ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV スペシャル〜衝撃の60連発〜

『ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV』(ウソのようなほんとうのしゅんかん!さんじゅうびょうごにぜったいみられるテレビ)は、テレビ東京系列で2012年から放送されているバラエティ番組である。2015年10月27日から2017年9月5日まで、毎週火曜18:57 - 19:54枠でレギュラー放送されていた。特番第2回までは『ウソだと思ったらホントだった!30秒後に絶対見られるTV』(ウソだとおもったらホントだった!さんじゅうびょうごにぜったいみられるテレビ)というタイトルだった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月7日(火) 18:55~20:54
放送局 テレビ東京

番組概要

衝撃の60連発 (バラエティ/情報)
18:55~

ビックスモールンの2人が体で鳥を表現する特技を披露した。

芸人のJPがモノマネを披露した。

ランス39号が漢字だけを使って祭りの盛り上げ役を表現する特技を披露した。

ボウガンで魚を射抜いて釣りをする映像。

インドネシアでトラックがボロボロの橋を渡る映像。途中で橋が壊れとトラックは橋から落ちてしまった。

バイクに乗っていた女性がトラックにひかれた映像。

空母から発進する飛行機の風圧でふっとばされた男の映像。

アメリカ・オレゴン州に住む少年。ペーパークラフトの紙飛行機を飛ばし戻ってきた飛行機が股間に当たり悶絶した映像。

タンスの下敷きになった三歳児を三歳の男の子が助けた映像。

まったく同じしっぽの動きをする犬の映像。

フォークランド諸島に生息しているアザラシ。臭い人間の匂い嗅ぎ坂道から転げ落ちていった映像。

馬のマスクを被った人間に馬が近寄ってきた。マスクを外した瞬間、馬は猛スピードで逃げていった映像。

インドのプールで近くの動物園から逃げてきたヒョウが出没。塀を登って逃げようとした男性にかぶりつた映像。

信号を渡っている女性、そこに迫りくる車があった。しかしその車は横から来た車に激突された。女性も2人のドライバーも奇跡的に無事だった

セグウェイに乗って万引きを繰り返す男の映像。

インド・ハイデルバードにあるガソリンスタンドで、給油に来たバイクに火が着いた映像。

バスの運転手がUターンしようとしてうまく曲がりきれず線路に乗り上げてしまった映像。

トランプマンが真っ赤なハンカチを取り出し結んだ。そして息を吹きかけると結び目が一瞬でほどけた。

ステッキガールが真っ赤なハットを取り出し、真っ赤なハンチをハットの中に入れた。するとハットの中から鳩が出てきた。

ラゾーナ川崎プラザでトランプマンとステッキガールがマジック対決をした。トランプマンはメダルとトランプを使った手品を披露した。マジックを見たお客さんは「全然わからない」などとコメントした。

キーワード
オレゴン州(アメリカ)
フォークランド諸島
アザラシ
セグウェイ
ハイデルバード(インド)
ラゾーナ川崎プラザ

衝撃の60連発 (バラエティ/情報)
19:24~

ラゾーナ川崎プラザでトランプマンとステッキガールがマジック対決をした。ステッキガールはバラバラにしたネックレスを一瞬で元に戻すというマジックを披露した。お客さんは「私のも直してほしい」などとコメントした。

つづいてトランプマンはビックカメララゾーナ川崎店に向かい電球を触るだけで光らせるマジックを披露した。お客さんは「丸い方を握って光るのが不思議」などとコメントした。

フィンランドで何でも釣れる男性がいると言うことで、スタッフはフィンランドを訪れた。男性4人は、湖に穴を開け湖の下に潜って釣りをするという。男性4人はドライスーツを着て湖の下に潜り、いろいろなものを釣り上げた。これは天地逆さまになっていて、水中のダイバーは逆さまになり釣りをしているように見せていただけ。

氷の上を時速80kmで疾走中これは何をやっているか?という問題。正解は「氷ウインドサーフィン」だった。

ここは何をするところでしょう?という問題。正解はCMのあとで。

キーワード
ラゾーナ川崎プラザ
ビックカメララゾーナ川崎店

衝撃の60連発 (バラエティ/情報)
19:43~

ここは何をするところでしょう?という問題。正解は「寒中水泳」だった。これはフィンランド伝統のアヴァントと呼ばれるもの。水温はマイナス1℃だった

今は何をしているのでしょう?という問題。正解は「ホウキホッケー」だった。ホウキホッケーは山小屋の放棄を使った遊びで3年前から社会人リーグも始まった。

雪山にバランスボールを抱えた集団が。するとバランスボールを蹴り出した。これは何をしているのか?という問題。正解は「雪山バランスボールゴルフ」だった。

フィンランド・ヘルシンキにあるバーガーキングでは客は裸になるという。バーガーキングの地下にはサウナがあり、みんな裸になってハンバーガーを食べていた。サウナに入っていた客は「サウナの後のビールは最高だね」などと話していた。

