超流派 2015年12月12日放送回

『超流派』(ちょうりゅうは)とは、2013年4月5日から2017年3月31日まで、テレビ東京系列で深夜枠にて放送されていた音楽番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月12日(土) 2:45~ 3:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:45~

オープニング映像。

オープニングテーマ:「愛にいくよ」AISHA(「Pink Diamond」収録)

今夜の特集は、秦基博。成熟した音楽の先に見える光景とは?

キーワード
AISHA
Pink Diamond
愛にいくよ
秦基博

秦基博 (バラエティ/情報)
02:46~

秦基博「Q&A」のミュージックビデオが流れた。

3年ぶりのオリジナルアルバムとなる「青の光景」。タイトルに込めた思いについて秦は、イメージカラーが青で、自分の作りたいサウンド感は青だと語る。未完成の青が成熟の時を迎えようとしていた。さらに自身初となるクリスマスソング「聖なる夜の贈り物」も制作。超流派では、制作会議から撮影まで一連の流れを追いかけてみた。監督の守屋健太郎さんとディスカッションを重ね見えてきたものは果たしてどんなものか。秦本人がスノーマシンを使って雪を降らせていた。聖なる夜の贈り物のMVを放送した。

JOYSOUND年間カラオケチャート第1位、配信累計100万ダウンロードを突破した「ひまわりの約束」。歌うのは、秦基博。

キーワード
秦基博
Q&A
青の光景
ひまわりの約束
JOYSOUND
聖なる夜の贈り物

LIFE IS GROOVE (バラエティ/情報)
02:57~

16歳の天才ギタリスト、山岸竜之介とムッシュかまやつ、29歳のKenKenのLIFE IS GROOVE。バンド結成に発起人KenKenの地元・下北沢で、KenKenは唯一ベースより長くやっているものとしてゲームを挙げた。KenKenがバンド結成を決めた理由の一つに、山岸竜之介の存在があった。未来のスター、その可能性を世の中に発信したかった。KenKenは、いろんな人に来て欲しいし、ムッシュより年上のメンバーも探さなきゃ、などと笑った。

1st アルバム「Generations」発売中。

キーワード
LIFE IS GROOVE
Generations
つぼみ

J☆Dee’Z (バラエティ/情報)
03:01~

J☆Dee’Zの挨拶。今日は、エアシップQを制作したCygamesにやってきた。エアシッププロデューサーの加藤拓とのゲーム対決。その後加藤拓にニャゴニャゴダンスを教えて一緒に踊った。

キーワード
J☆Dee’Z
ニャゴニャゴジャンケンのうた
エアシップQ
Cygames

エンディング (その他)
03:10~

エンディング映像。

エンディングテーマ:「東京IMAGINE」Carat(「IMAGINES」に収録)

キーワード
Carat
IMAGINES
東京IMAGINE

エンディング (その他)
03:13~

「超流派」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 12月12日 放送
  3. 次回の放送