ABChanZOO(えびチャンズー) 何が起きた?NEWS小山が巨大昆虫バトル&顔面クリームまみれ

放送日 2019年6月16日(日) 1:15~ 1:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

オープニング映像。

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:15~

このあとは、19年ぶりの振り付けを披露。

スタジオで、番組レギュラーのA.B.C-Zが、今日の内容の説明をした。今日は、「課長A.B.C-Z」という企画を行う。A.B.C-Zは、結成11年目であり、ジャニーズ事務所の中間管理職である、課長のようなポジションとなっている。そこで、ジャニーズ事務所の先輩や後輩を、ゲストに招いて話を聞く。今回のゲストは、NEWSの小山慶一郎。小山慶一郎は、明治大学出身でもある。現在、NEWSのダブルAサイドシングル「トップガン/Love Story」が、発売中。

最初のテーマは、「NEWS小山 A.B.C-Zとの意外な過去」。小山慶一郎とA.B.C-Zが、ジャニーズ事務所に入った順番や、その年などが紹介された。また、当時、A.B.C-Zのメンバーや、ジャニーズJr.内のユニット「Ya-Ya-yah」や、NEWSが出演者していたテレビ番組、「Ya-Ya-yah」について話し合った。そして、「当時、小山慶一郎がオーディションの際、A.B.C-Zがお手本として踊ったV6の歌は?」というクイズが出た。正解は、「愛のMelody」だった。そして、その「愛のMelody」を踊る事になった。また、当時、橋本良亮のオーディション課題曲は、タッキー&翼の「夢物語」だった。続きはCMの後で。

キーワード
NEWS
ジャニーズ事務所
明治大学
トップガン/Love Story
A.B.C-Z
Ya-Ya-yah
ジャニーズJr.
V6
タッキー&翼
夢物語
愛のMelody

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:23~

CMの前から引き続き、V6の「愛のMelody」について話し合う。小山慶一郎が19年ぶりに、「愛のMelody」を踊ることになり、ダンスを披露した。また、堂本光一の主演舞台「SHOCK」で、小山慶一郎、五関晃一が、錦戸亮、長谷川純、亀梨和也と共演していた時の思い出について、話し合った。そして、その公演中に、小山慶一郎、五関晃一が起こした事件を問うクイズが出た。正解は、「居眠りをして遅刻」だった。

続いては一同が、一緒にやりたい事について話し合った。そして、リアクション対決で3番勝負を行う事になった。

「リアクション対決3番勝負」の1つ目は、「箱の中身は何だろな?」。箱の中身を見ずに、箱の中に手を入れて、中に入っている物を当てる。白菜、食用タガメなどが入れられている箱に、一同が手を入れて、それが何であるのかを当てようとした。

「リアクション対決3番勝負」の2つ目は、「ロシアンルーレット」。「複数のシュークリームが用意されて、その中の1つだけ、カラシ入りとなっており、一同が順番に一つずつ選んで食べる」、「複数のセンブリ茶が用意されて、その中の1つだけ、とんでもなく苦くなっており、一同が順番に一つずつ選んで飲む」、などの、ロシアンルーレットで対決した。

「リアクション対決3番勝負」の3つ目は、「肺活相撲対決」。透明な長いホースの中央に、臭い液体が入っている。A.B.C-Zのメンバー1人と小山慶一郎が、そのホースの両端を咥えて、息を吹き込み、相手に液体をかければ勝ち。勝負が始まった。続きはCMの後で。

キーワード
NEWS
A.B.C-Z
V6
堂本光一
SHOCK
愛のMelody
亀梨和也
長谷川純
錦戸亮

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:40~

CMの前から引き続き、「肺活相撲対決」の勝負が続いた。やがて、全ての勝負が終わり、この「リアクション対決3番勝負」の結果は、A.B.C-Zの勝利となった。続きはCMの後で。

エンディング (その他)
01:43~

CMの前から引き続き、「リアクション対決3番勝負」。敗れた小山慶一郎が、顔面にクリームを掛けられる、罰ゲームを受けた。最後に、現在、NEWSのダブルAサイドシングル「トップガン/Love Story」が、発売中だと宣伝されて、終了した。

「ABChanZOO」の次回予告。

キーワード
NEWS
トップガン/Love Story
  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送