝負の結果、A.B.C-Zが勝利した。

公開中の映画「ミュウツーの逆襲」の告知。

最後の勝負は、「アクロバット対決」。10mの距離を、行きはバク転、帰りは前転で、往復して、早くゴールした方が勝ち。勝負が始まった。続きはCMの後で。

キーワード
ミュウツーの逆襲

エンディング (その他)
01:42~

CMの前から引き続き、「アクロバット対決」。勝負の結果、SnowManが勝利した。

エンディングトーク。「気配斬り対決」ではA.B.C-Zが勝ち、「アクロバット対決」ではSnowManが勝ったので、最終結果は引き分けとなった。最後にSnowManが、自分たちが出演する、8月8日に東京ドームで開催されるジャニーズJr.のライブと、7月27日~8月28日に、東京ドームシティホールで開催される、「Summer Paradise 2019」を宣伝して、エンディングとなった。

キーワード
ジャニーズJr.
東京ドーム
東京ドームシティホール
Summer Paradise 2019

エンディング (その他)
01:44~

「ABChanZOO」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送