プレミアMelodiX! 2013年8月27日放送回

プレミアMelodiX!(プレミアメロディックス)は、テレビ東京(関東ローカル)で毎週火曜 2:20 - 2:50(月曜深夜)に放送中の音楽番組である。ここでは前身番組である『月刊MelodiX!』(げっかんメロディックス)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年8月27日(火) 1:00~ 1:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。

デビュー10周年 スキマスイッチ (バラエティ/情報)
01:00~

今夜は番組最多出演を誇るスキマスイッチがゲストで登場!今年デビュー10周年を迎えた2人は感謝の気持ちを込めて「Hello Especially」を発表した。

デビュー10周年を迎えた感謝の気持ちを込めて「Hello Especially」を発表したスキマスイッチ。プロモーションビデオには小田和正や松たか子、富澤たけしに中村憲剛…など様々な人が出演。

スキマスイッチを深く知るために、脳内メーカーを使い診断。しかし山里亮太もスキマスイッチの2人も今更感が物凄いと苦笑いだった。

スキマスイッチを深く知るために、スタッフに2人の知られざる真の顔を調査。その中では実は男女カップルのような存在との声があがり、大橋卓弥は地図もよめない女性的な男である事が判明。

スキマスイッチを深く知るために、スタッフに2人の知られざる真の顔を調査。「見た目は大人 中身は子供」との声が出たが、これは大橋卓弥が大事なときにトイレに行きたくなったりするとい事だった。

スキマスイッチを深く知るために、スタッフに2人の知られざる真の顔を調査。「だらしない」との声があがったが、これは大橋卓弥が基本時間を守らない事や、常田真太郎が仕事場には部屋着で着ているとの意味だった。

スキマスイッチの2人が現在発売中のニューアルバム「POPMAN’S WORLD ~All Time Best 2003-2013~」をPR。このアルバムは全てのシングルやライブで盛り上がる曲を収録した作品。

キーワード
Hello Especially
松たか子
小田和正
富澤たけし
たむらけんじ
中村憲剛
スギ。
インスタントジョンソン
サンドウィッチマン
脳内メーカー
POPMAN’S WORLD ~All Time Best 2003-2013~

スタジオライブ (演技/演奏)
01:10~

スキマスイッチがスタジオライブで「Hello Especially」を披露。

キーワード
スキマスイッチ
Hello Especially

パワレコ! (バラエティ/情報)
01:13~

レコード会社の担当者がオススメする新曲を、撮影秘話やアーティストの知られざる一面と共に紹介。

エピックレコードジャパンの飯田さんが、ぱっつん前髪はきれいなアーチを描くようにかなりのこだわりがある…とのエピソードと共にトミタ栞の「線香花火」をパワープッシュ!

ポニーキャニオンの新井原さんが、この曲の主人公は彼女の浮気現場を目撃する男の子だが、これはリーダーの実体験が元だった…とのエピソードと共にB1A4の「イゲ ムスン イリヤ ~なんで?どうして?」をパワープッシュ!

キングレコードの坪木さんが、ロケ現場の沖縄で殆どのスタッフが流星を発見したが、彼女だけは一度も見られず悲しい顔をしていた…とのエピソードとともに塩ノ谷早耶香の「Ocean Blue」をパワープッシュ!

CMのあとモー娘。の裏話を大公開!

キーワード
トミタ栞
エピックレコードジャパン
線香花火
B1A4
ポニーキャニオン
イゲ ムスン イリヤ ~なんで?どうして?
塩ノ谷早耶香
キングレコード
Ocean Blue
モーニング娘。

パワレコ! (バラエティ/情報)
01:17~

レコード会社の担当者がオススメする新曲を、撮影秘話やアーティストの知られざる一面と共に紹介。

アップフロントプロモーションの大谷さんが、PVで披露されている複雑なフォーメーションダンスはコンサートで上から見ても楽しめるように工夫されている…とのエピソードと共にモーニング娘。の「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」をパワープッシュ!

キーワード
モーニング娘。
アップフロントプロモーション
わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団

premium LIVE (演技/演奏)
01:18~

Serenaがスタジオライブで「ピンクの弾丸」を披露。

T-Pistonz+KMCがスタジオライブで「ガチで勝とうゼッ!」を披露。

スタジオライブを行うSerenaが、このあとパフォーマンスするデビューシングル「ピンクの弾丸」の、曲の特徴や魅力を語りつつ、VTRフリを行なった。

スタジオライブを行うT-Pistonz+KMCが、このあとパフォーマンスするニューシングル「ガチで勝とうゼッ!」の、曲の特徴や魅力を語りつつ、VTRフリを行なった。

キーワード
ピンクの弾丸
ガチで勝とうゼッ!
T-Pistonz+KMC

エンディング (その他)
01:28~

エンディング映像。

8月度エンディングテーマ:「Mirror」The Sketchbook

キーワード
The Sketchbook
Mirror

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月27日 放送
  3. 次回の放送