ミュージカル『テニスの王子様』〜つなぐタスキ〜 2012年12月24日放送回

放送日 2012年12月24日(月) 8:00~ 8:30
放送局 テレビ東京

番組概要

ミュージカル「テニスの王子様」~つなぐタスキ~ (バラエティ/情報)
08:00~

ミュージカルテニス王子様は集英社少年ジャンプに連載されていた「テニスの王子様」をミュージカル化したもので2003年春に初演がスタートした。現在は6代目となる青学のキャストが舞台がたち累計動員数140万人となり、来年10年を向かける。

5代目の青学キャストは、ミュージカル「テニスの王子様」青学vs立海を持って卒業する。そのため、6代目の青学キャストは原作 を完結したために2ndシーズン初代として原作の最初からスタートさせることなった。6代目の手塚役の和田琢磨は、メンバーのグループはそんな良くないと話すなど現在の心境を語った。

6代目キャストは、2010年9月のテニス合宿で始めて顔合わせをした。そこで、2ndシーズン初代として練習をさせたがレッスンで自分たちのことしか考えることしかでぎずチームワークがバラバラだった。そして、初舞台を経験することになったが客席は空席が目立ち苦悩した。

キーワード
ミュージカル「テニスの王子様」
少年ジャンプ
テニスの王子様
ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズン
ミュージカル「テニスの王子様」青学vs立海

ミュージカル「テニスの王子様」~つなぐタスキ~ (バラエティ/情報)
08:09~

ミュージカル「テニスの王子様」青学vs立海大千秋楽で6代目キャストが最後の舞台となった。キャストたちは活動して2年間を振り返り、記念撮影をするなど千秋楽までの時間を過ごした。また、初演舞台から空席が目立った客席が埋まってたことについて大勢の人が追っかけたくなる魅力がミュージカル「テニスの王子様のではないなどと話した。そして、最終リハーサル中に三津谷亮が感極まり泣いてしまった。

ミュージカル「テニスの王子様」青学vs立海大千秋楽は完売となり、6代目青学卒業を見るために多くの人たちが観客が集まった。6代目青学は舞台に上がる前に円陣を組みそれぞれの別れを惜しみながら舞台へと向かった。

6代目青学のメンバーは、ミュージカル「テニスの王子様」青学vs立海大千秋楽で舞台で躍動をした。6代目青学のキャストは観客に感想の言葉を上げて最後の舞台を跡にした。そして、キャストたちはテニミュという質問に、「絆」、「家族」、「青春」などの思い思いの言葉で答えた。

キーワード
ミュージカル「テニスの王子様」青学vs立海

ミュージカル「テニスの王子様」~つなぐタスキ~ (バラエティ/情報)
08:20~

2012年10月にフェアウェルパーティの公演に向けて7代目青学が稽古を行なっていた。新青学は、6代目キャストの卒業公演をお通して6代目キャストの舞台を研究をして初舞台を楽しみたいなどと意気込みを語った。

6代目キャストたちは、新青学キャストたちに仲間を大事にすることやあきらめないことなどのメッセージを送った。そして、一人舞台に残る小越勇輝は新しいテニミュを新しく作って行きたいなどと意気込みを語った。最後にテニミュについて、6代目キャストたちはそれぞれの思いを語った。

ミュージカル「テニスの王子様」青学vs比嘉の告知。

キーワード
フェアウェルパーティ
テニミュ
ミュージカル「テニスの王子様」青学vs比嘉
  1. 12月24日 放送