ABChanZOO(えびチャンズー) バブル期リバイバルの最終兵器!あの“ベッド・イン”が登場!!

放送日 2018年2月11日(日) 1:15~ 1:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

オープニング映像。

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:15~

番組レギュラーのA.B.C-Zとアルコ&ピースが、スタジオで、今日の内容の説明をした。今日は、「バブリーなファッション・用語・シチュエーション ベッド・インのバブル学」という企画を行う。スタジオに、ベッド・インが登場した。ベッド・インは、90年代のバブルをテーマにした、女性2人組ユニット。氣志團の綾小路翔や、水曜日のカンパネラのコムアイなどが、虜になっているという。今回は、このベッド・インが、A.B.C-Zをバブリーキャラに仕立てあげる。

A.B.C-Z、アルコ&ピース、ベッド・インのオープニングトーク。一同が、細川ふみえの「スキスキスー」、TM NETWORKの「GET WILD」、田原俊彦の「抱きしめて TONIGHT」、近藤真彦の「ギンギラギンにさりげなく」、大事MANブラザーズバンドなど、昔の芸能人について話し合った。

最初のテーマは、「第1節 バブル期の身だしなみ講座」。ベッド・インのプロデュースで、A.B.C-Zがバブル期のファッションを披露した。橋本良亮は、吉川晃司のようなファッションになった。吉川晃司は、84年に「モニカ」でデビューした歌手。河合郁人と戸塚祥太は、「あぶない刑事」のファッションになった。「あぶない刑事」は、舘ひろしと柴田恭兵が共演した86-87年のドラマ。塚田僚一は、吉田栄作のファッションになった。吉田栄作は、「もう誰も愛さない」などのドラマで活躍した俳優。続きはCMの後で。

キーワード
綾小路翔
コムアイ
氣志團
水曜日のカンパネラ
ベッド・イン
バブル
田原俊彦
近藤真彦
大事MANブラザーズ
TM NETWORK
スキスキスー
Get Wild
抱きしめてTONIGHT
ギンギラギンにさりげなく
細川ふみえ
吉川晃司
舘ひろし
柴田恭兵
吉田栄作
モニカ
あぶない刑事
もう誰も愛さない

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:25~

CMの前から引き続き、「第1節 バブル期の身だしなみ講座」。五関晃一は、安全地帯の玉置浩二のファッションになった。安全地帯は「ワインレッドの心」「じれったい」などの代表曲をもつロックバンド。アルコ&ピースの酒井健太は、飯島直子のファッションになった。

続いてのテーマは、「第2節 バブル用語 応用術」。ベッド・インが、バブル時代の流行語について教える。「たまらんち」は、IOCの会長だったサマランチ会長と「たまらん」を掛けた言葉であり、「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」というテレビ番組の、「やまだかつて」は、「いまだかつて」をモジったものだとオシエた。

続いてのテーマは、「第3節 トレンディドラマから見るバブル学」。キリンの「iMUSE」という飲み物のPR動画から、トレンディドラマの法則を学ぶ。「二人の出会いは決まって最悪」「その日の夜に奇跡的再会」「やたら個性的な仲間たち」「そのうちの一人はプレイボーイ」「いつも誰かがキレて帰る」など、トレンディドラマの法則を学んだ。最後に「告白シーンは????で愛を叫ぶ」という問題が出た。この「????」の部分に当てはまる言葉を、一同が考えた。続きはCMの後で。

キーワード
玉置浩二
飯島直子
安全地帯
ワインレッドの心
じれったい
バブル
サマランチ会長
IOC
やまだかつてないテレビ
キリン
iMUSE
トレンディードラマ

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:36~

CMの前から引き続き、「第3節 トレンディドラマから見るバブル学」。正解は、「10mの距離で愛を叫ぶ」だった。そして、トレンディドラマのシーンを、一同が実演する事になった。最初は、「行きつけのバーで、運命の人と出会っちゃう」という設定で、一同が、トレンディドラマのシーンの実演に挑戦した。続いては、先ほど学んだ、10m離れての告白シーンの実演に挑戦する。続きはCMの後で。

キーワード
キリン
バブル
トレンディードラマ

ABChanZOO (バラエティ/情報)
01:42~

CMの前から引き続き、「第3節 トレンディドラマから見るバブル学」。一同が、先ほど学んだ、10m離れての告白シーンの実演に挑戦した。最後に、A.B.C-Zの中で最もバブリーだったのは、五関晃一であると、ベッド・インが発表して、エンディングとなった。

キーワード
バブル
トレンディードラマ

エンディング (その他)
01:44~

「ABChanZOO」の次回予告。

発売中の「A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour」のDVD&Blu-rayの宣伝。

キーワード
A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour
  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送
  3. 次回の放送