ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV スペシャル

『ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV』(ウソのようなほんとうのしゅんかん!さんじゅうびょうごにぜったいみられるテレビ)は、テレビ東京系列で2012年から放送されているバラエティ番組である。2015年10月27日から2017年9月5日まで、毎週火曜18:57 - 19:54枠でレギュラー放送されていた。特番第2回までは『ウソだと思ったらホントだった!30秒後に絶対見られるTV』(ウソだとおもったらホントだった!さんじゅうびょうごにぜったいみられるテレビ)というタイトルだった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月22日(火) 18:57~20:54
放送局 テレビ東京

番組概要

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
18:57~

ドイツのスーパーマーケットのバーコードリーダーを使ってジングルベルを演奏する映像を紹介。

アメリカから20歳の誕生日に彼氏からプロポーズされた彼女が気絶してしまう映像を紹介。

真っ二つになったレーシングカーがそのまま走る映像を紹介。観客を驚かせるためのトリックカーだった。

ニュージーランドにあるテ・ウレウェラ国立公園の吊り橋を渡ってる最中にワイヤーが切れて落下してしまった映像を紹介。

ロシアの結婚式で新郎が投げたシャンパンが跳ね返り新郎に命中する映像を紹介。

ロシアから猫から隠れるためタイやのホイールに擬態化するネズミの映像を紹介。

キーワード
ジングルベル
アメリカ
ドイツ
ニュージーランド
テ・ウレウェラ国立公園
ロシア

ウソのような本当の瞬間 in タイ王国 奇想天外衝撃映像 8連発!!! (バラエティ/情報)
19:05~

タイ・サムイ島から鉄に火をつけた手持ち花火を振り回し火を振りまく男を紹介。火の粉の直径は30メートル以上で幻想的な映像を見せてくれた。鉄球は鉄を薄く砕き球体にしたモノだった。ファイヤーパフォーマーのセッスポーンさんは海外で話題になったパフォーマンスを参考に5年前から行なっていて10人ほどの生徒を抱えている。

タイ・チェンマイで行われるランタン祭りを紹介。大勢の人間が打ち上げたランタンが幻想的な光景を作り出していた。このランタンはコムローイと呼ばれる熱気球で毎年10月の満月の日に先祖の供養と自分の魂を清めるためにチェンマイの空に打ち上げる。

タイ・チョンブリーにある動物園「シーラチャー・タイガーズー」ではトラショーの他、ゾウ乗り体験やブタレース、ワニショーが客を盛り上げている。更にブタがトラの赤ちゃんを飼育していた。飼育員は「母トラが育児放棄をしちゃったんです。そこで飼育員たちが試しに子どもを産んだばかりの母ブタに赤ちゃんトラを預けたところ無事に成長したことが始まりでした」と話した。

バンコクのサファリワールドではキリンの大群がいる。毎年数頭の赤ちゃんキリンが生まれるため年に5~6頭ほど増え続けているという。ここでは餌付け体験が人気。

タイ・ロッブリーで年に一度行われるモンキー・パーティを紹介。料理もサルのために用意されたもので、さらに車を傷つけられてもサルは神様の化身だと崇められているので怒られなかった。

キーワード
サムイ島(タイ)
ランタン祭り
チェンマイ(タイ)
シーラチャー・タイガーズー
ブタ
トラ
チョンブリー(タイ)
サファリワールド
バンコク(タイ)
キリン
ロッブリー(タイ)
モンキー・パーティ
サル

不思議だけどちょっと行ってみたい店4連発 (バラエティ/情報)
19:22~

白鳥久美子が今年の10月にオープンした北新地マッスルバーを調査。主に20代~30代の女性に人気で一番人気の長谷川浩久さんはマッチョ雑誌の表紙を飾り2015年メンズフィジークアジア選手権トールクラスを優勝。女性の目の前で筋肉をアピールしながら生搾りするサービスやマッスルお姫様だっこ、マッスル腕立て伏せの他に、お客の周りをポージングしながら回る裏メニュー「マッスルメリーゴーランド」がある。

アンジェラ佐藤一行が宇都宮市にある「御食事処 藤」のメガ盛りメニューを調査。もえのあずきは「カツ丼特盛り」、枡渕祥与は「卵16個分の薄焼き玉子で包んだ「オムレツ特盛り」、アンジェラ佐藤はすり鉢に大量のカレールーをかけた「カツカレー特盛り」に挑戦。全員合計13kg以上を食べ尽くした。

アンジェラ佐藤一行が伊勢崎市にある「飛騨高山らーめん もん吉」を訪れた。アンジェラはすり鉢にもやし1.8kg、チャーシュー9枚、ワカメ800g、コーン1kgを入れた「メガもん吉ラーメン」に挑戦。他の2人も「平ひもかわつけめん(辛味噌)」を頂いた。アンジェラは完食できなかったが9.02kgを食べた。

アンジェラ佐藤一行がつくば市にある「ウエストハウス」を訪れた。8kgのアイスクリームにフルーツでデコレーションしたシンデレラパフェを2人がかりで挑む。

キーワード
北新地(大阪)
メンズフィジーク
宇都宮市(栃木)
カツ丼特盛り
オムレツ特盛り
カツカレー特盛り
伊勢崎市(群馬)
メガもん吉ラーメン
平ひもかわつけめん(辛味噌)
シンデレラパフェ
つくば市(茨城)

不思議だけどちょっと行ってみたい店4連発 (バラエティ/情報)
19:46~

もえのあずきと枡渕祥与がウエストハウスの「シンデレラパフェ」に挑戦。アイスで冷えた2人は特製の防寒着と足湯で体を温めながら食べ進めた。

キーワード
シンデレラパフェ
つくば市(茨城)

