超流派 2015年3月21日放送回

『超流派』(ちょうりゅうは)とは、2013年4月5日から2017年3月31日まで、テレビ東京系列で深夜枠にて放送されていた音楽番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月21日(土) 2:30~ 3:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:30~

オープニングテーマ:「サヨナラ<アイシテタ」詩音

オープニング映像。

キーワード
サヨナラ<アイシテタ
詩音

山猿 (バラエティ/情報)
02:31~

2010年LGMonkeesとしてメジャーデビューし、東日本大震災の復興活動を続けている山猿のレコーディングに密着。4月から山猿「風」が「NARUTO-ナルト-疾風伝」オープニングテーマになる。

山猿「あいことば2」の宣伝テロップ。

山猿はニューアルバム「あいことば2」について「せっかちの世の中でがんばろうと思うのは、周りのたくさんの愛、それに気づいてほしい」と話した。「カジカ」のPVが流れた。

山猿「桜色の記憶・・・」のPVが流れた。

キーワード
山猿
あいことば2
LGMonkees
東日本大震災
NARUTO-ナルト-疾風伝
カジカ
桜色の記憶・・・

超流派 APPEND (バラエティ/情報)
02:34~

動画投稿サイトの「踊ってみた」で総再生回数を1000万回を突破したDancing Dollsだったが、あすきょうが活動休止を発表した。それから半年間3人で活動を続けてきたが、ついに新メンバーが加入した。Misakiは、5人での振り幅が広がった、と話した。

これまでサンプリング3部作として「タッチ-A.S.A.P-」「湾岸ワンダーダーリン」「DD JUMP」をリリースしてきたDancing Dollsは、新曲「MY→WAY」について、新メンバーが入ったことで原点回帰してまたサンプリングという手法を使ってやった、と話した。

Dancing Dolls「MY→WAY」のPVが流れた。

Dancing Dolls新メンバーお披露目ライブ当日「メロメロバッキュン」、清水翔太作詞作曲の「Teach Me」などをメンバーが熱唱した。

Dancing Dollsの「MY→WAY/Love me, Love me」通常盤初回限定盤の紹介。

Dancing Dolls「MY→WAY」のPVが流れた。

キーワード
Dancing Dolls
MY→WAY
タッチ-A.S.A.P-
湾岸ワンダーダーリン
DD JUMP
MY→WAY/Love me, Love me
メロメロバッキュン
清水翔太
Teach Me

AK-69 (バラエティ/情報)
02:41~

AK-69は、インディーで活躍することに価値を持ち戦い続けるラッパーで、昨年日本ガイシホールと日本武道館で初のアリーナ・ツアーを開催した。AK-69 HALL TOUR 2015「FOR THE THRONE」を紹介。札幌市教育文化会館大ホールなどで開催される。「ロッカールーム-Go Hard or Go Home-」 などが流れた。

キーワード
AK-69 HALL TOUR 2015「FOR THE THRONE」
ロッカールーム-Go Hard or Go Home-
THE THRONE

大阪レゲエシーンの雄 TAK-Z 音楽ルーツの旅 (バラエティ/情報)
02:44~

大阪・アメリカ村で若い時代をすごしたTAK-Z。新レーベルを設立し勢いにのるTAK-Zは、関西にこだわり続けている。

三角公園はパワースポットで、ライブもやったことがあると明かした。

當山みれいなどとコラボ。関西のアーティストからのオファーも多い。

日本一のレゲエショップ「ROCKER’S ISLAND」。TAK-Z は昔のレゲエの良さなどももっと知ってほしいと話した。

NEO HERO&PERSIA「TRIPLE TROUBLE」のPV。TAK-Z の音楽ルーツの旅。

「ニューライト」で食事をする。出てきたのはチャーハンにカレーと卵をのせたTAK-Zオリジナルメニュー。 店員とも仲良しで、「息子みたい。誰にでも優しい」とファンにも優しい一面を紹介された。

TAK-Z&NATURAL WEAPON「永遠の祭り」のPV。

TAK-Zの音楽ルーツの旅、続いては母校・大阪府立藤井寺高等学校へいった。高校1年生のときに聞いて小学を受けたのがレゲエだった。恩師の金丸先生と対談した。先生はボイストレーニングなどをしてくれ、負けないでやっていってほしいとメッセージを送った。

TAK-Zの音楽ルーツの旅、最後はCLUB Ten-g。DJがいるなかでシンガーという珍しい肩書だったと明かした。「自分の感銘を大事にして、もっとやっていきたい」と話した。

TAK-ZがBIG BEARとのツーマンライブが実現!詳しくはホームページまで!

キーワード
KIRA
最後のグッバイ feat.SHINGO☆西成
パワースポット
當山みれい
渋谷純愛物語
SPICY CHOCOLATE
ひとつだけの feat. TAK-Z &當山みれい
TRIPLE TROUBLE
NEO HERO
永遠の祭り
NATURAL WEAPON
大阪府立藤井寺高等学校
CLUB Ten-g
BIG BEAR

WRECKING CREW ORCHESTRA (バラエティ/情報)
02:51~

WRECKING CREW ORCHESTRAのいまを直撃。「DOOODLIN’」のリハーサルを行なっていた。「DOOODLIN’」ではプロジェクションマッピングをつかってダンスとのコラボレーションをおこなう。

キーワード
DOOODLIN
WRECKING CREW ORCHESTRA
プロジェクションマッピング

エンディング (その他)
02:55~

エンディングテーマ:「この路へと」TAK-Z

エンディング映像。

キーワード
TAK-Z
この路へと

エンディング (その他)
02:58~

「超流派」の次回予告。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 3月21日 放送
  3. 次回の放送