見た目じゃ分からないビックリSHOW!〜こう見えて私、実は○○なんです〜 2012年10月15日放送回

放送日 2012年10月15日(月) 20:00~21:54
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

オープニング映像。

今回の出演者を紹介。

見た目じゃ分からないビックリSHOW! (バラエティ/情報)
20:00~

雑誌「姉ageha」の人気モデル木村美和子さんは、パラパラダンサーでもありながら別の顔を持っている。

木村美和子さんの職業は歯科医であることが明かされた。

木村美和子さんは新潟県・上越市で木村歯科クリニックを開業。彼女は副医院長を務めており、名門の日本歯科大学に合格。美和子さんが入ってから患者の層が変わってしまい、如何わしいお店だと思われていると話した。

スタジオでは、つるの剛士は虫歯にかかったことがないが、虫歯になってこの人に見て貰いたいと話した。

続いては、この少年にどんな秘密が!?

木のぼりが大好きな小学5年生の少年、奥田弦くんはプロのピアニスト。いつも使っているピアノをテにした彼は、「タイガー・ラグ」などの曲を演奏してみせた。彼は「奥田弦」というデビューアルバムを発売しており、プロのジャズピアニストとして活躍している。

奥田弦くんは3ヵ月程ピアノの先生に習ったが、後は独学でピアノの勉強を重ねたのだという。奥田くんはジャズ・ジャパン・アワードを受賞し、共に共演したMALTAさんは、「大事なのは彼の好奇心」だと語った。

写真の女性の驚きの秘密をスタジオで予想。実は彼女には、小学生の孫がいた。

キーワード
日本歯科大学
姉ageha
パラパラダンサー
タイガー・ラグ
奥田弦
ポニーキャニオン
ジャズ・ジャパン・アワード

見た目じゃ分からないビックリSHOW! (バラエティ/情報)
20:13~

中村よし江さんは、週刊プレイボーイでグラビアデビュー経験を持ちながらも、小学生の孫を持っている。彼女は「ラニスターズ」というバーで二人の娘と共に働いており、娘さんは「友達ですか?」と聞かれることが多いと語った。また、よし江さんの年齢は54歳だった。

16人座れるという椅子を紹介。椅子は蛇腹状に作られており伸縮が可能。円形や波型、U字型など自由自在の形で設置が出来る。

この後は、プロの現役レーサーである老人が登場。

キーワード
週刊プレイボーイ

見た目じゃ分からないビックリSHOW! (バラエティ/情報)
20:21~

谷口武彦さんは70歳でありながら現役のプロレーサー。浜松オートレース場ではバイクに跨り、70歳とは思わせない見事な走りを見せる。かつて谷口さんは最年長一着ゴールなども記録。今年8月のレースでは、転倒して後続に轢かれる事故に見舞われるも、奇跡的に無傷の生還を果たした。また、元SMAPでオートレーサーの森且行選手は、谷口さんの真似は誰にも出来ないと語った。

築地場外市場にあるビルの屋上には墓地が設置。墓地はどれも実際に使われており、お彼岸には多くの人が訪れる。実際に訪れた人は、普通のお墓よりも清潔感があると話した。また、墓地を作った楠榮子さんは、建て替えるにあたって狭いので墓地を上に持ってきたと語った。

このあとは、普通のおばあちゃんにしか見えない彼女の正体は?

このあとは、現役女子大生であるおばあちゃんを紹介。

キーワード
SMAP
築地場外市場

見た目じゃ分からないビックリSHOW! (バラエティ/情報)
20:33~

一見普通のおばあちゃんに見える今西稔子さんは、女子美術大学に通う現役の女子大生。今西さんは、主人の仕事が一区切りついて自由になったため、女子美術大学に通うことを決断。面接には自作の洋服を着ていき、当時の面接官は「かなりインパクトがあった」と語った。今西さんは卒業後、スケッチ旅行に行くのが夢であるという。

中学3年生の青野紗穂さんは、アメリカのコンテストで優勝した歌姫。青野さんが優勝した舞台はアポロシアター。アマチュアナイトと呼ばれるコンテストは、マイケル・ジャクソンが所属するジャクソン5も出場したコンテストだったという。青野さんはホイットニー・ヒューストンの「I HAVE NOTHING」を披露し、他の参加者の倍近い票を獲得して優勝を決めた。

長野県・佐久市、佐久平駅から10分という好立地に、販売価格100円の家が立っている。家の管理人である上原堅三さんは、この家は誰も住まなくなり、家の維持費がかかるため100円での販売を決意したと語った。

