プレミアMelodiX! 【総集編】

プレミアMelodiX!(プレミアメロディックス)は、テレビ東京(関東ローカル)で毎週火曜 2:20 - 2:50(月曜深夜)に放送中の音楽番組である。ここでは前身番組である『月刊MelodiX!』(げっかんメロディックス)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月15日(火) 2:50~ 3:20
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:50~

オープニング映像。

名場面&未公開トークSP。

プレミアMelodiX! (その他)
02:50~

フェスでアウェーすぎてツライ!?ビジュアル系なので、初めての人は怖がってしまうので、すぐに盛り上げるMCを入れるという。ROCK IN JAPANでは、きのこの山の日に、チョコレートに生のキノコをつけて食べるという悪ふざけをしたりなどしたという。海外アーティストが多く出演するサマーソニックでは、生ダコを鉄板で焼いて、ソースかけて食べるなどしたという。

城田優は平泉成や河村隆一などのモノマネを披露した。

今回のゲストは青山テルマ、青山は1か月前に別れたばかりでサラリーマンだったと話した。芸能人だと色々めんどくさいので、一般人がいいと話した。元彼は天然で青山が世界一高い鉛筆について話していると、誕生日にシャーペンをプレゼントされたと話した。青山は次の彼はケンカが強そうな気合いが入ってる人がいいと話した。

高橋さんはMステのリハーサルで緊張して歌詞が飛んだ際、「歌詞飛んじゃいました、テヘ」と言って家入レオの隣に座った時「歌詞飛んだ時の顔は私にはできない」と言われ凹んだエピソードを話した。今回歌う曲「ありがとう」の紹介をした。

The Birthdayの未公開トーク。

大槻ケンヂは今まで3回事務所が潰れている。そういう芸能事務所の社長は同じで雲をつかむような話をしたら危ない。青天井が出たらヤバイ。40億の借金作って潰れた社長がイベントに来たがニコニコしていた。また初期からマネージャー失踪もあって、ライブでどんぐりを投げることになりマネージャーにどんぐり拾いを頼んだら時間になっても来ないので、どんぐり待ちをしたことがあるというエピソードを話した。

キーワード
ROCK IN JAPAN
サマーソニック
生ダコ
きのこの山の日
河村隆一
中央線
ドラゴンボール
平泉成
家入レオ
Mステ
ありがとう

プレミアMelodiX! (その他)
03:06~

チバユウスケが50歳を迎え、メンバーからドングリのケーキや電子機器のプレゼントをもらったと話した。クハラ、フジイも来年50歳になり、クハラは健康のためにR-1を飲んでいると話した。フジイはぬか漬けを始めたという。

ラップにハマりすぎた小西は夜通し楽曲制作に明け暮れたエピソードを紹介。しずちゃんは性欲がたまり“たけのこ”をの絵を書いていたことを明かした。

今回のゲストはBLUE ENCOUNT、田邊駿一はバイト時代にタピオカドリンク専門店で特大サイズの販売者数ナンバーワンになったと明かした。ある日、イタリア人に吉祥寺店のヘッドハンティングを受けたとし、最後にレシピを横流ししてくれと言われて着信拒否をしたと話した。田邊が「FREEDOM」を紹介。

キーワード
R-1
FREEDOM

エンディング (その他)
03:18~

エンディング映像。

プレミアMelodiX!1月度エンディングテーマ 愛のカタチ/海藏亮太

キーワード
海藏亮太
愛のカタチ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送