超流派 2016年4月23日放送回

『超流派』(ちょうりゅうは)とは、2013年4月5日から2017年3月31日まで、テレビ東京系列で深夜枠にて放送されていた音楽番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月23日(土) 2:30~ 3:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:30~

オープニング映像。

オープニングテーマ:「Special Thanx」寿君(4月27日発売のニューアルバム「SPECIAL THANX~ありがたや~」に収録)

今夜の特集はLiSA。超流派初登場!ソロデビュー5年の軌跡。成長、挫折、未来、今夜全てを明かす。

キーワード
寿君
SPECIAL THANX~ありがたや~
Special Thanx
LiSA

LISA (バラエティ/情報)
02:30~

Rising Hopeなどのヒット曲を持つLiSA。シンガポールなどでの公演も成功させている。LiSAは「きっと五年ってこんな感じなんだろうなって思ってます。一生懸命向き合って皆と1個1個乗り越えながらやってきた。その時の自分と皆にとても感謝しています」と語った。

クロサワ楽器お茶の水駅前店でギターを選びながらインタビュー。かっこよく歌うことのきっかけになったのはアヴリル・ラヴィーンで「自分の好きなことを守ってる姿にとても惹かれました。学校が嫌いだったので欲求みたいなものが全部音楽で発散させてもらってた。出来ない事や興味のある事に自分が触れてみたり、自分から一歩踏み出して挑戦してみたり、見つける何かのきっかけになれたらいいなって思ってます」と語った。2014年には日本武道館でライブを行たったが、風邪をひいてしまい、3曲めで全く声がでなくなってしまい「全部終わるって思った。本当の私を見た時に皆いなくなっちゃうんじゃないかと思った」と振り返った。昨年の武道館は2日間行い、ファンとの絆を確かめ合った。

デビュー作「Letters to U」から5年、「LUCKY Hi FiVE!」は全曲作詞にも挑戦している。LiSAは「たくさん仲間が増えた時だからこそ誰かと喜べる」「未来って楽しいかもしれないっていう希望をもったらいいな」と語った。2015年12月には幕張メッセに15000人を動員した。LiSAは「皆との未来にとても可能性を感じています」と語った。「LiVE is Smile Always~Hi FiVE~」ツアーは5月1日から。

キーワード
シルシ
Rising Hope
アヴリル・ラヴィーン
oath sigh
Believe in my self
LUCKY Hi FiVE!
Hi Five!
Live is Smile Always~Hi!Five~

私立恵比寿中学 (バラエティ/情報)
02:41~

私立恵比寿中学「アナーキーなアルバム!?オススメ曲をレクチャー!」Beat Buddy Boi「大盛況ツアーファイナル!!豪華コラボも実現!!」。

私立恵比寿中学は自称King of 学芸会「永遠の中学生」の8人グループ。昨年末さいたまスーパーアリーナ2DAYS公演を成功させた。ニューアルバム「穴空」について「私たちの中学生のわちゃわちゃ感、出席番号が3.5.6.7.9.10.11.12.ってすごい穴が空いていることからきたタイトル」「聴いている皆さんにもアナーキーな気持ちになっていただけたらな」と語った。スーパーヒーローについて「みんなが全力で走っているところが見どころ」、夏だぜジョニーについて「釣りしたりマネキンが出てきたりすごい面白いミュージックビデオ」、ゼッテーアナーキーについて「永遠に中学生は魔法の言葉、エビ中といる時だけはもっともっと自由に楽しんじゃっていいよ」と語った。私立恵比寿中学 JapanホールKeikiiiiツアー2016は4月23日からスタートする。

キーワード
私立恵比寿中学
Beat Buddy Boi
穴空
スーパーヒーロー
夏だぜジョニー
ゼッテーアナーキー
私立恵比寿中学 JapanホールKeikiiiiツアー2016 〜the snack bar in gakugeeeekai〜

Beat Buddy Boi (バラエティ/情報)
02:44~

2015年ラッパーSHUNを加えメジャーデビューした世界レベルのダンスとラップを融合させる8人組ダンスボーカルユニットBeat Buddy Boi。初の全国ツアーのファイナルの舞台は川崎。ゲストのふくい舞・常山れい・IMALUなども出演し、IMALUは「緊張したんですけど、出た瞬間にあったかく迎えてくれて」と語った。エンディングでは「こんだけの笑顔をみれたことが、今までやってきてよかったなって思います」と語った。

キーワード
當山みれい
ふくい舞
Beat Buddy Boi
It’s My Birthday~MORIAGARO~
Rock The House
Flash Back Friday
DEPARTURES feat.ふくい舞
better days feat.當山みれい
Flavor of B~YA-YA-YA~feat.IMALU
come again

ピックアップ (バラエティ/情報)
02:49~

「ギガ200」のデビューイベントが開催された。このユニットはソフトバンクのキャンペーン「ギガ学割」から誕生したユニット。イベントは当日告知にかかわらず150人のファンが集った。さらに3月29日にはソフトバンクホークスの始球式にも生駒里奈が登場した。

「白戸家 ギガ物語4 コンサート」篇が流れる。

キーワード
乃木坂46
ギガ200
ギガ学割CMソングお披露目イベント
ハルジオンが咲く頃
ギガ学割
200ギガあげちゃう
キンタロー。
ソフトバンク

原宿駅前パーティーズ (バラエティ/情報)
02:52~

原駅ステージAとふわふわがCDデビュー。彼女たちは原宿駅前パーティーズ。ふわふわの岩崎春果は「自分らしさをもっと出せるように頑張りたいです」と語り、平塚日菜は「フワフワ Sugar Love」について「片思いをしている女の子の歌詞。すごいピュアで初々しい」、染野里奈は「長年レッスンをしてきたので、やっとかって気持ち。ふわふわには勝ちたいです」と語った。

キーワード
フワフワ Sugar Love
Rock Star
原駅ステージA
ふわふわ

エンディング (その他)
02:55~

エンディング映像。

エンディングテーマ:「MONEY on the GAME」ブレイク☆スルー(4月26日に発売されるニューシングル「ワンパン!!/MONEY on the GAME」より)

キーワード
ブレイク☆スルー
ワンパン!!/MONEY on the GAME

エンディング (その他)
02:58~

超流派の次回予告

スポット

レジャー/交通

福岡ヤフオクドーム
金沢市文化ホール
新潟県民会館
東京国際フォーラム ホールA
川崎クラブチッタ
大阪オリックス劇場
福岡サンパレス
名古屋センチュリーホール
福岡市民会館
NHKホール
神戸国際会館 こくさいホール
アルファあなぶきホール
大宮ソニックシティ 大ホール
仙台サンプラザホール
日本武道館
神奈川県民ホール
上野学園ホール
ニトリ文化ホール
沖縄市民会館
Zepp Tkyo
仙台市民会館
市原市市民会館
名古屋国際会議場センチュリーホール
大阪国際会議場
パシフィコ横浜国立大ホール

音楽

クロサワ楽器 お茶の水駅前店
  1. 前回の放送
  2. 4月23日 放送
  3. 次回の放送