プレミアMelodiX! THE BAWDIES、Dream Ami

プレミアMelodiX!(プレミアメロディックス)は、テレビ東京(関東ローカル)で毎週火曜 2:20 - 2:50(月曜深夜)に放送中の音楽番組である。ここでは前身番組である『月刊MelodiX!』(げっかんメロディックス)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月17日(火) 3:05~ 3:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:05~

オープニング映像。

THE BAWDIES (バラエティ/情報)
03:05~

最初のゲストはTHE BAWDIES。ヨーロッパツアーも行う、シャウトボーカルが話題のロックバンドだという。初登場の彼らは、しずちゃんとは初対面だが、山里とは以前にエレベーターでたまたま遭遇したと語る。その時、山里がドアに挟まってしまい、ボタンを押していなかったことを謝りたいと語った。

南海キャンディーズ初単独ライブDVD「他力本願」の告知テロップ。

メンバーは小学校や高校からの友人同士だというTHE BAWDIESは、THE SONICSの音に衝撃を受けてバンド結成に至った。そんな彼らは60年代ロックを伝えるため、現代のものを聴くことも見ることもない「鎖国時代」を過ごしていたという。

インディーズ時代に海外ツアーを敢行したTHE BAWDIES。ボーカルROYはプレッシャーによるストレスで親知らずが腫れてしまい、それを見たTAXMANが正露丸を詰めたところ、悪化してさらに3倍に腫れ上がってしまったという。そんな中でライブを行い、現地の観客との写真撮影では口は半開きになっていたが、海外の人は日本の文化だと勘違いしてマネしていたと語った。さらに、MARCYはバーでライブを行った際、話しかけてきた女性と少し話しただけのはずが、酔った交際相手と思われる男性に「彼女をナンパした」と勘違いされ、ナイフを背中につきつけられたと話した。

THE BAWDIESは、かつてCSチャンネルで番組を持っていた当時、断ることを知らずNGなしで何でも受けていたという。そのため、バンドマンなのにバンジーや滝行など、山里も「芸人でもハード」と認めるロケをやらされたと語る。その中でも、心霊スポットで行ったロケではスタッフは霊媒師も用意せず、ROYは後になってたまたま会った霊媒師に「肩に憑いてるのが森みたいになってる。このままだと死ぬ」と言われる事態になったため、それをスタッフに糾弾すると、「除霊してないの?スタッフはやったよ」とあっけらかんとしていたという。

4月18日発売「THIS IS THE BEST」の告知テロップ。

ROYは今回、披露する楽曲について「新たなるTHE BAWDIESの切れ味を感じてもらいたい」とコメントした。

THE BAWDIESが「FEELIN’ FREE」を披露した。

キーワード
南海キャンディーズ初単独ライブDVD「他力本願」
南海キャンディーズ
THE SONICS
正露丸
スペースシャワーTV
THE BAWDIES
THIS IS THE BEST
FEELIN’ FREE

Dream Ami (バラエティ/情報)
03:19~

ゲストのDream Amiが登場した。2011年からE-girls中心メンバーとして活躍し、昨年グループを卒業。ソロとしては番組初登場となる。AmiはソロになってからSNSにあげる写真がなくて困っていると語った。山里は「1人でも自分で撮ればいい」とアドバイスするが、Amiは「いつも仕事終わり自撮りしてると思われたら恥ずかしい」、「みんな私の衣装なんか興味ない」とネガティブな意見を連発した。

以前、昼のレギュラー番組で共演していた鈴木奈々との不仲説が囁かれていたというAmi。「不仲」はMCら共演者から言われていただけだったが、実際に見た鈴木のキャラクターから、Amiは今後のコミュニケーションに不安を感じることもあったという。すると、それを見た共演者の薬丸裕英が心配して仲を取り持ってくれ、鈴木とは仲良くなったという。今では深夜1時に会って話をすることもあると語った。

Amiは、Shizukaの誕生日会にDreamメンバーが集合した時のエピソードを披露。恒例となっているメンバー全員による誕生日プレゼントを渡すはずが、Amiは自分が用意する係になっていることを忘れていて、後日マネージャー経由で渡してもらったと語った。

Dream Amiが「アマハル」を披露した。

キーワード
E-girls
SNS
鈴木奈々
薬丸裕英さん
Shizuka
Dream
アマハル
Dream Ami

エンディング (その他)
03:33~

エンディング映像。

エンディングテーマ「Yeah!!」ハニカム.トーキョー

キーワード
ハニカム.トーキョー
Yeah!!

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月17日 放送
  3. 次回の放送