2013開運だヨ!女芸人全員集合〜ニッポン列島 食べて願ってイイ女〜 2013年1月19日放送回

放送日 2013年1月19日(土) 16:00~17:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

冬の京都で幸せを求める椿鬼奴と黒沢かずこを待ち構えていたのは島田秀平。島田オススメの開運スポットで6つの開運ナンバーを集め、最後にロト6に挑戦する。

放送内容をダイジェストで紹介。黒沢かずこと椿鬼奴は島田秀平オススメの京都開運スポット巡り。大久保佳代子と虻川美穂子、伊藤さおりの3人は富士山の麓で開運めぐり。ダイヤモンド富士とも対面する。東京では小原正子と近藤春菜、箕輪はるかの3人がキレイになる最新グルメで女子力を上げる。

キーワード
ロト6
京都
東京
富士山
ダイヤモンド富士

京都のグルメ&アイテム開運旅 (バラエティ/情報)
16:03~

椿鬼奴と黒沢かずこは島田秀平の案内でヤサカタクシーの幸運の四つ葉タクシーに乗車。島田によると佐藤健も偶然乗った事があるという。目的地に到着後、幸運タクシーの運転手さんに開運ナンバーを引いてもらい、1つ目のナンバーとして11をゲットした。

椿鬼奴と黒沢かずこ、島田秀平の3人は花見小路通に到着。島田オススメのぎおん徳屋で、3人はもちやきぜんざいを堪能した。ぜんざいを完食後、ご主人に開運ナンバー34を引いてもらった。

椿鬼奴と黒沢かずこは島田秀平の案内で中京区寺町にやって来た。白竹堂は扇の専門店で、忌野清志郎や奥田民生も白竹堂の扇子を愛用しているという。3人は自分が思う縁起の良い物をテーマに、絵付け体験をすることになった。

キーワード
佐藤健さん
ヤサカタクシー
もちやきぜんざい
忌野清志郎
寺町(京都)
奥田民生

京都のグルメ&アイテム開運旅 (バラエティ/情報)
16:13~

京都市中京区寺町にある白竹堂で島田秀平、椿鬼奴、黒沢かずこがオリジナル扇子を完成させた。島田秀平は、手相をもとに運勢をアップする線をデザインしたものだった。黒沢かずこは、食いっぱぐれないをテーマに、いつまでもご飯が食べれますようにという願いで作ったと語った。椿鬼奴は、「縁起よしオールスター」をテーマに、縁起の良い松、竹、梅や富士山などをデザインしていた。

続いての開運No.は35番だった。

舞妓さんとお座敷遊びで開運。

東京のモテ女目指し旅 (バラエティ/情報)
16:16~

近藤春菜と箕輪はるかは、小原正子の案内で「Beauty Cafe & Bar algo feat.Bimajin」にやって来た。美容ポータルサイト「Bimajin」とコラボしたこの店は、「ヘルシープレート」や「パイ包み焼きプレート」などのヘルシーメニューがモデルたちに大人気。3人は体の中から美しくなれる「デトックススープご飯」を堪能した。店員に効果を聞いてみると「顔の色がアボカドと一緒」と話し、春菜は「シュレックじゃねぇよ」とツッコんだ。

近藤春菜と箕輪はるかは、小原正子の案内で「手技道 バイオバランスセンター」にやって来た。AKBの主要メンバーも訪れるというこの店で、春菜は小顔矯正、はるかは骨格矯正をしてもらった。施術後、「この人誰だか分かってます?」と聞かれた先生は「映画監督でしょ」と話し、春菜は「マイケル・ムーア監督じゃねぇよ」とツッコんだ。

東京・表参道で小原正子が近藤春菜と箕輪はるかを案内し、開運女子力アップツアーを行う。

このあと、富士山でオアシズ大久保と北陽が開運。

キーワード
Bimajin
ヘルシープレート
パイ包み焼きプレート
デトックススープご飯
手技道
表参道(東京)
アボカド
シュレック
AKB
マイケル・ムーア監督
富士山

