ドラGO! 春の相模湾BBQドライブ

『ドラGO! -DRIVE A GOGO!-』(ドラゴー!)は、1998年10月4日から2016年9月25日までテレビ東京ほか系列局で放送されていた旅行バラエティ番組である。開始当初から2013年3月31日までは『ドライブ A GO!GO!』(ドライブ・ア・ゴー!ゴー!)のタイトルで放送され、2013年4月7日から「ドラGO!」に改題された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年3月23日(日) 18:00~18:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

今回は、相模湾をドライブしながらバーベキューを行う。

春の相模湾BBQドライブ (バラエティ/情報)
18:01~

ヒデがドライブ中の車内で、氷室京介「ANGEL」をかけた。

佐島港でヒデらが、マルイカ釣りに挑戦した。

キーワード
氷室京介
ANGEL
マルイカ

春の相模湾BBQドライブ (バラエティ/情報)
18:06~

佐島港でヒデらが、マルイカ釣りに挑戦したが、釣れたのは小島瑠璃子だけだった。釣り船の船上で、釣れたばかりのマルイカを刺し身にして食べた。

今回のドライブには、プリウスαを使用した。

農林水産大臣賞を受賞した井手トマト農園を訪れたヒデらが、ビニールハウスで栽培されている桃太郎はるかを生で食べた。

ヒデらが、精肉問屋の直営店である肉の石川を訪れ、相模豚を購入した。

小田原市をドライブ。小田原城址公園を紹介。あじわい回転寿司 禅は、マグロのテールステーキなどのフレンチ料理も食べられる。

このあと、BBQを堪能。

キーワード
マルイカ
プリウスα
農林水産大臣賞
桃太郎はるか
平塚市(神奈川)
近江牛一口ステーキ
相模豚
小田原市(神奈川)
マグロのテールステーキ
カワハギ
オマール海老のテルミドール

春の相模湾BBQドライブ (バラエティ/情報)
18:19~

ヒデらがキャンプ場・なみのこ村で、イカ&トマトのシーフードカレー、相模豚のローストポークを料理して、試食した。

このあと、限定グルメ巡り。

キーワード
小田原市(神奈川)
イカ&トマトのシーフードカレー
相模豚のローストポーク

エンディング (その他)
18:26~

番組オリジナルクオ・カード1万円分を5名様にプレゼント、詳しくは番組ホームページで。

エンディングテーマ:クレイジーケンバンド「箱根スカイライン」

本日紹介したドライブルートのおさらいをした。詳しくは番組ホームページで。

ドラGO!の次回予告。

キーワード
ドラGO!ホームページ
クレイジーケンバンド
箱根スカイライン
  1. 前回の放送
  2. 3月23日 放送
  3. 次回の放送