きらきらアフロTM 2013年6月13日放送回

放送日 2013年6月13日(木) 1:00~ 1:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。

今回はご当地アイドルスペシャルを開催。全国から集った総勢30名のアイドルが波乱を起こす。

知られざる意外な実態。

きらきらアフロ ご当地アイドル スペシャル (バラエティ/情報)
01:02~

前回の放送のまとめとして、ご当地アイドルが計7組をおさらいした。Book Bearが「安全・安心ソング ~防災編~」を披露。オトメ☆コーポレーションが「信州☆魂」を披露、りんご娘、フルーティーが「北海DooooooN!!」を披露、ポンバシwktkメイツが「BAKA POP!!」を披露、Nゼロが「AKABANE 0(ラブ)ガール」を披露、天下布舞 岐阜姫軍団が「天下真ん中!岐阜姫音頭」を披露。各グループの担当者が収録に立ち会った。

ご当地アイドルの実態として、普段の活動内容を紹介した。Book Bearは土日に熊本の鶴屋百貨店の前で活動をしていると話した。Nゼロは土日に会議室でイベントを行い、デート券を売り活動資金を貯めている。鶴瓶は各メンバーのバイト事情などを聞いた。フルーティーはプロデューサーがカフェを作ってそこで働いていると話した。りんご娘は「弘前りんご花まつり」などで活動していると話した。

りんご娘がステージに上がった、とき、王林の2人は背が高く足が長い。りんご娘になる前には、「アルプスおとめ」という時期があり、芸名はリンゴ農家に多い名前から付けられた。2人は斉藤と小山内だったと話した。

ご当地アイドル意識調査について企画説明。アイドル30人全員が「音が鳴るおもちゃ」を持っていて、おもちゃで質問に応えるという企画。

ご当地アイドルの意識調査として、Q:本当はこんなハズじゃなかったという質問にいっぱい音がなった。Nゼロ・安原サニー芽生はファンとデートしてる時に「なにしてるのかな」って思うと話した。フルーティーはスタッフなしでデートをやらされていると不満を漏らした。

ご当地アイドルの意識調査として、Q:グループのコンセプトに無理があるという質問にいっぱい音が鳴った。天下布舞 岐阜姫軍団は衣装は気に入ってると話した。フルーティーのみさはアラサーなので無理があると暴露した。

ご当地アイドルの意識調査として、Q:子どもがいるという質問には音が鳴らなかった。1人もいなかったことに鶴瓶と松嶋は安心した。

ご当地アイドルの意識調査として、Q:自分をセンターにするべきという質問には音が鳴らなかった。

ご当地アイドルの意識調査として、Q:そろそろ解散するべきという質問にNゼロで1人鳴らした。仮面ライダーになりたいからと理由だった。

ご当地アイドルの意識調査として、Q:今、付き合っている人がいるという質問にいっぱい音が鳴った。全員の音が鳴らなかった。

ご当地アイドルの意識調査 Q:どうしても相談したご当地アイドルの悩みをそれぞれ話した。りんご娘は名前が恥ずかしいけど、王林とときは価格が下がったために頑張れっていう意味でついたと話した。オトメ☆コーポレーションは長野県伊那市(白鳥孝市長)の観光大使で、峰竜太が長野県(阿部守一県知事)の観光大使だと話した。北海道のフルーティーは移動が大変だと話した。

キーワード
Book Bear
りんご娘
フルーティー
オトメ☆コーポレーション
天下布舞 岐阜姫軍団
ポンバシwktkメイツ
Nゼロ
安全・安心ソング ~防災編~
信州☆魂
北海DooooooN!!
BAKA POP!!
AKABANE 0(ラブ)ガール
天下真ん中!岐阜姫音頭
弘前りんご花まつり
仮面ライダー
王林
とき
白鳥孝市長
阿部守一県知事
峰竜太

きらきらアフロ ご当地アイドル スペシャル (バラエティ/情報)
01:26~

ご当地アイドルがどうしても言い足りないコトとして、椎名リホリン理穂(Nゼロ)が鶴瓶の顔真似を披露した。

エンディング (その他)
01:28~

「きらきらアフロTM」の次回予告。

エンディングではご当地アイドル全員で記念撮影をした。

  1. 前回の放送
  2. 6月13日 放送
  3. 次回の放送