プレミアMelodiX! 2019年4月23日放送回

プレミアMelodiX!(プレミアメロディックス)は、テレビ東京(関東ローカル)で毎週火曜 2:20 - 2:50(月曜深夜)に放送中の音楽番組である。ここでは前身番組である『月刊MelodiX!』(げっかんメロディックス)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月23日(火) 2:20~ 2:50
放送局 テレビ東京

番組概要

プレミアMelodiX! (バラエティ/情報)
02:20~

家入は刺激を求めており、ひとりでバーなどを開拓するのが好きだと話した。「収穫がなさそう」と感じたらタクシーの運転手の話を聞く目的でタクシーに乗るという。

家入レオが「Prime Numbers」を披露した。

家入は日経新聞に「恥ずかしい過去」を題材としたエッセイを連載中。小さい頃に嬉しいときにピーヒャリランタンと言っていたら友達に無視されるようになったというエピソードを話した。また過去にお茶も習っており見られていない時にシロップを入れていたなどと話した。

家入はショートスリーパーだったがスリランカのアーユルベーダというデトックスの施設に1週間行き、よく寝れるようになったなどと話した。額に30分油を垂らし続けるなど独特な方法を語った。

家入レオが披露する「Prime Numbers」を紹介。松任谷由実に初めて遭った時「あなた素数ね」「どこにも馴染めないでしょ」と言われたというエピソードを話した。

「DUO/家入レオ」の告知。

ゲストの家入レオが登場。大阪城ホールのワンマンを達成した。しずちゃんは家入に1年間飲みの誘いを断られ続けているという。家入は「その日に限って東京にいなかったりする」などと釈明した。

キーワード
家入レオ
Prime Numbers
日経新聞
アーユルベーダ
松任谷由実
DUO
天海祐希

プレミアMelodiX! (バラエティ/情報)
02:33~

「a flood of circle」が「The Key」を披露した。

Cloque.が「スターマイン」を披露した。

「トワイライト/Cloque.」の告知。

Cloque.は2015年結成し今月メジャーデビューした。花火のような儚い青春を綴った歌詞に注目。

ゲスト「a flood of circle」が登場。2006年に結成されイギリス公演も成功させたバンド。HISAYOは佐々木から「姐さん」と呼ばれている。

佐々木は鬼ころしを愛している。貧しい頃安い鬼ころしを飲んでおり、曲にも「鬼ころし」がある。HISAYOはビールが大好きすぎて、一本締めした後もビールが残っているとペットボトルに詰めているという。また打ち上げが終わるのが寂しく、ホテルのロビーで飲み始める等と話した。

佐々木が披露する「The Key」を紹介した。

キーワード
The Key
a flood of circle
スターマイン
トワイライト
Cloque.
鬼ころし
鬼殺し

エンディング (その他)
02:48~

エンディング映像。

エンディングテーマ:スピラ・スピカ「小さな勇気」。

「プレミアMelodiX!」の次回予告。

キーワード
スピラ・スピカ
小さな勇気
  1. 前回の放送
  2. 4月23日 放送
  3. 次回の放送