ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV スペシャル

『ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV』(ウソのようなほんとうのしゅんかん!さんじゅうびょうごにぜったいみられるテレビ)は、テレビ東京系列で2012年から放送されているバラエティ番組である。2015年10月27日から2017年9月5日まで、毎週火曜18:57 - 19:54枠でレギュラー放送されていた。特番第2回までは『ウソだと思ったらホントだった!30秒後に絶対見られるTV』(ウソだとおもったらホントだった!さんじゅうびょうごにぜったいみられるテレビ)というタイトルだった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月21日(火) 18:55~20:54
放送局 テレビ東京

番組概要

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
18:55~

おかゆ太郎が逆立ちしながらラーメンを食べるネタを披露。

ビックスモールンが興奮するダチョウを体で表現するネタを披露。

シューマッハが犬になりきってテーブルクロスを引くネタを披露。

ロシアからウォッカを体にかけ引火したら男が火だるまになる映像。

アメリカのガソリンスタンドの店内で清算中の男の下半身が火をふく映像。原因は電子タバコのバッテリーの爆発だった。

ドイツから回るテーブルを高速回転させ男が吹っ飛ぶ映像。

イギリスのクラブでがたいのいいポールダンサーのポールダンスで天井が抜ける映像。

チェコから自転車レース4Xで自転車を飛び越える神ワザで勝利する映像。

愛犬バディーくんが赤ちゃんにハイハイを教える映像。

島忠ホームズ 川崎大師店に登場したトランプマンがホームセンターの商品だけでマジックを披露した。チラシを折りたたみお札にするマジックを披露した後、「プラスワン 川崎大師店」で2本のカギを用意し印のついたカギを移動させるマジックを披露。鍵をお客さんに持ってもらうがいつの間にかオレンジの封筒に移動させていた。

トランプマンがトランプがワイングラスをすり抜けるマジックを披露。真ん中だけをちぎったトランプをワイングラスの側面から入れ貫通させた。

トランプマンがマグカップの水が氷になるマジックを披露。マグカップに水を入れたものを上から見ると青色のマグカップには水を吸い取るスポンジと氷がすでに入っていた。水を吸い取るスポンジが水を吸ってくれるため水が氷に変わったように見えていた。

トランプマンが切った輪ゴムに通した指輪が上へのぼっていくマジックを披露。余っている輪ゴムを少しずつ送り出していただけでゴムが徐々に長くなってるだけだった。

桝渕祥与が、活魚料理 魚栄で「スーパー太巻き寿司」の完食を目指す。厚焼き玉子1本にカンパチ、本マグロ1本、サーモン、ヒラメ、たくあん、鯛、モンゴウイカ、イカのあし、うなぎ、きゅうり2本、太巻き1本を巻きつけたもので10人以上での予約で無料サービスとなる。

キーワード
ロシア
アメリカ
ドイツ
イギリス
チェコ
4X
島忠ホームズ 川崎大師店
プラスワン 川崎大師店
活魚料理 魚栄
スーパー太巻き寿司

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
19:26~

桝渕祥与が、活魚料理 魚栄で「スーパー太巻き寿司」の完食を目指すがアゴに限界がきて3.5kgで完敗した。

もえのあずきがひばり食堂の「メガ盛りカツ丼」の完食を目指した。豚バラ肉1.5kgに卵20個でとじ、ごはん3kgを乗せて作ったカツ丼で、もえのに高知県のご当地キャラ・カツオ人間がゆず七味の差し入れを入れてくれた。そして1時間20分でメガ盛りカツ丼を完食した。

アンジェラ佐藤ら大食い女子達が、ゆず庵の「はちきん地鶏オムライス」の完食を目指した。直径1mの大皿に卵300個、チキンライス20kgを使った100人分のオムライス。1時間食べたところでペースダウンするもアイスクリームで味変。ここで桝渕祥与ともえのあずきが脱落。2時間30分食べ進めたところで高知のご当地アイドルS★KIP、Re:ReKOCHI、SSD38が登場し巨大オムライスに挑戦した。

キーワード
活魚料理 魚栄
スーパー太巻き寿司
メガ盛りカツ丼
ひばり食堂
ゆず七味
カツオ人間
はちきん地鶏オムライス
ゆず庵
S★KIP
Re:ReKOCHI
SSD38

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
19:45~

高知のご当地アイドルS★KIP、Re:ReKOCHI、SSD38がゆず庵の「はちきん地鶏オムライス」に挑戦。開始5分で早くも脱落者が出る中でSSD38のこあちゃん9歳が奮闘。しかし2kgしか食べきる事ができず完敗した。

巨大魚の給食が出るという北中城村の小学校を取材。現れたのは巨大な魚の姿揚げで1mもある。その魚の正体は最大で体長約2m・体重40kg前後に成長するシイラで沖縄では刺身やフライで食べられる一般的な魚。この学校でシイラを出す理由は5月の鯉のぼりに見立てて19年前から出しているという。200リットル以上の油を注ぎ味付けし小麦粉をまぶして準備を整えてからそのまま油揚げしている。

探検家コロンブスが生まれた町、イタリア・ジェノバで使われている超巨大フライパンを紹介。柄の部分は6メートル、鍋は直径4メートル、重さは約2トンもある。海の恵みに感謝する「サグラ・デル・ペシェ祭り」で1万人に魚のフライを振る舞うため超巨大フライパンが使われている。

