プレミアMelodiX! 2014年4月8日放送回

プレミアMelodiX!(プレミアメロディックス)は、テレビ東京(関東ローカル)で毎週月曜 26:50 - 27:20に放送中の音楽番組である。ここでは前身番組である『月刊MelodiX!』(げっかんメロディックス)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月8日(火) 1:20~ 1:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:20~

オープニング映像。

SEKAI NO OWARI (バラエティ/情報)
01:20~

SEKAI NO OWARIは、2011年のデビュー以来、瞬く間に日本の音楽シーンに欠かせないバンドへと成長した。彼らは、4月9日に新曲「炎と森のカーニバル」を発売予定。

SEKAI NO OWARIがスタジオライブで「炎と森のカーニバル」を披露。

4月9日に発売されるSEKAI NO OWARIのニューシングル「炎と森のカーニバル」の告知テロップ。

新曲「炎と森のカーニバル」の歌詞には、Fukaseさんの実体験を投影しているそうだ。実は、Fukaseさんは、横浜の遊園地で観覧車スタッフのアルバイトをしていたと告白。「利用者にはヤバイ奴もいる。朝11時にスーツを着たサラリーマンが1人で来場してて心配だった」と冗談まじりで語った。

4月、街には大学サークルで溢れかえっている。Fukaseは「これからの出会いから何かあるんじゃないかみたいな顔している大学生、サークルだけは許せない」と語った。

「Fukaseはサークル入りたすぎて大学に行こうとしていた」と、メンバーから衝撃の事実が発せられた。Fukaseは「酔っ払った次の日にメモ帳を覗いたら『サークルに入りたい』と書いてあった」と告白。また、入るならどんなサークルに入りたいか、という質問に対し、「一度きりの人生だから嫌ってくらいチャラけてみたい。入るなら、テニスサークル。」と答えた。

SEKAI NO OWARIは今年、車を購入したそうだ。Saoriは「DJ LOVEが後部座席にシートヒーターが付いていると言ったのに付いていなかった」と語ったが、DJ LOVEは「後部座席に付いているとは言ってない」と反論した。この車は新曲「炎と森のカーニバル」のジャケットにも使用されている。

共同生活を送っているため、同じ調味料が何本もあることがしばしばあるそうで、そのことが許せないと、Nakajinは話した。「冷蔵庫が散らかっているのが嫌で、賞味期限が切れたものから使っていく。だから時々お腹をこわす。」とも話し、メンバーは賞味期限が切れたものはNakajinに隠れて処分しているそうだ。

お母さんからの電話が長い、とDJ LOVEが語る。お母さんから何度も電話が来ており、姉からも「お父さんが……」というメールが来ていたので、お父さんに何かあったのかと思い、電話をかけ直したら「お父さんがホールインワンを出しました」との連絡だった、というエピソードを告白した。

キーワード
SEKAI NO OWARI
炎と森のカーニバル
Fukase
DJ LOVE
Saori
Nakajin

premium LIVE (演技/演奏)
01:33~

人気アニメ「進撃の巨人」後期エンディングテーマに大抜擢され、亀田誠治によるプロデュースを受けているcinema staffが新アルバム「Drums,Bass,2(to)Guitars」をリリースしたことを告知した。

cinema staffがスタジオライブで「great escape」を披露。

キーワード
cinema staff
great escape
Drums,Bass,2(to)Guitars

パワレコ!! (バラエティ/情報)
01:36~

今イチオシの新曲情報を探るためレコード会社に潜入。担当者しかしらない裏情報をゲットして大公開する!!

ソニー・ミュージックレコーズ プロモーションルームの舘聡子さんがパワープッシュする最新曲は、加藤ミリヤ×清水翔太の「THE BEST」から「Sakura Melody」。槇原敬之さんが作詞・作曲・コーラスにも参加している楽曲だ。今回のPVはロサンゼルス郊外にあるサルベーションマウンテンで撮影されており、「砂漠の丘のアート」の映像美にも注目である。

エイベックス・エンタテイメント第5音楽事業部の山田あゆみさんがパワープッシュする最新曲は、3代目J Soul Brothersの「S.A.K.U.R.A.」。今回のPVでは、メンバーが刀を使った殺陣に初挑戦しており、映画「るろうに剣心」の振付師が指導したそうだ。

ラストラム・ミュージックエンタテイメント プロモーターの横山"マジカル"由乃さんがパワープッシュする最新曲は、黒木渚の「標本箱」から「革命」。今回のPVでは、「革命」=ジャンヌ・ダルクをイメージし乗馬に初挑戦。おしりの皮がずる剥けになり、スノボ用のおしりパッドで乗り切ったそうだ。

キーワード
加藤ミリヤ×清水翔太
THE BEST
三代目J Soul Brothers
エイベックス・エンタテインメント
S.A.K.U.R.A
黒木渚
ラストラム・ミュージックエンターテインメント
標本箱
革命
るろうに剣心

premium LIVE (演技/演奏)
01:41~

ヒップポップシーンをリードし、ジャンルを問わないミュージックセンスを持ち、中島美嘉や北乃きいとコラボする童子-Tが登場。3月19日に発売された新アルバム「T's MUSIC」を紹介した。

童子-Tがスタジオライブで「Turn Me On feat. ダイアナ・ガーネット」を披露。

キーワード
T’s MUSIC
童子-T
中島美嘉
北乃きい
Turn Me On feat. ダイアナ・ガーネット

エンディング (その他)
01:48~

4月度エンディングテーマ:「直感ベイベー」PAN

エンディング映像。

キーワード
PAN
直感ベイベー
  1. 前回の放送
  2. 4月8日 放送
  3. 次回の放送