うらやま市 2013年6月16日放送回

『うらやま市』(うらやまし)とは、テレビ東京系列で2013年4月13日から6月29日まで毎週土曜の24:50 - 25:15に放送されていた紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年6月16日(日) 0:50~ 1:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

今回の内容は飯能と秩父を視察。

オープニング映像。

キーワード
秩父(埼玉)
飯能(埼玉)

秩父・飯能 (バラエティ/情報)
00:51~

秩父のクリオステーブルを訪れた澤部、田中、狩野は乗馬を体験することになった。さらに鞍や手綱がない状態の裸馬に乗ることになり、3人は誰が一番長く乗っていられるか勝負することになった。

クリオステーブルで鞍も手綱もつけていない状態の乗馬を体験することになった澤部、田中、狩野は誰が一番長く乗っていられるか対決することになった。1番を選んだ澤部は馬の腹を蹴ったために即座に落馬し、記録は4秒。続く狩野は序盤は乗りこなすも余裕を見せすぎて柵に激突し、記録は29秒。そして田中は驚くべき馬のスタートダッシュで1秒で落馬した。

飯能市まで車で移動中、田中と澤部、狩野はマジカルチェンジを行うことになった。ドライバーの田中や狩野は意味不明の回答をして、マジカルチェンジは2周と続かなかった。

うどんの手打ち体験ができる「民宿 川波」にやってきた澤部、田中、狩野は女将の岡田さんに簡単な手ほどきを受けながらうどん作りをスタート。狩野はうどんのタネを叩きつけつつ必殺技っぽく言うゲームをやろうと発案し、女将さんの判定で田中が敗北した。

狩野、澤部、田中の3人は「民宿 川波」で手作り体験したうどんを実食するも、うどんではなくすいとんだった。また狩野の発案で早食い対決をすることになり、ビリは旅館近くの川で人間ホタルをすることになった。対決の末、ゲームを発案した狩野がビリとなった。

このあとは人間ホタルが宙を舞う?

キーワード
秩父(埼玉)
飯能(埼玉)
飯能うどん
うどん
すいとん

秩父・飯能 (バラエティ/情報)
01:10~

狩野英孝はロケで訪れた飯能市や長瀞市を評価をすることになった。

田中、澤部、狩野は「民宿 川波」で手作り体験したうどんの早食い対決を行い、狩野がビリとなった。狩野は罰ゲームで旅館近くの川で人間ホタルを演じた。

キーワード
秩父(埼玉)
長瀞(埼玉)
飯能(埼玉)
ホタル
うどん

秩父・飯能 (バラエティ/情報)
01:14~

狩野英孝はロケで訪れた飯能市や長瀞市を「A,B,C」(Cが最高)で評価することになり、Bと判定した。

キーワード
秩父(埼玉)
長瀞(埼玉)
飯能(埼玉)

エンディング (その他)
01:14~

うらやま市の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送