ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV スペシャル

『ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV』(ウソのようなほんとうのしゅんかん!さんじゅうびょうごにぜったいみられるテレビ)は、テレビ東京系列で2012年から放送されているバラエティ番組である。2015年10月27日から2017年9月5日まで、毎週火曜18:57 - 19:54枠でレギュラー放送されていた。特番第2回までは『ウソだと思ったらホントだった!30秒後に絶対見られるTV』(ウソだとおもったらホントだった!さんじゅうびょうごにぜったいみられるテレビ)というタイトルだった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月7日(火) 18:55~20:54
放送局 テレビ東京

番組概要

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
18:55~

JPが千原ジュニアになって電子レンジの使い方を説明する特技を披露した。

TAIGAが高見盛の動きをしながらアムロ・レイのモノマネをするという特技を披露した。

むらせがビリビリの電気椅子にのる有名人のマネをする特技を披露した。

ロシアで雪道を走っている車が、前方から来るトラックを避けようとしてクラッシュした映像。

ロシア・モスクワの道路を走っている車、一時停止を待っていると、スピードを落とさないままトレーラーがカーブに進入してきて衝突した映像。

海をバックに自撮りをしている女性が、自撮りに夢中になっていて波にのまれてしまった映像。

男性が妻の誕生日にテレビをプレゼント。家の中に運ぼうとした瞬間、テレビを落としてしまった映像。

ビリヤードで喜びすぎて、ガッツポーズをした瞬間、キューが照明を直撃し割ってしまった映像。

直立した犬が寝ている犬をジャンプして飛び越している映像。

オーストラリア・アリススプリングスのカンガルー、兄妹が仲良くミルクを飲んでいる映像

ロシアで暮らす、子猫がトカゲにビビっている映像。

ネコのモーちゃん、ピンポン玉を投げると1度は反応するが、仰向けになって動かなくなってしまう。

アメリカ・カリフォルニア州の山道を走っている車、カーブを曲がりきれず、崖から落ちてしまった映像。奇跡的に男性は軽傷すんだ

アメリカに住む家族が乗車しながら洗車機に入った。サンルーフを閉め忘れ水浸しになってしまった映像。

アメリカ・ルイジアナ州で洗車をしていると、銃を持った男が現れた。洗車していた人はホースで反撃し撃退した。

ネコちゃんが風船をおもちゃに遊んでいる。風船が割れてしまいものすごい勢いで逃げていった。

風船で遊んでいるウサギ。風船が割れ大パニックになった映像。

イタリア・リグーリア州で暮らす3匹のロバ。口で柵を持ち上げ脱出に成功した。

25mの鉄塔からプールに飛び込む男の映像。これはハイダイビンといい、2013年の世界水泳選手権で正式種目になったスポール。

走っている車のタイヤを外す男たちの映像。

65人の女性スカイダイバーがフォーメーションスカイダイブに挑戦し見事、世界新記録を更新した。

運転手を振り落としたバイクが、木により掛かるようにして停車した映像。

南アフリカでは毎年サバンナを舞台に走る「タイムフレート エクスプレス マウンテンバイクレース」。男性選手は疾走していると、横から牛科のレイヨウが突進してきた。男性はレースをリタイアした。

消防船が破裂しすごい勢いで水が吹き出している。そこへ自転車が突入し転んでしまった映像。

このあと、スペインの道路が一瞬で○○に!

キーワード
モスクワ(ロシア)
アリススプリングス(オーストラリア)
カンガルー
ワシントンDC(アメリカ)
ネコ
カリフォルニア州(アメリカ)
リグーリア州(イタリア)
ロバ
ハイダイビン
タイムフレート エクスプレス マウンテンバイクレース
レイヨウ

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
19:26~

カーブを曲がりきれずトラックが転倒し大量のオレンジが道路一面に広がりオレンジ色になった。

フィンランド・ヘルシンキには空飛ぶサウナがあるという。その正体は、ゴンドラの1つだけがサウナになっている観覧車だった。1時間貸し切りで29000円。この観覧車には4万円のVIPルームまであった。

タイでは身勝手な駐車が横行しているという。それを調べるため駅前の駐車場を調査した。そこは横列駐車をしている車の前に更に縦列駐車をしていて2重になっていた。車を出すときは縦列駐車の車を一台ずつ素手で動かし隙間を作って出している。タイではこれが当たり前で、自分の車を出す時に他人の車を動かしても良いとされている。一台でも多く止めるためサイドブレーキをかけないのが常識となっている。

宮崎・えびの市には渋谷のハロウィンに負けない仮装をする村があるという。仮装した村人がやってくるという中野さんのお宅を訪ねた。夜8時なると仮装した集団がやって来て輪になって踊り始めた。踊りが終わると家主から酒をもらい、食事をごちそうになる。満腹になったら出ていき、別の家をハシゴする。これは餅勧進といい、男性は42歳、女性は33歳大厄と言われる厄の時に行われる行事だという。

山口・周防大島で収穫されたみかんは、サイズによって選別され箱詰めされる。その後出荷され、そのまま売られたり加工されたりする。しかし1部は刻印され鍋の中に入れられる。これは「みかん鍋」といって周防大島の名物。刻印されたみかんは、皮まで食べられる証だという。