富士山恩恵旅 (バラエティ/情報)
16:26~

日本一のパワースポット、富士山の麓にある河口湖黄金の七福神を、女芸人の3人も参拝した。ここは、なでしこジャパンの佐々木監督が大会前に参拝し優勝した事でも知られている。ここで、大久保佳代子は何か新しい事がしたい、芝居でも何でもいいから私を揺さぶって欲しいと訴えていた。

最初に北陽が案内したのは、旅館 熔岩温泉で食べられる「和牛サーロインステーキ定食」だった。ご主人の武井喜昌さんの説明では富士山麓で採掘した熔岩で肉を焼くもので、熔岩から出る豊富なミネラルも摂取出来るとの事で大久保佳代子は、凄く柔らかいと感動していた。また、伊藤さおりが大久保佳代子に今後の仕事についてグラビアはどうかと質問すると、オファーがあればその気はあると答えていた。

食事を終えた一行が、次に向かったのは山中湖 花の都公園。ここは、しあわせの木と呼ばれる木がある事で有名である。総合案内をする坂本賢祐さんの話では、雷で木の内部が燃え尽きてしまっているが現在も成長している事から、その生命力にあやかろうと来園するお客さんも多いと説明した。早速、大久保佳代子が木の内部に入り、記念撮影をしていた。

続いて北陽が案内したのは、ダイヤモンド富士を呼ばれる絶景スポットである。しかし、撮影日は天候が曇っていた為、見る事が出来なかった。通常では1月中旬からは山中湖北西の位置から見える「ダイヤモンド富士」が最もオススメである事が伝えられた。

続いて北陽は、富士五湖で唯一の造り酒屋「井出醸造店」を案内した。ここで、店のご主人、井出與五右衞門さんから、富士山のお水を使った運気アップにオススメのお酒「甲斐の開運」を紹介して頂く。試飲した大久保佳代子は、「うまし~」と感動していた。

開運!北陽プレゼンツ 富士山開運ツアー。

タクシー移動で3人は甲府市に到着。北陽が、縁起の良いNo.1があるとの事で「とんかつ 力」を案内。人気メニューは「ヒレカツ定食」だが、もう一つ別のNo.1にまつわる料理として、B-1グランプリに輝いた「鳥もつ煮」を紹介した。とんかつ屋さんなのに鳥の料理について質問すると、ご主人の塩見順造さんは、父親の代がそば屋さんで、その時に考案したもので味付けは、醤油と砂糖のみだと説明していた。試食した大久保佳代子は、お酒が飲みたくなる味だと感動していた。

3人は、「井出醸造店」の酒蔵を案内して貰う事になり、そこで大久保佳代子が出来立てのお酒が飲みたいとワガママを言うと、ご主人は異例ですよと「甲斐の開運」の原酒を飲ませてくれる事になった。大久保佳代子は、自分に表現力があればといいつつ結局は、うまいの一言でしめた。それから、3人はお酒のオリジナルラベルを作り楽しんでいた。

続いて3人は、タクシーで移動する事になった。ここで、伊藤さおりがタクシー移動になった経緯についてタクシーの運転手さんが理由だと紹介。運転手さんは、白須1と書いて「しらす たていち」と読むと説明していた。名前の珍しさに大久保佳代子は驚いていた。

キーワード
パワースポット
佐々木監督
なでしこジャパン
ダイヤモンド富士
河口湖黄金の七福神
甲斐の開運
B-1グランプリ
鳥もつ煮
山中湖
甲府市(山梨)

東京のモテ女目指し旅 (バラエティ/情報)
16:42~

近藤春菜と箕輪はるかは小原正子の案内で、東京・銀座にある「プランタン銀座 モード館」にやって来た。「Pro Care Eyelash」でまつ毛エクステを体験することになり、カウンセリングで春菜はカワイイ系、はるかはセクシー系を注文し、施術が始まった。

キーワード
まつ毛エクステ
銀座(東京)