スペイン・セテニル村では岩と家が一体化していた。セテニル村は天然の岩を利用した集落だという。はるか昔、岩の壁にくぼみができ、そこに家を建てた。岩の家に住んでいる住人は「岩の家は年中部屋の温度が安定していて天然のエアコンがついてるみたいだよ」などと話した。しかし他の住民は「こっちは1日中日陰で寒くて仕方ない」などと話した。

大阪・堺市には火の上を歩く男たちがいるという。石津太神社を訪れると境内には積み上げられた木の山があった。夜8時になると境内に上半身裸の男達が現れた。境内では松明をもった男が現れ木の山に点火した。30分後、木の山が崩れた。上半身裸の男達は火の道を作り、その上を歩き始めた。これは、やっさいほっさいとう300年前から続く祭りだという。

サンシャイン池崎がポストイットを使ったアニメ作成に挑戦した。ポストイットは自由に張替えが可能、張り替えるたびに1コマ1コマ撮影しアニメーションにした。今回使ったポストイットの枚数6524枚。かかった時間は3日。撮影カット数416カットだった。

蒙古タンメン中本の白根誠が重さ5.5キロの「激辛メガ盛りタンメン」を作った。白根誠はギブアップしないで頑張ってもらいたいなどと話した。もえのあずき、アンジェラ佐藤、おごせ綾が、蒙古タンメン 上板橋本店を訪れた。おごせが5.5キロの蒙古タンメンに挑戦した。開始から2時間半で完食した。白根誠は完食をみて嬉しくて泣いていた。

静岡・浜名湖には安倍首相にそっくりな人がいるという。その正体は観音様だった。この観音様は昭和10年からあるという。住職は「安倍さんが観音様ににてらっしゃる」などと話した。

メキシコの場末にはAKB48っぽいアイドルがいるということで、スタッフはメキシコを訪れ調査した。公民館でコンサートをやる話を聞き公民館を訪れ、そのコンサートを紹介した。このグループは「甘いひまわり」という。AKB好きの女の子があつまりグループを組んだという。プロデューサーのオスカーさんは「いつか彼女たちをブレイクさせAKBを超えるグループにしたいとおもっている」などと話した。

絶対にすすれないラーメンということで、茨城・土浦市になる「土浦ラーメン」を訪れた。そのラーメンは「ドゥアンメン」といって、メンが短くてすすることができないというものだった。店主の竹内信夫は「ズルズルって凄い音を立てて食べられると日本人としてもあんまり良い感じしない」などと話した。

キーワード
バーガーキング
セテニル(スペイン)
石津太神社
やっさいほっさい
ポストイット
蒙古タンメン
蒙古タンメン中本
蒙古タンメン中本 上板橋本店
北極の火山
樺太丼
浜名湖
安倍首相
AKB48
Everyday、カチューシャ
土浦市(茨城)
土浦ラーメン
ドゥアンメン

衝撃の60連発 (バラエティ/情報)
20:31~

「はんぐり~」の超芋っぽいラーメン「ポテトラーメン」を紹介した。スタッフは「あれ 合いますね これどういう理屈で合ってるんですか?」などとコメントした。店主は昔、洋食屋にお世話になった、そのときにジャガイモがのっているグラタンがあり、マカロニとジャガイモが合うんだったら、ラーメンとも同じ小麦粉なので合うんじゃないかと思い、このラーメンが生まれたという。

キーワード
はんぐり~
ポテトラーメン

衝撃の60連発 (バラエティ/情報)
20:37~

トランプマンの種明かしマジックを紹介。キャンドルが空中に浮くマジックを披露した。お客さんは「わからない そのタネが」などとコメントした。

このあと 禁断の種明かしマジック。

キーワード
ラゾーナ川崎プラザ
ロフト

衝撃の60連発 (バラエティ/情報)
20:43~

トランプマンの種明かしマジックを紹介。キャンドルが空中に浮くマジックの種明かしは中指で挟んでいるだけだった。

キーワード
ラゾーナ川崎プラザ
ロフト

衝撃の60連発 (バラエティ/情報)
20:48~

砂糖、強力粉、バターを混ぜる。そのあとカキ氷用のメロンシロップを混ぜ食パンに塗りオーブンで6分焼く。「ほんとうに美味しいです」などとコメントした。

キーワード
砂糖
強力粉
バター
食パン
メロンシロップ

エンディング (その他)
20:50~

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月7日 放送
  3. 次回の放送