電車&バスで行く!伊豆半島縦断!すごろくの旅 2013年6月28日放送回

放送日 2013年6月28日(金) 13:25~15:25
放送局 テレビ東京

番組概要

三越テレショップ (その他)
13:25~

「鯨大和煮缶詰(15缶)」の紹介。購入申し込みは0120-97-3254。

キーワード
鯨大和煮缶詰(15缶)

オープニング (その他)
13:28~

サイコロで行く先を決める伊豆縦断の旅。

電車&バスで行く!伊豆縦断 すごろくの旅 (バラエティ/情報)
13:29~

熱海駅に集合したレッド吉田ペアと杉田かおるペア。双六の旅では、先にゴールしたチームは負けたチームの奢りになる。両チームサイコロを振った。レッド吉田ペアは6、杉田かおるペアは5。一同は、黒船電車に乗り込み出発した。

伊豆高原駅でレッド吉田ペアを待っていたのはA、Bの指令。Aの指令をチョイスした。2人は伊豆牛バーガーを求めて聞き込みを開始した。扱っている「カフェ イーストヒルズ」を発見したが、定休日であったため交渉して「オリジナル伊豆牛バーガー」を食べた。そしてサイコロを振ったら3が出た。

キーワード
伊豆急行
東海バス
黒船電車
オリジナル伊豆牛バーガー

電車&バスで行く!伊豆縦断 すごろくの旅 (バラエティ/情報)
13:40~

レッド吉田ペアは次のバスの時刻表をチェックしたら残り1分で、猛ダッシュしたが時計が間違っておりゆとりがあった。一方の杉田かおるペアは城ヶ崎海岸駅で下車。指令は、吊り橋を渡る事。歩くこと30分で吊り橋が見えてきた。

電車&バスで行く!伊豆縦断 すごろくの旅 (バラエティ/情報)
13:46~

一方の杉田かおるペアは城ヶ崎海岸駅で下車。指令は、吊り橋を渡る事。歩くこと30分で門脇吊り橋が見えてきた。下は海で迫力満点だった。

杉田かおるペアは5の目を出した。電車の時間が迫っており走って戻った2人は、無事乗車し片瀬白田で下車した。次の指令は変わりチャーハンを食べよ。2人は「中華 ふるさと」で「肉チャーハン」を食べた。

レッド吉田ペアは伊豆熱川駅へ到着。指令は熱川バナナワニ園でバナナを食べよ。2人は熱川バナナワニ園に向かい、バナナを食べた。

「所さんのそこんトコロ3時間SP」の番組宣伝テロップが流れた。

キーワード
肉チャーハン
バナナ
ニシレッサーパンダ
ワニ

電車&バスで行く!伊豆縦断 すごろくの旅 (バラエティ/情報)
13:57~

レッド吉田ペアは4の目を出した。次の電車が来るまでの時間に、「熱川湯の華ぱあーく」で無料で足湯を楽しんだ。そして特急踊り子号で出発した。

杉田かおるペア2の目が出た。次の電車までの時間で片瀬白田駅のホームから伊豆大島などを眺めた。

レッド吉田ペアは杉田かおるペア抜いて河津に到着。レッドが引いた指令は10マス戻れで、川奈まで戻った。指令は、伊勢海老味噌汁を堪能せよ。台風が接近して荒れた天候の中、「海女の小屋 海上亭」へ到着し、2人は「えび・かに三昧」を食べた。サイコロの目は1だった。

杉田かおるペアは今井浜海岸に到着。指令は10マス戻れだった。南伊東まで戻った2人は、名物露天風呂に入れという指令を引いた。2人は「陽気館」に到着した。登山電車で登り露天風呂に入った2人。サイコロの目は、6だった。

名物露天風呂に入れという指令を引いた2人は「陽気館」に到着した。登山電車で登り露天風呂に入った2人。サイコロの目は、6だった。

杉田かおるペアは伊豆北川駅に到着。アメリカが見える露天風呂に入れという指令が出た。2人は土砂降りの中露天風呂を探しに出たが、真っ暗なため指令は明日に持ち越しとなった。

富戸駅に到着したレッド吉田ペアは、横に走る不思議自転車に乗れという指令を引いた。真っ暗な中歩き住民らに聞き込みをした。近くにあった「伊豆ぐらんぱる公園」を発見するも、閉園しており指令は明日に持ち越しとなった。翌朝、伊豆ぐらんぱる公園に向かい、横に走る不思議自転車を堪能した。サイコロの目は5だった。

このあとは、ここから見えるアメリカ!?