東京のモテ女目指し旅 (バラエティ/情報)
16:46~

ハリセンボンの2人が女子力アップの為、まつ毛エクステを体験すると、近藤春菜は目尻を下げた形で可愛くなっていた。また、箕輪はるかの完成を見て泣きっ面が考えられないと述べていた。

近藤春菜と箕輪はるかは小原正子の案内で「博多 華味鳥 銀座四丁目店」にやって来た。3人は看板メニューの「華味鳥水たき」を堪能。さらに、水たき鍋と同じスープで作った「コラーゲンプリン」も味わった。「この人は誰でしたかね?」と聞かれた女将の松田さんは「フィンランドは寒いと思うので」と話し、春菜は「ハロネン前大統領じゃねぇよ」とツッコんだ。

キーワード
まつ毛エクステ
華味鳥水たき
コラーゲンプリン
ハロネン前大統領
フィンランド

京都のグルメ&アイテム開運旅 (バラエティ/情報)
16:51~

京都随一の観光スポット二年坂へやってきた黒沢ら3人。おせんべい屋さん寺子屋本舗で、ぬれおかきなどを購入し、店先で頂いた。

NEXT、ラスト陰陽師のマル秘参拝法で開運!

キーワード
二年坂

京都のグルメ&アイテム開運旅 (バラエティ/情報)
16:54~

お腹が空いた黒沢ら3人が向かったのは、元祖湯豆腐店「奥丹清水」へやってきた。ここで湯豆腐のメニュー昔どうふ一通りをいただき、満足した3人。このお店には手塚治虫さんなども足を運んでいて、アトムが湯豆腐を食べている色紙が飾ってあるという。また、黒沢と鬼奴がそれぞれ2013年の抱負を宣言した。

湯豆腐を楽しんだあとは、島田の計らいで芸姑さん舞妓さんを招待した。縁起が良いとされている千社札をかけて、お座敷遊びとらとらの勝負を行った。しかし黒沢と鬼奴は負けてしまった。

続いては、島田オススメのスポット「御辰稲荷神社」へやってきた。この場所で待ち合わせたのは、ラスト陰陽師の橋本京明さんだった。陰陽道おすすめの参拝法を教えてもらい、参拝を行った。

橋本京明さんに2013年の運勢を鑑定してもらった。椿鬼奴の運勢は、全体運が徐々に上がるということだ。黒沢かずこの運勢は、対人関係は良好、恋愛運も上昇するということだ。

開運ナンバー6つをゲットし、島田からはラッキーアイテムがプレゼントされた。このラッキーアイテムは、御金神社の黄色い布の財布で、宝くじをこの財布に入れて保管していたら当選したという話がたくさん出ているという。

どうしても千社札が欲しい2人は、千社札をかけて一芸披露を行った。黒沢と鬼奴は、BIG BANGのFANTASTIC BABYに合わせて芸の披露を行い、千社札をゲットした。

NEXT、開運ナンバーで億万長者なるか!?

陰陽師橋本京明による、2013年運勢鑑定を公開した。

キーワード
昔どうふ一通り
手塚治虫
とらとら
BIG BANG
FANTASTIC BABY
千社札

京都のグルメ&アイテム開運旅 (バラエティ/情報)
17:10~

ロト6では、開運ナンバー選定のものと、クイックピック4口の計5口を購入した。

結果は、苦労して集めた開運ナンバーはロト6当選ならなかった。

キーワード
ロト6

スポット

グルメ

井出醸造店
博多 華味鳥 銀座四丁目店
とんかつ 力
奥丹清水
Beauty Cafe&Bar algo feat.Bimajin
ヒレカツ定食
寺子屋本舗
ぎおん徳屋
和牛サーロインステーキ定食

ファッション

白竹堂

レジャー/交通

山中湖 花の都公園
花見小路通
東京宝くじドリーム館

宗教

御辰稲荷神社
御金神社

旅行

熔岩温泉

流通

プランタン銀座

美容/健康/医療

Pro Care Eyelash
手技道 バイオバランスセンター
  1. 1月19日 放送