イタリア北部ロンガローネ地方に住むアイスクリームおじさんを紹介。ディミトリ・パンチエーラさんは2分35秒でアイス101個の積み上げを披露してくれた。購入した場合、値段は約8000円、重さ約2キロになる。ディミトリ・パンチエーラさんはアイスを3分間で121個積み上げるというギネス世界記録保持者だった。金物屋になる前はアイスクリーム屋だったため、職人をやめた後も趣味でアイスを積み上げていた。4年前イベントに出場しいきなりギネス世界記録を達成してしまったという。

エーゲ海に浮かぶギリシャ・ヒオス島の教会に7万発のロケット花火が撃ち込まれる祭りが行われる。使われるロケット花火は全長80cmの特大サイズ。しかし、反対派約10人と賛成派約500人が激突してしまった。反対派は毎年甚大な被害に遭う教会周辺の住人たちでバリケートを突き破り家屋が破壊され怪我人も大勢出ている。去年までは保証金が支払われていたが今年からはギリシャ経済の悪化で支給されなくなったので祭り中止を求める反対派が現れた。この論争で祭りは中止になったため代わりに昨年のロケット花火祭りの映像が流れた。元々は2つの教会でどちらが祭りを派手に祝えるか競っていたがいつの間にか2つの教会にロケット花火を撃ち込むケンカスタイルになった。

コロコロチキチキペッパーズの2人が塩をアツアツにして水に入れると大爆発するかどうか検証を行った。食卓塩を七輪に乗せ業務用ブロワーで塩を熱くすると塩が溶けてしまった。氷が0℃で水に変化するように塩が溶ける温度は約800℃。この温度で熱し続けたため個体から液体に変わった。反対に外気に触れ温度が下がったため個体になった。この熱した塩を水の入った水槽に入れたところ爆発を起こし水槽が割れた。松延康先生は800℃以上の塩の液体を水槽に入れると瞬間的に水が蒸発し体積がおよそ1700倍になった事で水蒸気爆発したためだと説明した。

群馬県南牧村にある貞子のようなラーメンを紹介。「お食事処 千歳屋」の炭塩らーめんは貞子の髪の色のように麺が黒かった。南牧村は炭焼きを行っている地域で14年前に村おこしの一環で始めたという。これだけでなく炭ギョーザや炭ソース焼きそばもある。

キーワード
はちきん地鶏オムライス
ゆず庵
S★KIP
Re:ReKOCHI
SSD38
シイラ
北中城村(沖縄)
コロンブス
ジェノバ(イタリア)
サグラ・デル・ペシェ祭り
ギネス世界記録
エーゲ海
ヒオス島(ギリシャ)
アイスクリーム
ロンガローネ地方(イタリア)
貞子vs伽倻子
千歳屋
南牧村(群馬)
炭ギョーザ
炭ソース焼きそば
炭塩らーめん

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
20:22~

群馬県桐生市にある仕事を休みたくなるラーメンを紹介。「麺者 侍」の本当のニンニクラーメンは油で揚げたニンニクとおろしニンニクを使ったもので残すと倍の金額が取られてしまう。使われているニンニクは97個もあった。猛暑の夏を乗り切るためニンニクで夏バテ防止に始めたというメニューで最初はニンニク10個だったのがお客さんのリクエストに応えるうちにお客さんのリクエストで増えた。

ギリシャ発チョー甘い謎の朝食!?

キーワード
ニンニク
麺者 侍
本当のニンニクラーメン
桐生市(群馬)

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
20:31~

ギリシャ・アテナのビュッフェで出しているハチの巣を紹介。天然のハチの巣は免疫力を高めるプロポリスやミネラルなど栄養素が豊富なため朝食の定番メニューとなっている。

2016年ミス沖縄コバルトブルーに輝く森田久美子が沖縄県の味噌汁を紹介。だるまそばで出している味噌汁は500円以上もした。その理由はどんぶりに入ったデカイ味噌汁だからだった。沖縄では味噌汁はおまけではなく完全に料理として認識されていた。具には島豆腐・豚肉・かまぼこ・野菜などがテンコ盛り。1日100食以上売れる人気メニューになっている。

キーワード
ハチの巣
プロポリス
ミネラル
アテネ(ギリシャ)
だるまそば
味噌汁
那覇市(沖縄)

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
20:40~

イタリア・ミラノでは体重95kgの渡辺直美より重い105kgの巨大ペットを飼っているお宅がある。そのペットとはイノシシの事だった。主人は小さい頃、森で死にかけているところを保護した。食事は庭で犬や猫など他のペットと一緒に行っている。食い意地が張りすぎて1日に成人男性の2倍の量を平らげてしまう。主人は専用のベットまで作る過保護っぷりを見せた。4年前は体重約3kgしかなかったが甘えた生活のため105kgになってしまった。

蛍の光と仰げば尊し、2曲続けてうまく歌えないって本当?

キーワード
ミラノ(イタリア)
イノシシ
渡辺直美
蛍の光
仰げば尊し

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
20:47~

「蛍の光」を歌った直後に「仰げば尊し」を歌うと歌えないを検証。吉木りさが蛍の光を歌った直後に仰げば尊しを歌ったところ、何故か蛍の光のメロディを歌ってしまった。この2曲はメロディ進行などが似ているため1曲目のメロディにつられてしまうという。

「ウソのような本当の瞬間」動画募集中。「30秒後に絶対見られるTV」で検索。

キーワード
蛍の光
仰げば尊し
ボカロがライバル☆
  1. 前回の放送
  2. 6月21日 放送
  3. 次回の放送