プレミアMelodiX! 2019年7月16日放送回

プレミアMelodiX!(プレミアメロディックス)は、テレビ東京(関東ローカル)で毎週火曜 2:20 - 2:50(月曜深夜)に放送中の音楽番組である。ここでは前身番組である『月刊MelodiX!』(げっかんメロディックス)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月16日(火) 2:50~ 3:20
放送局 テレビ東京

番組概要

平成を代表するアニソン歌手 中川翔子 (バラエティ/情報)
02:50~

今回のゲストは中川翔子。2004年に歌手としてデビューし、「空色デイズ」が平成アニソン大賞・作曲賞を受賞した。YAMAA!トピックスは「33歳で初免許獲得 免許証の写真がバズって14万いいね」。佐々木希や夏菜に勧められ免許を取得し、SNSで公開した免許の本名「しようこ」がバズった。

続いてのYAMAA!トピックスは「しょこたんの超すごい交友関係 伝説の漫画家 藤子不二雄A先生の誕生会を主催」。友人が藤子不二雄Aがよく来るバーで働いていて仲が良いとの連絡をもらい、藤子不二雄A先生と会うことに。その後も交流が続き、自身が書いたイラストをプレゼントした。そのイラストを見たちばてつやがブログで絶賛したという。また、しずちゃんは「ジョジョの奇妙な冒険」の作者・荒木飛呂彦と交流があり、きのこ狩りに行ったことがあると明かした。

続いてのYAMAA!トピックスは「レベル34になったしょこたん 仕事もプライベートも大人指向に!」。東京オリンピックのマスコットキャラクター選考委員に選ばれたり、麻雀にドハマリし2週間で12日間、雀荘に入り浸るなど大人指向に変化していったという。そして今回歌うのは「タイプ:ワイルド」。

「風といっしょに」の告知。

中川翔子が「タイプ:ワイルド」を披露。

キーワード
空色デイズ
平成アニソン大賞・作曲賞
佐々木希
夏菜
藤子不二雄A
ちばてつや
荒木飛呂彦
ジョジョの奇妙な冒険
東京オリンピック
東京パラリンピック
タイプ:ワイルド
風といっしょに

新世代エレクトロポップユニット エドガー・サリヴァン (バラエティ/情報)
03:01~

続いてのゲストは2016年に結成した男女2人組バンドのエドガー・サリヴァン。バンド名の由来は当時練習していた音楽スタジオのあった「江戸川橋」。YAMAA!トピックスは「独り暮らしの佐々木萌 孤独を癒やすのは「肉のハナマサ」」。塊肉を眺めるのが好きで寂しさを紛らわすためだと明かした。また、しずちゃんは独り暮らしなのに大量の唐揚げを作ったことがあるという。そして今回歌う曲は「WONDERFUL WONDER」。

ミニアルバム「NEWS」の告知。

エドガー・サリヴァンが「WONDERFUL WONDER」を披露。

キーワード
江戸川橋(東京)
肉のハナマサ
唐揚げ
NEWS
WONDERFUL WONDER

スタジオライブ (演技/演奏)
03:09~

続いてのゲストはBiSH。過激なパフォーマンスが魅力でデビュー2年で横浜アリーナワンマンをソールドアウトさせた。スタジオで「DiSTANCE」を披露。

ニューアルバム「CARROTS and STiCKS」の告知。

続いてのゲストはThe Super Ball。2013年にレコード会社のオーディションをきかっけに結成。音楽制作のため5年間2人で共同生活してきた。スタジオで「花火」を披露。

キーワード
DiSTANCE
CARROTS and STiCKS
花火

エンディング (その他)
03:18~

エンディングテーマ:The Super Ball「花火」

エンディング映像。

プレミアMelodiX!の次回予告。

キーワード
花火
The Super Ball
  1. 前回の放送
  2. 7月16日 放送
  3. 次回の放送