表参道MODE 2014年6月18日放送回

放送日 2014年6月18日(水) 3:25~ 3:45
放送局 テレビ東京

番組概要

このあとすぐ! (その他)
03:25~

このあと「表参道MODE」。

キーワード
表参道MODE

オープニング (その他)
03:26~

今夜は「SHE DAIKANYAMA」の橘高暁子が魅せる「ソフト・スカルプチャー」スタイル。

毎回話題のサロンからお届けする表参道MODE。今夜は東京・恵比寿にあるSHE DAIKANYAMAからオンエアー!

キーワード
橘高暁子
恵比寿(東京)

世界のMODEから (バラエティ/情報)
03:26~

今回のスタイリストは「SHE DAIKANYAMA」の橘高暁子。昨年店長に就任。リアルなモードが得意でカッコいいスタイリングをすると紹介された。

今回のトレンドはスポーティーにドレッシーさを加えたもの。フォルムがやわらかく造形的になっているというのが特徴。

衣装は、「TOGA PULLA」のコートなど。橘高は「襟のボリュームがあるため、ヘアの重心をどこにもっていくかを考えた」と話した。

橘高は「服がモードであるが、日常にも溶け込めるデザインに。フォルム自体は優しめだがディティールにクセのあるスタイルにする」と説明。

橘高は、モデルの髪の明るいところを活かすと説明。髪のベースとして全体を巻いた。メイクは素材を活かし、服の色に合わせ色味をおさえにナチュラルに。

髪のスタイリングは、その日のモデルのコンディションを見てその場で決めたいと橘高は話した。トップを逆毛にして毛のつながりを良くした。髪は部分的に緩めナチュラルに。サイドはねじって毛束とまとめ、後頭部に丸みつくり立体的にした。質感を優しく作ることがポイントだと橘高が話した。

キーワード
ソフト・スカルプチュア
TOGA PULLA

トレンドPICK UP (バラエティ/情報)
03:36~

黒沢詩音さんがカラーコンタクトレンズの人気ブランド「DOLCE」を取り扱っているインタービアで、河西社長に夏の売れ筋を聞いた。社長は、ブラックやブラウン、グレーは定番で、ブルー、グリーンは人気だと話した。黒沢さんはブルーやピンク、レッドなどを試した。

河西社長はカラコンの使い方として、どんなに良いものでも使い方を間違えると病気になったりするので、きちんと守って楽しんで欲しいと話した。

キーワード
カラーコンタクトレンズ
DOLCE
カラコン

お知らせ (バラエティ/情報)
03:41~

表参道MODEでは番組に出演してくれる方を大募集。応募は番組HPから。

キーワード
表参道MODE

プレゼントのお知らせ (バラエティ/情報)
03:42~

「肌女 フェイスモイストクリーム」「肌女 フェイスWナイトクリーム」を各1名様にプレゼント。プレゼントの応募は番組HPから。

キーワード
肌女 フェイスモイストクリーム
肌女 フェイスWナイトクリーム
表参道MODE★モバイル
表参道MODE 番組ホームページ

エンディング (その他)
03:43~

「表参道MODE」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月18日 放送
  3. 次回の放送