どちらも女性に見えながら、実は夫婦である二人を紹介。

キーワード
女子美術大学
マイケル・ジャクソン
ホイットニー・ヒューストン
ジャクソン5
アポロシアター
I HAVE NOTHING
アマチュアナイト

見た目じゃ分からないビックリSHOW! (バラエティ/情報)
20:49~

どちらも女性に見える二人は実は夫婦。片方が女装が趣味の男性であり、もう1人は性転換手術を受けた女性。2人とも元々は男性同士だが、性同一性障害特例法により結婚することが出来た。二人はお互いの趣味著効を優先しており、無理に合わせないのが夫婦円満の秘訣だと語る。

小学生の大河晴哉くんは、茨城県の特産品を販売・開発する「天然屋」の社長。大河君は「金魚米」という商品を開発し、今後の目標は「茨城の野菜をもっと食べてもらいたい」と語った。

生年月日が同じでありながら双子ではない二人を紹介。実は彼女たちは5つ子で、女の子だけの5つ子は世界的にも珍しいという。そんな5つ子を育て上げた母親は、昔から苦労が絶えなかったと語った。

子ども達が小学2年生の時、母が夫と離婚。母は子供達をお金がかからない野球チームに入れ、寝る間も惜しんで働いていた。彼女たちは晴れて成人式を迎え、育ててくれた母に感謝の手紙を贈った。

このあとは、この少年の正体を紹介。

このあとは、100万円以上が当たり続けている男性を紹介。

キーワード
性同一性障害特例法
天然屋
金魚米

見た目じゃ分からないビックリSHOW! (バラエティ/情報)
21:11~

100万円以上の宝くじが当たり続けているという上坂元祐さんを取材。上坂さんは最高で2億当てたことがあり、総額5億円以上を獲得。これまでの当選金で家を買い、新車を2台購入。しかしどこからともなく金を脅迫する手紙が届き、良いことばかりではないと話した。

このあとは、このバイクの意外な正体を紹介。

サイドカー付きのバイクの正体は「MIROKU」という「霊柩車」。開発した岩田裕之さんは、生前バイクが大好きだった方のために作ったと話した。

このあとは、子沢山でありながら5人とも父親が違う女性を紹介。

キーワード
宝くじ
MIROKU

見た目じゃ分からないビックリSHOW! (バラエティ/情報)
21:22~

ちあきクリニックを経営する松永千秋さんは、実は医者で男である。

6人の子供を持つ才木浩子さんだが、子供の父親は全員違うのだという。数々の結婚と離婚を繰り返した才木さんは、子供が6人、父親が5人、バツ7で訳の分からないことになっている。才木浩子さんが目指すのは幸せな家庭であり、8回目の結婚が目標だと語った。

見た目じゃ分からないビックリSHOW! (バラエティ/情報)
21:31~

ちあきクリニックで働く松永千秋さんは医者で男。実は松永さんは性同一性障害で、子供の頃からその事実を隠し続けていた。しかし第二次性徴による身体の男性化は進行。肉体は男性化するも、心は女性のままでいた。大学に入学した松永さんは恩師に相談し、自身が何者かを調べるため医学部へと進む。医師となって27年、松永さんは自身が女性の心を持っていると公言出来るようになっていた。

司法試験に22回落ちている神山昌子さんは、かつて商社に勤務していた。しかし父親が死去し、神山さんの元には家を差し押さえするとの通知が届く。実は父親が借金の連帯保証人になっており、神山さんは法律の理不尽さを感じる。神山さんはそれから弁護士を志し、37歳の時に司法試験挑戦を決意。10回落ちた時に弁護士の夢を諦めるが、子供の言葉に励まされまた目指したという。

TAKAYAさんの職業は人の頭に花を結う「花結い師」。全く新しいこのアートは、世界中から熱い注目を集めている。

23回目の司法試験を前に、神山さんの母が死去。これで本当に諦めようと決めた神山さんだったが、またも息子に励まされ、最後の挑戦を決意した。

キーワード
司法試験
性同一性障害

見た目じゃ分からないビックリSHOW! (バラエティ/情報)
21:50~

22回司法試験に落ちた神山さんは、23回目の試験で合格。桜丘法律事務所の櫻井光政さんは、神山さんは人生の苦労をわかってもらえるような存在だと語った。

キーワード
司法試験

ビックリ大賞発表! (バラエティ/情報)
21:51~

ビックリ大賞に選ばれたのは「私、実は22回司法試験に落ちたんです」に決定。

キーワード
司法試験
  1. 10月15日 放送