週刊働く人<ハライチのお仕事紹介バラエティ> 2013年7月5日放送回

放送日 2013年7月5日(金) 2:20~ 2:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:20~

オープニング映像。

オープニングトークで「週刊働く人」のWikipediaについて話した。ピカルの定理で宣伝してほしいと言われて澤部は深夜の収録中に流れた時にすぐチャンネル変えたと話した。

キーワード
Wikipedia
ピカルの定理

今週のフレッシュマン (バラエティ/情報)
02:21~

東京西葛西、今回のフレッシュマン・小味亮介さんの自宅を訪ねた。小味さんは東京都葛西臨海水族園に勤めている。世界中の海を再現した水槽で、ペンギンなど海の仲間を飼育している。なかでも南極の海に生息するオセレイテッド・アイスフィッシュはここでしか見れない。

キーワード
西葛西(東京)
ペンギン
オセレイテッド・アイスフィッシュ

今週のフレッシュマン (バラエティ/情報)
02:25~

葛西臨海水族園のフレッシュマン、小味亮介さんに密着した。小味さんはファインスポッテッド・ジョーフィッシュやグレーエンゼルフィッシュ、ウィーディーシードラゴンなどを紹介した。小味さんの好きなタイプは夏帆で、魚住りえではなかった。趣味は映画鑑賞で「ダークナイト」が好きで「ファインディング・ニモ」ではなかった。好きな音楽は「マン・ウィズ・ア・ミッション」で「フィッシュマンズ」ではなかった。

葛西臨海水族園のフレッシュマン、小味亮介さんは魚は食べるのも釣るのも好きだと話した。小味さんは水産大学でタコの研究をし、葛西臨海水族園に入社した。小味さんは一ヶ月エサを食べないブルーチーク・バタフライフィッシュの餌やりをした。小味さんはいつかダイオウイカを展示したいと語った。小味さんは働くことをとにかく前に進むことだと話した。

スタジオトークでハライチは動物ものだから最後はちょっと感動したと話した。

キーワード
夏帆
魚住りえ
フィッシュマンズ
マン ウィズ ア ミッション
ファインディング・ニモ
ダークナイト
ファインスポッテッド・ジョーフィッシュ
グレーエンゼルフィッシュ
ウィーディーシードラゴン
ブルーチーク・バタフライフィッシュ
ダイオウイカ

今週のごめんねメール (バラエティ/情報)
02:37~

アイキャッチ映像。

ペンネーム・マリちゃんさんの、花火デートをドタキャンされた時に彼から届いたごめんねメールを紹介。

ペンネーム・アイさんの、遠距離恋愛中で3ヶ月ぶりに会う日に届いた彼からのごめんねメールを紹介。

企業のうた (演技/演奏)
02:39~

CMのあとは人気コーナー「働く女子」。

篠崎愛が朝バナナ社歌「ワクリ!ワクワク大作戦」を披露した。

キーワード
ワクリ!ワクワク大作戦

職場のひまわり 働く女子 (バラエティ/情報)
02:42~

共栄セキュリティーサービスの働く女子を紹介した。北澤輝夫さんが企画部の石川梨華として我妻今日子さんを挙げた。我妻健太郎さんが営業部の八代亜紀として國井映子さんを挙げた。警備部の黒木瞳として有待さやかさんを挙げた。

キーワード
共栄セキュリティーサービス
石川梨華
八代亜紀
黒木瞳

エンディング (その他)
02:46~

エンディング映像。

「週刊働く人<ハライチのお仕事紹介バラエティ>」の次回予告テロップ。

エンディングトークで、マネージャーの津田恭平さんからは「週刊働く人」の告知を頼まれないと話した。

キーワード
津田恭平さん
  1. 前回の放送
  2. 7月5日 放送
  3. 次回の放送