プレミアMelodiX! 2019年9月17日放送回

プレミアMelodiX!(プレミアメロディックス)は、テレビ東京(関東ローカル)で毎週火曜 2:20 - 2:50(月曜深夜)に放送中の音楽番組である。ここでは前身番組である『月刊MelodiX!』(げっかんメロディックス)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月17日(火) 2:20~ 2:50
放送局 テレビ東京

番組概要

ゲスト:鈴木愛理 (バラエティ/情報)
02:20~

元℃-uteの鈴木愛理は、去年ソロ初の日本武道館公演を成功させた。ミスでライブ看板が「DUDOKAN」という表記になっていたのが話題になったという。

鈴木愛理はドラマ「Iターン」に出演していて、共演している古田新太からお酒の飲み方を教わったという。ムロツヨシからは現場での気遣いを教わったと話した。

鈴木愛理は、母校の慶應大学の文化祭に出演したという。キャンパスの近くに養豚場があり、豚小屋の匂いがすると話した。

鈴木愛理のシングル「Escape」に収録されている曲を、このあと披露する。

キーワード
℃-ute
日本武道館
Iターン
ムロツヨシ
古田新太
慶應大学
Escape

スタジオライブ (演技/演奏)
02:29~

鈴木愛理が「IDENTITY」を披露。

キーワード
IDENTITY

ゲスト:マカロニえんぴつ (バラエティ/情報)
02:34~

マカロニえんぴつは大学の同期で、ボーカルのはっとりが音大の同級生からメンバーを選抜したという。選んだ基準は、友達が少なくて断らなさそうな人だったと明かされた。

はっとりはあいみょんと飲み友達で、初めて曲を聴いた時に衝撃を受け、長文のDMを送ったという。その際、共通の知り合いの名前を書くという姑息なことをしたと明かした。飲んで恋愛の相談をすると、姉御肌でアドバイスをくれると話した。

このあと「Supernova」を披露する。

マカロニえんぴつ「season」の告知テロップ。

キーワード
マカロニえんぴつ
あいみょん
Supernova
season

スタジオライブ (演技/演奏)
02:39~

マカロニえんぴつが「Supernova」を披露。

続いてのゲストは、AKB48。

AKB48が「サステナブル」を披露。

キーワード
Supernova
マカロニえんぴつ
矢作萌夏
AKB48
サステナブル

エンディング (その他)
02:48~

プレミアMelodiX!9月度エンディングテーマ「若者」LACCO TOWERが流れた。

エンディング映像。

キーワード
LACCO TOWER
若者
  1. 前回の放送
  2. 9月17日 放送
  3. 次回の放送