超流派 2015年7月18日放送回

『超流派』(ちょうりゅうは)とは、2013年4月5日から2017年3月31日まで、テレビ東京系列で深夜枠にて放送されていた音楽番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年7月18日(土) 2:30~ 3:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:30~

オープニングテーマ:「BYE×BYE」清水翔太。7月22日発売!

オープニング映像。

キーワード
清水翔太
BYE×BYE

フェアリーズ (バラエティ/情報)
02:31~

フェアリーズの「相思相愛☆destination」のMVが流れた。

フェアリーズは自身たちを4年間同棲生活をしているため仲の良さも魅力の1つだと話した。藤田はダンスを10年ほど習っているためダンスは誰にも負けたくないなどと話した。野元は、可愛さだけではなく、実力派としてとしてやっていこうと心に決めているなどと話した。

フェアリーズの11枚目のシングル「相思相愛☆destination」についてフェアリーズが紹介した。

キーワード
フェアリーズ
相思相愛☆destination
LIVE TOUR 2015-Kiss Me Babe-@赤坂BLITZ公演
Kiss Me Babe

超DANCE@HERO (バラエティ/情報)
02:34~

超DANCE@HEROの紹介。カリスマカンタローは「ダンスの可能性からのスターを生む」などと語った。超DANCE@HERONOの注目ポイントは「ダンス界・エンタメ界の著名人と交流会」「ビッグなイベントでパフォーマンスを披露」「優勝後の活動を番組で取材」。カリスマカンタローは見たことがないものを創造していきたいなどと話した。超DANCE@HERONOのシードチームを紹介する。1組目はTOKYO FOOTWORKZ。日本を代表するハウスチームで、世界一に輝くダンススキルを持つ。高速ステップワークは強力な武器。2組目はREG-STYLE。REG-STYLEはダブルダッチのベルギー世界大会で優勝を果たしている。

注目ダンサーをピックアップ。今回は「XENOGEARS」を紹介。注目ポイントは高速フォーメーションダンス。

超DANCE@HEROのグランドファイナルは10月12日に舞浜アンフィシアターで開催される。

キーワード
超DANCE@HERO
三浦大知
だーよし
KENTO MORI
TOYOTAKA
XENOGEARS
舞浜アンフィシアター
TOKYO FOOTWORKZ
REG-STYLE

超流派 APPEND (バラエティ/情報)
02:38~

今回はHoneyWorks特集。HoneyWorksはコンポーザーのGomとShito、イラストレーターのヤマコを中心に楽曲・イラスト・動画全てをこなすクリエイターユニット。ハニワ新曲ボイスドラマを含む全18トラックを収録したHoneyWorksの3枚目のアルバム「好きになるその瞬間を。」の思いをHoneyWorksに聞いた。Shitoは、楽曲はもちろんストーリーや漫画など今やりたいことを詰め込んだアルバムになっていると話した。

初回生産限定盤にはショートストーリの入ったDVDが付いている。ヤマコは好きになる瞬間を描きたかった、どういう行動に出るかなどをわかりやすく表現できるようにいろんな少女漫画を読んだなどと話した。また、sanaを始めとした3人のゲストボーカルも参加している。Gomは、いろんな歌い手に助けられて今の立場があるので、いつか一緒にやりたいと考えてていたため間違いないなどと話した。Gomは、新しい雰囲気の楽曲も収録されているため楽しんでもらえると嬉しいなどと話した。さらに今回は特製「Danceing!クマパン」ペーパークラフトが付いてくる。

「告白実行委員会~恋愛シリーズ~」の劇場アニメ化決定、2016年春公開予定、「好きになるその瞬間を。」リリース記念ワンマンライブの告知。

キーワード
HoneyWorks
好きになるその瞬間を。
好きになるその瞬間を。 【初回限定盤】
麻倉もも
代永翼
告白ライバル宣言
今好きになる。
sana
Gero
CHiCO
金曜日のおはよう-love story-feat.Gero
東京サマーセッション feat.CHiCO
「Danceing!クマパン」ペーパークラフト
告白実行委員会~恋愛シリーズ~

安田レイ (バラエティ/情報)
02:45~

安田レイのニューシングル「Tweedia」のMVが流れた。

安田レイのニューシングル「Tweedia」について安田は周りにいる大切な人を思い浮かべて欲しい、気持ちを伝えて欲しいなどと話した。

ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」の主題歌を歌う安田レイを紹介した。安田は休日よく原宿に出没するとしてその中でも「HONEY MI HONEY TOKYO」が好みだそうだ。ネイリストのKANAさんは安田のネイルは個性的で他の客も真似することがあるなどと話した。ハニーミーハニー代表取締役の蓑島三佳さんは、安田は甘さとモードな組み合わせが上手で、アイコン的存在になると思うなどと話した。安田はファッションについて何に影響を受けてきたかが一瞬でわかるため表現するのに必要だなどと話した。

安田は13歳でボーカルオーディションに合格した。玉井は安田がいるとその場が明るくなる、不思議な魅力があるなどと話した。

キーワード
安田レイ
Tweedia
ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」
ピカチュウとポケモンおんがくたい
元気ロケッツ
Heavenly Star
原宿(東京)

新着Info. (バラエティ/情報)
02:52~

Aldiousのニューシングル「die for you/Dearly/Believe Myself」を紹介した。

S.T.Mのデジタルシングル「Ocean Pacific feat. Y.K.T」を紹介した。

キーワード
Aldious
die for you/Dearly/Believe Myself
S.T.M
Ocean Pacific feat.Y.K.T

ぴゅあぎぃーく (バラエティ/情報)
02:53~

アニソンユニットぴゅあぎーくを紹介する。メンバーはボーカル歴11年のAYA-絢-と、オタ芸でCm出演経験を持つスローる。2人は新メンバーに声優の涼城えみを入れようと考えている。説得の途中AYAが涙するハプニングがあったが、メンバー加入が決定した。

新ユニットぴゅあぎぃーく二人目のメンバー加入一体誰!?

キーワード
ぴゅあぎぃーく

エンディング (その他)
02:55~

エンディング映像。

エンディングテーマ:「die for you」Aldious。Aldiousのニューシングル「die for you/Dearly/Believe Myself」は発売中。

キーワード
Aldious
die for you

エンディング (その他)
02:58~

「超流派」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 7月18日 放送
  3. 次回の放送