吉田さん夫婦の飼っているバーニーズマウンテンドッグの花音ちゃん。花音ちゃんは家族以外の人にビビって吠えまくる。そんなダメ犬を小佐野恵司がしつけた。小佐野恵司はペットボトル、ビー玉、ホモ、洗濯ネットを使い15分で花音ちゃんが吠えなくなった。

キーワード
ヘルシンキ(フィンランド)
えびの市(宮崎)
餅勧進
大厄
周防大島
みかん鍋
バーニーズマウンテンドッグ

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
19:54~

ダメ犬が一瞬でお利口になるテクニックを紹介。花音ちゃんをゲージに入れる。ビー玉入りのペットボトルを洗濯ネットへ入れ紐で結んで壁のにセット。その下には花音ちゃんのゲージが。チャイムがなり花音ちゃんが吠えた瞬間ビー玉入りのペットボトルがゲージに落ちる。犬は四方を囲まれた狭い場所が落ち着く。そのためゲージに入れ本能的に落ち着かせ冷静な状態にする。騒いでいると怖いことが起きるんだよという仕組みを作って天罰を理解させたという。無駄吠え=嫌なことが起きると学ばせた

福岡・太宰府にはチェック柄のおじさんばかりが集まる場所があるという。ここはチェッカーズの応援店の居酒屋で全国からチェッカーズファンが集まるという。店内には藤井フミヤ直筆のファンレターの返事やステージで着用していた衣装などが飾ってある。店長の松里武刀さんは息子をフミヤと命名した。星屑のステージをもじった、星屑のステーキなどのメニューが人気だという。実はこの店ファンだけではなくチェッカーズの元メンバーも来ていた。しかし藤井フミヤはまだこの店には来ていないという。

青森・むつ市にある、とびない旅館の店主、飛内源一郎さん。飛内源一郎さんはとても寂しがりということで宿泊し確認してみた。趣味の話しを2時間聞かされ、買い出しに誘われスーパーへ。客の目の前で客の夕食を購入した。飛内源一郎さんはキッチンに1人でいるのが寂しいので料理を手伝わさせた。夕食は飛内源一郎さんと向き合って話しながら食べないといけない。深夜には自分のコレクションを見せ始めた。その後夜中3時まで酒を突き合わせやっと寝ることができた。この旅館は1泊2食付きで7020円。

大阪・港区にある「丹頂」の「茶碗蒸しラーメン」を紹介した。スタッフは「茶碗蒸しとスープの相性がいいですね。めちゃくちゃ美味しいですね」などとコメントした。茶碗蒸しラーメンはこの店の1番人気。作り方は企業秘密だという。

まだまだ続く ヘンテコラーメン調査隊in関西

キーワード
バーニーズマウンテンドッグ
太宰府(福岡)
チェッカーズ
ギザギザハートの子守唄
藤井フミヤ
星屑のステージ
星屑のステーキ
ニラ玉ヘルプ
夜明けの豚レス
良かっちぇ久留米
大土井裕二
鶴久政治
とびない旅館
丹頂
茶碗蒸しラーメン

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
20:24~

大阪・高槻市にある「石田てっぺい」の「キャベツ鬼盛りラーメン」を紹介した。キャベツ鬼盛りラーメンにはキャベツ半たま分が使われている。スタッフは「とんこつスープとキャベツが合いますね 美味しい」などとコメント。常連さんはキャベツを別皿に避難させて食べていた。キャベツ鬼盛りラーメンは大阪人におおいにウケ、今では9店舗を展開させるほどの人気店になった。

このあと さらに衝撃のヘンテコラーメン登場!

キーワード
高槻市(大阪)
石田てっぺい
キャベツ鬼盛りラーメン

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
20:33~

滋賀・長浜市にある「kitchen OMUHICO」の「オムロー」を紹介した。スタッフは「美味しい、スープ全体に卵のうまみが」などとコメント。元はオムレツ専門店だったがオムローの人気で、人気ラーメン店として有名になった。研究のため食べ歩きを始めたが大好きなラーメン店ばかり行きこのメニューが生まれたという。

木の枝を見たら笑わなければいけない謎の集落?

キーワード
長浜市(滋賀)
kitchen OMUHICO
オムロー

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
20:40~

山口・防府市には木の枝をみると爆笑する村があるということで調査した。爆笑する場所を訪れた。正装した男たちが木の枝を持ち大爆笑。これは「笑い講」と呼ばれ鎌倉時代より行われている伝統行事。3回笑い、1日目は今年の収穫を祝い、2回目は来年の豊作を祈り、3回目は今年の嫌な事を笑い流す意味があるという。

このあとは、チーたらをレンジでチンすると激ウマスナック菓子に!

キーワード
防府市(山口)
笑い講

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV (バラエティ/情報)
20:48~

チーズ鱈をレンジで2分温めるだけ。待っている間に牧野真莉愛と譜久村聖が新曲「ジェラシー ジェラシー」をアカペラで歌った。伊集院光は「高級な感じになった、こっちのほうが好きかも、これうまい」などとコメントした。

キーワード
チーズ鱈
ジェラシー ジェラシー

エンディング (その他)
20:50~

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月7日 放送
  3. 次回の放送