キーワード
特急踊り子号
伊豆大島
台風21号
台風22号
えび・かに三昧
陽気館

電車&バスで行く!伊豆縦断 すごろくの旅 (バラエティ/情報)
14:17~

アメリカの見える露天風呂という情報をもとに、杉田かおると中島史恵が黒根岩風呂を訪れた。露天風呂に入った杉田が、「この景色最高じゃないですか」とコメントした。

サイコロで6の目を出した杉田かおると中島史恵が稲梓に移動することになり、移動の前にコンビニでしずおかコーラを購入した。しずおかコーラを口にした杉田が、「お茶だし、コーラだ」とコメントした。2人は電車に乗り、稲梓駅に到着。駅で指令を引き、3マス戻ることになってしまった。

武田修宏とレッド吉田が伊豆熱川駅に到着。絶品の豚焼肉を食べよという指令を引き、豚焼肉が食べられる「熱川バーベキューjunjun」を訪れた。熱川ポークの三味丼を口にした武田が「うまい!ゆっくり食べたいな」とコメントした。

2人は伊豆熱川駅まで走って戻り、サイコロで2の目を出して伊豆稲取に向かうことになった。

伊豆稲取駅まで戻ってきた杉田かおると中島史恵。駅に到着すると敵チームの武田修宏とレッド吉田に遭遇。お互いに指令を引き、杉田と中島のチームは巨大な石を引け!という指令に決まり、江戸城築城石ふるさと広場で石を引いた。

サイコロで3を出した杉田かおると中島史恵は再び稲梓駅に戻り、湧き水を飲めという指令に挑戦することになった。台風22号が太平洋沖を通過中だったため、雨の中湧き水を目指して20分ほど歩き、目的地の落合の湧き水に到着。湧き水を飲んだ杉田が、「美味しい!甘い!」とコメントした。

サイコロで3を出した杉田と中島が電車で伊豆急下田駅に移動。そこからさらに1マス進むためバスターミナルに移動したが、次のバスが1時間後だったため駅構内の売店でビールを購入して疲れを癒した。

指令の金目鯛を食べるため、武田修宏とレッド吉田が網元料理 徳造丸本店を訪れた。金目鯛姿煮を口にしたレッドが「めちゃくちゃうまいです!お腹いっぱいだったんですけど食えますね」とコメントした。お店の中でサイコロを振り、6の目が出たため2人は広岡に向かうことになった。

伊豆急下田駅に到着した武田修宏とレッド吉田。そこでバスを待っていた杉田かおると中島史恵と遭遇。2組一緒にバスに乗り込み、2組一緒に広岡に移動した。

1マス戻るを引いてしまった杉田かおると中島史恵は伊豆急下田駅に逆戻り。寝姿山からの絶景を眺めよという指令を達成すべく、下田ロープウェイに乗って寝姿山の山頂に到着。しかし、雨で絶景を見ることができなかったため次の日に持ち越すことになった。

1マス進むことになった武田修宏とレッド吉田がバスで鍋田口駅に移動。イルカと一緒に泳ぐという指令を達成すべく下田海中水族館を訪れた。すぐにイルカに乗りたかった2人だったが、受付時間が終了していたため次の日に持ち越すことになった。

伊豆すごろくの旅・3日目、武田修宏とレッド吉田が下田海中水族館でイルカと一緒に泳いだ。

「実録世界のミステリー」の番組宣伝テロップが流れた。

映画「銀魂」の告知テロップが流れた。

キーワード
しずおかコーラ
稲梓(静岡)
熱川ポークの三味丼
稲取(静岡)
台風22号
ビール
金目鯛姿煮
広岡(静岡)
寝姿山
イルカ
銀魂

電車&バスで行く!伊豆縦断 すごろくの旅 (バラエティ/情報)
14:49~

武田修宏とレッド吉田がサイコロで1つ進むため、鍋田口駅に戻った。

すごろくの旅・3日目、杉田かおると中島史恵が寝姿山の絶景を見た。サイコロを振って3の目が出たため、バス停まで走って戻って3マス進むことになった。

杉田かおると中島史恵がバスに乗り、3マス先の入田に移動。指令により3.2km先にある龍宮窟へ徒歩で行くことになり、途中で吉佐美大浜を見学しながら龍宮窟を訪れた。龍宮窟のハートとは洞窟を上から覗いた景色のことだった。ハートを発見した杉田が、「史恵ちゃんのフェロモンがもっと出ますように」とお願いした。

1マス進んで入田に移動した武田修宏とレッド吉田がサンドスキー場でソリに乗るという指令に挑戦し、2人とも30度の傾斜を楽しんだ。

4マス進んで日野に到着した杉田かおると中島史恵がジャンボ海老フライを食べよという指令を達成するため、伊豆の味 おか田を訪れた。ジャンボ海老フライが食べられる日本一定食を注文し、海老フライを口にした杉田が「歯ごたえもすごいあるし、プリプリ」とコメントした。

2マス進んで北の条に移動した武田修宏とレッド吉田が指令のめかぶざるを食べるため、吉佐美 港月を訪れた。磯香めかぶざるを口にした武田が、「うまい!」とコメントした。

