男子ごはん 揚げ出し肉うどん&納豆焼きそば

『男子ごはん』(だんしごはん)は、2008年4月20日からテレビ東京系列で放送されている料理・バラエティ番組である。制作局のテレビ東京では、毎週日曜日の11:25 - 11:55(JST)に放送されている。開始から2012年7月29日までは、『太一×ケンタロウ 男子ごはん』(たいち・ケンタロウ-)として放送し、国分太一(TOKIO)とケンタロウの冠番組でもあったが、2012年8月5日から上記の『男子ごはん』として一時改題している(後述)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年12月29日(日) 11:25~11:55
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:25~

オープニングダイジェスト。今週は「納豆焼きそば」「揚げ出し肉うどん」を作る。

キーワード
納豆焼きそば
揚げ出し肉うどん

オープニング (その他)
11:27~

この後 納豆焼きそば作りスタート!

オープニングトーク。今年最後ということで、年越しそばに変わる麺料理「納豆焼きそば」「揚げ出し肉うどん」を作る。

キーワード
納豆焼きそば
揚げ出し肉うどん

#294 簡単年越し麺2品 納豆焼きそば&揚げ出し肉うどん (バラエティ/情報)
11:30~

栗原心平と国分太一が「納豆焼きそば」を作る。まず焼きそばを電子レンジで加熱し、ほぐれやすくしておく。フライパンに油をひきにんにくを炒めたら焼きそばを加えほぐしながら炒める。油が回ったらひきわり納豆を加えて炒め、ツナを加え炒める。しょうゆ、酒、みりんをフライパンの鍋肌から加えて炒めあわせ、水分がなくなるまで炒める。皿に盛りつけて小口切りにした青ネギ、かつお節をかけたら完成。

俺たちのカレンダー2014、そして簡単にできる揚げ出し肉うどん作り!

キーワード
納豆焼きそば
青ネギ
ひきわり納豆
揚げ出し肉うどん

TALK TIME (バラエティ/情報)
11:37~

毎年恒例の俺達のカレンダーを今年も作る。コスプレ姿で写真撮影に挑んだ。カレンダーの完成品は、来年公開!!

#294 簡単年越し麺2品 納豆焼きそば&揚げ出し肉うどん (バラエティ/情報)
11:41~

栗原心平と国分太一が「揚げ出し肉うどん」を作る。鍋にだし汁を入れて煮立て、みりん、酒、砂糖、しょう油を加える。煮汁が沸いたら牛肉を加え、たまに混ぜながら5分ほど煮る。スープはかつお出汁に酒、塩、薄口醤油を入れて混ぜ、ひと煮する。続いて揚げ出し豆腐。豆腐はザルに乗せて水切りしておき、8等分に切る。片栗粉をまぶしたら揚げ油を中温に熱して中火で揚げる。揚げ色がついたら完成。うどんをゆでて、茹で上がったらお湯で洗い水気を切る。器に盛り付けたら完成。

国分太一と栗原心平が完成した「納豆焼きそば」「揚げ出し肉うどん」を試食した。

キーワード
揚げ出し肉うどん
納豆焼きそば

エンディング (その他)
11:52~

男子ごはんの次回予告。2014年1月5日(日)午後4時から、新春2時間SPでお届け。

詳しいレシピは番組HPまで。

キーワード
男子ごはん ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月29日 放送
  3. 次回の放送