健やか元気人 2016年4月29日放送回

放送日 2016年4月29日(金) 9:11~10:05
放送局 テレビ東京

番組概要

健やか元気人 (その他)
09:12~

堀内孝雄は現在も全国各地でステージに立ち続けているが、関西のコンサートの合間に生まれ故郷の阿倍野を久しぶりに訪ね友人が営む「居酒屋 久良平」で同級生たちと同窓会を行った。

女優の上村香子さんは常に努力を続ける女優。そんな妻を支える浜畑賢吉さんは一際存在感を放つ俳優。ドラマ「華岡青洲の妻」で共演し昭和50年に結婚。上村さんは母の介護のため仕事を辞めた。家計を支えるため浜畑さんは兵庫県立ピッコロ劇団で俳優として活動する一方、大阪芸術大学で教授を務めている。そんな夫の健康を日々気遣っている上村さんは解消できない野菜不足に悩んでいた。そんな時にテレビで知り取り寄せたのが青汁だった。「手軽にこんな美味しく口にできるのはありがたい」と話す。2人は結婚40年目のお祝いをした。浜畑さんは心から妻を讃え、上村さんは母の生活までも支えてくれた夫に感謝の思いを伝えた。

野菜不足や栄養バランスが気になる方に、アサヒ緑健「緑効青汁」の通販情報。お申し込みは、フリーダイヤル0120-003-003まで。

宮城・仙台市 元気フィールド仙台で、第13回 アジアオープン アームレスリング仙台大会が行われた。アジア連盟19ヵ国 約400名が参加する国際大会に、俳優で歌手の野村将希さんも参加。水戸黄門の「飛猿」で全国にその名を知らしめた肉体派俳優で、還暦を過ぎてからアームレスリングを始めた。長男・政孝さんと、次男・祐希さんは、真剣にサッカーに取り組んできた。政孝さんは大学時代、結果を出せず自暴自棄になるも、父・野村将希さんに励まされ、2014年には名古屋グランパスに入団した。そんな家族の食生活を、妻・幸子さんが支えているが、野菜不足を心配し青汁を飲むように。野村さんは、大会60代の部で決勝進出までいくも敗退してしまい、来年へ向けて努力を始めた。

アサヒ緑健 緑効青汁の通販情報。お申込み・お問い合わせは0120-003-003まで。

「明日がまだある」でデュエットする夫婦・田辺靖雄さん&九重佑三子さん夫婦を紹介。九重佑三子さんは、初代コメットさんとして国民的人気を博した。田辺靖雄さんが原因不明の脚の病となるも、九重佑三子さんはあえて厳しくし、食生活を支えた。食べる量が減って困っていたとき青汁と出会い、美容にも良いと知って2人で愛飲している。今は孫のためにも元気でいなきゃいけないと思うと話した。

アサヒ緑健 緑効青汁の通販情報。お申込み・お問い合わせは0120-003-003まで。

「嫁に来ないか」などで知られる新沼謙治さんを紹介。2012年発売の故郷を歌った「ふるさとは今もかわらず」は大きな反響を呼び、全国の合唱団や学校で歌われている。「これからは自分の力で健康を守って欲しい」という言葉を残して他界した愛妻の願いを胸に、日々トレーニングをして努力を重ねる新沼謙治さん。一人でバランスの良い食事をすることが難しくなった新沼さんに、「ふるさとに逢いたい」などで知られる20年来の友人・みち乃く兄弟が青汁を勧め、以来 愛飲している。

アサヒ緑健 緑効青汁の通販情報。お申込み・お問い合わせは0120-003-003まで。

俳優の三田村邦彦さんは還暦を過ぎた今もなお若々を保ち幅広い役をこなしている。いまだ健康で活躍し続ける影には日々のたゆまぬ努力があった。映画「限りなく透明に近いブルー」でデビューし、ドラマ「太陽にほえろ」などに出演し人気を博してきた。現在は舞台を中心に活躍中。三田村さんはデビュー当時とは変わらない体型を維持している。若々しさの秘密は20代の頃から続けているランニング。そして趣味の日曜大工。発想力と技術に定評があり、ホームセンターマガジン「パコマ」で連載も持っている。そして手料理。栄養バランスに気を遣うために始めた。それでも1日に必要な野菜を摂ることは難しい。そんな三田村さんが野菜不足を補うために10年以上毎日飲み続けているのが青汁。「健康でなければ前に進めない」と話した。

野菜不足や栄養バランスが気になる方に、アサヒ緑健「緑効青汁」の通販情報。お申し込みは、フリーダイヤル0120-003-003まで。

水引細工職人の星野由幸さん。星野さんが営む広島県福山市にある紀伊国屋結納品店は創業21年目を迎える。長い間頑張り続けた星野さんの体に突如異変が現れた。妻の妙子さんの支えもあり食生活の改善のお陰で病状は徐々に回復。新たな問題に直面。年を重ねて歯が弱くなり必要な栄養が摂りづらい。そこで妙子さんの姉に紹介され始めたのが青汁だった。青汁と出会って13年間、今でも元気に仕事を続けている。

野菜不足や栄養バランスが気になる方に、アサヒ緑健「緑効青汁」の通販情報。お申し込みは、フリーダイヤル0120-003-003まで。

有機大麦若葉にコレステロールの吸収を低下させるキトサンを配合した「りょくこう青汁 キトサンイン」の通販情報。お申込み・お問い合わせは0120-003-003まで。

キーワード
笑うは薬
阿倍野区(大阪)
居酒屋 久良平
アリス
青汁
華岡青洲の妻
兵庫県立ピッコロ劇団
大阪芸術大学
緑効青汁
アサヒ緑健
仙台市(宮城)
第13回アジアオープン アームレスリング仙台大会
水戸黄門
土浦市(茨城)
名古屋グランパス
明日がまだある
コメットさん
嫁に来ないか
ふるさとは今もかわらず
ふるさとに逢いたい
博恵さん
限りなく透明に近いブルー
必殺シリーズ
太陽にほえろ
パコマ
福山市(広島)
りょくこう青汁 キトサンイン
大麦
コレステロール
キトサン
  1. 前回の放送
  2. 4月29日 放送
  3. 次回の放送