キーワード
寝姿山
入田(静岡)
吉佐美大浜
日本一定食
日野(静岡)
磯香めかぶざる

電車&バスで行く!伊豆縦断 すごろくの旅 (バラエティ/情報)
15:05~

サイコロを武田修宏がふると2が出た事で「北の条」から「日野」に移動。なかなか前に進めない2人だった。

石廊崎港口近くにいる、杉田かおると中島史恵。中島史恵がサイコロをふると「2」が出て「日野」から「休暇村」に移動した。バスの移動では子どもたちとの会話を楽しむ2人だった。

休暇村に到着した2人に出た指令は「キンメコロッケを食べよ!」。2人は、弓ヶ浜海岸の近くにある「食事処 かしま」を訪れキンメコロッケを堪能した。キンメの具をじゃがいもの混ぜたアイディアメニューである。

今日の武田修宏とレッド吉田チームの2人は日野に到着。ここで「漁師直送の豪華海鮮丼を食べよ!」の指令を受ける。2人は時間がない中で地元の魚に感動していた。

武田修宏がサイコロをふると「1」だった。レッド吉田に「あんたダメだ。ここ一番で弱過ぎだ」と言われていた。

武田修宏とレッド吉田チームは、湊農協前に着いた。ここでの指令は「絶品 塩アイスを食べよ!」だった。岩田商店で天然海水塩を使ったさっぱり風味の味「塩アイス」を堪能した。

レッド吉田がサイコロをフル事に!

キーワード
伊東市(静岡)
南伊豆町(静岡)
キンメコロッケ
海鮮丼
塩アイス

電車&バスで行く!伊豆縦断 すごろくの旅 (バラエティ/情報)
15:13~

レッド吉田がサイコロをふると「1」が出た。しかし、バス停と運行時間の問題で次の湊農協前はバスの本数が多い事に気づいた。

杉田かおるがサイコロをふると「6」が出た。2人は「石廊崎港口」へ向かう事になったが、到着し最後に出た指令は「伊勢海老ラーメンを食べて石廊崎灯台」を目指せ!だった。杉田かおるは、一言でお腹いっぱいとつぶやいた。

杉田かおると中島史恵は、伊勢海老ラーメンを目指し「お食事処 いこい」に到着し「伊勢海老ラーメン」を注文した。ここでは、伊勢海老まる1匹が入ったみそベースのラーメンを堪能した。

武田修宏とレッド吉田チームは休暇村に到着。指令は「キンメコロッケを食べよ!」だった。武田修宏が俺、走って買ってくると張り切り走って、お店に到着。反則とも思われる状況でテイクアウトしてバス停に向かった。

杉田かおると中島史恵チームは、まだ伊勢海老ラーメンと食べていた。

キンメコロッケを持った武田修宏がバス停に向かって走っていると、ちょうどバスが到着した。ここでサイコロをふると「4」が出た。これで「石廊崎港口」に1本で行く事が出来る。

杉田かおると中島史恵チームも何とか「伊勢海老ラーメン」を完食し、石廊崎灯台へと歩き始めたが岬の先端まで急な上り坂もあり、2人の足取りも重くなっていた。

武田修宏とレッド吉田が「石廊崎港口」に到着。最後の指令は「わさびソフトを食べよ!」だった。レッド吉田が先に買っておくと言葉を言うとお店を通り越していた。結局、武田修宏が「ふじや」の「わさびソフト」を購入した。このお店は、すりおろしたワサビをソフトクリームに付けて食べるのが特徴で武田修宏は堪能していた。

どちらが先にゴールするのか?

杉田かおると中島史恵が石廊崎の先端に到着し夕日に感動し、到着が先だと確認すると喜んでいた。

杉田かおると中島史恵が到着してから10分後、武田修宏とレッド吉田チームが到着。全員で景色を楽しんでいた。また番組ルールの負けたチームが指令で使った料理の代金の支払う事で46210円を払っていた。

キーワード
伊勢海老ラーメン
キンメコロッケ
わさびソフト
石廊崎

スポット

グルメ

カフェ イーストヒルズ
地魚処 小磯丸
いこい
網元料理 徳造丸本店
熱川バーベキューjunjun
岩田商店
中華 ふるさと
海女の小屋 海上亭
ふじや
伊豆の味 おか田
吉佐美 港月
食事処 かしま

レジャー/交通

熱海駅
鍋田口駅
伊豆急下田駅
下田ロープウェイ
城ヶ崎海岸駅
熱川バナナワニ園
江戸城築城石ふるさと広場
落合の湧き水
片瀬白田
今井浜海岸
南伊東
門脇吊り橋
熱川湯の華ぱあーく
片瀬白田駅
河津
伊豆北川駅
伊豆熱川駅
下田海中水族館
川奈
龍宮窟
伊豆稲取駅
稲梓駅
伊豆高原駅
陽気館
富戸
伊豆ぐらんぱる公園
サンドスキー場

美容/健康/医療

黒根岩風呂
  1. 6月28日 放送