不思議だけどちょっと行ってみたい店4連発 (バラエティ/情報)
19:52~

ウエストハウスの「シンデレラパフェ」に挑戦するもえのあずきと枡渕祥与だったが、1時間40分後、寒さのためギブアップ。これまでに8.2kg食べていた。

キーワード
シンデレラパフェ
つくば市(茨城)

クリスマス限定 衝撃の瞬間3連発 (バラエティ/情報)
19:54~

目黒川の名物桜スポットは冬になると夕方5時に21万個のピンク色の電球が点灯して桜のように照らしてくれる。その中で花びらの形の電球が3個隠されている。キンタロー。は3個の電球をすべて「ふれあい水辺広場」で見つけた。「目黒川みんなのイルミネーション2015」は12月25日まで開催している。

大手町・全や連総本店のケーキやきとりを紹介。クリスマス限定のイチゴケーキを焼きとりで表現したもので、スポンジはつくね、生クリームはマッシュポテトでできていた。

かもめんたるが靴でコルクの栓を抜く方法を教えた。靴のかかと部分にワインの瓶を押し当て靴ごと壁に叩きつけると栓が抜ける。瓶の中では液体の急激な移動によって小さな泡が発生しては弾けている。泡がはじける際の衝撃がコルクを徐々に押し上げ吹き飛ばした。

かもめんたるがりんごの皮をすぐ剥く方法を教えた。電動ドライバーをりんごのおしりに挿して回しながらピーラーを押し当てるだけで皮をすぐ剥く事ができる。

キーワード
目黒川
大手町(東京)
クリスマス
ケーキやきとり
若月佑美
渡辺みり愛
和田まあや
ワイン
りんご
ふれあい水辺広場
目黒川みんなのイルミネーション2015

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
20:05~

クセになるものが取引されているという長野市式見町を調査すると、神楽島で取引が行われているという。神楽島で取引をしていた船から白ヒゲの男性が登場した。

キーワード
神楽島
式見町(長野)

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
20:10~

神楽島で取引をしていたものは長野名物「ちゃんぽん」だった。30年前に釣り人のリクエストで始まったもので食堂いぶのご主人である木村益男が運んでいる。出前サービスは普段、釣りへ出かける前のお客さんから注文を受けているが、釣り場から携帯電話でも注文可能。美味しいちゃんぽんを食べてもらうため麺が伸びすぎない7分圏内に限定している。

ハライチがホーブディングを紹介。澤部が自転車に乗って道路を直進し犬が飛び出した後に転ぶという実験で、転んだ時に瞬時にヘルメットが出現した。自転車走行時の傾きをセンサーが感知しエアバッグが広がる仕組みになっており、スウェーデンの女子大生が開発した。

キーワード
神楽島
ちゃんぽん
ホーブディング

日本で見つけた!ミステリースポット3連発 (バラエティ/情報)
20:16~

愛知・安城市の大岩亭にいる雄叫びをあげる店主を調査。お客さんにとってこの叫び声はラーメンができる目安になっていた。店主の大岩さんは27歳の時に脱サラして2年間、海外へ放浪の旅に出て日本で讃岐うどんブームだったので対抗してラーメンを始めた。

大阪東淀川区にある建物の幅が狭い書道教室を紹介。幅99cmの建物で広さは六畳を縦に並べたほど。お年寄りのために掘りごたつ式のテーブルにしている。過去は約2.4mの普通の書道教室だったが区画整理によって土地を大阪市に売却し一部の土地だけ売れ残った。

愛知知多郡の村木神社で行われている祭りを紹介。男達が走り回る馬に飛び掛かり時には振り落とされ怪我もしていた。これは村民の無病息災を祈願した祭りで「桶狭間の戦い」で織田信長が戦で勝利し村人が馬に乗って城に集まった事が由来だという。また、子ども達はポニーで体験する。

キーワード
大岩ラーメン 特鳥
安城市(愛知)
東淀川区(大阪)
織田信長
桶狭間の戦い
知多郡(愛知)

30秒シアター ウソのような本当の特技 (バラエティ/情報)
20:29~

シューマッハが犬の格好をしながら粉雪をピアニカ演奏する特技を披露。

ガリバートンネル三須がお尻で瓦を割る特技を披露。

さんびーちが殴られながら歌い続ける特技を披露。

ゼブラインが空気入れで膨らませたお腹から一息で風船をふくらませる特技を披露。

キーワード
粉雪

世にも不思議な瞬間2連発 (バラエティ/情報)
20:32~

ヤバいものが見えるトイレが!!

世にも不思議な瞬間2連発 (バラエティ/情報)
20:36~

大分駅にほど近い若草通り商店街には窓がスケスケな「スモークdeあんしんトイレ」がある。トイレ内のセンサーが人を感知すると透明なガラスが曇って中が見えなくなる仕組み。しかし30秒間じっとしていると窓がスケスケになる。これは利用者が脳梗塞や脳卒中で倒れた時に発見できるように設置した。

キーワード
若草通り商店街
スモークdeあんしんトイレ
脳卒中
脳梗塞

世にも不思議な瞬間2連発 (バラエティ/情報)
20:42~

大阪八尾市のウンコちゃんの家具屋さんを紹介。ウンコちゃんとは大阪の家具業界で「傷モノB級品」を表す隠語で小さな傷がついたサイドボードも19800円から5900円に値下げして販売していた。

キーワード
八尾市(大阪)

世にも不思議な瞬間2連発 (バラエティ/情報)
20:49~

ウンコちゃんの家具屋さん以外の店でも「ウンコちゃん」という隠語を使うか調査。ジャングルジャングル 守口店でも同じように傷モノの家具はウンコちゃんと呼ばれていた。

キーワード
八尾市(大阪)
  1. 前回の放送
  2. 12月22日 放送
  3. 次回の放送