きらきらアフロTM 2012年12月13日放送回

放送日 2012年12月13日(木) 1:00~ 1:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。

スタジオトーク (バラエティ/情報)
01:00~

「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだら 著者:内藤誼人

「「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだら」という本が出版されているが、鶴瓶は「この人には会ったこともない」と話す。また本文に「こちらが自分をさらけ出せば相手もさらけ出してくれる原理を発見した」などと書かれている。松島は「面白くてすぐに読み上げてしまった」と話した。

勘三郎さんが亡くなったことに鶴瓶は「ものすごい仲良かったから、心に宿して行きていこうと思う」とコメント。お通夜に行った時にしんみりしてたら勘三郎さんが喜ばないと鶴瓶が騒いでいたら「静かにしてください」と注意されたと話した。また、松島も朝の番組で泣いてしまったという。

「がに股」が言い難い鶴瓶は普段から「がり股」と言っていて、調べてみたら「がり股」とも言うと話した。松島は「60歳以上だからそういう言い方をするんだと思う」とコメントした。

身内のお通夜があり、松山へ行っていた鶴瓶は地元の人達に有名な温泉に行った。そこでおじいちゃんが鶴瓶の事を知らずに別人と間違えていたというエピソードを話した。松嶋は「鶴瓶さん知らない人なんているの」とコメントした。

今、四国の果物が熱いという松嶋だったが突然「秋田もだった」と言うと、鶴瓶は「頭がぐちゃぐちゃ」と話した。

鶴瓶が孫達と食事をしていると悪さをする孫にサンタクロースから電話がかかってきたという。そういうサービスが有料であり、あまりに悪いことをしている子どもに向けて鬼からの電話もあるという。松嶋が「なまはげめっちゃ怖い」と言い、番組の企画でなまはげと闘う子どもがいて、なまはげが逃げていったという。そこに本当に強い大人が来て、本気で子どもと闘ったところ、子どもが窓から逃げていってしまったと話した。すると鶴瓶は「俺も絶対に子どもに負けないようにしてきた。負けないほうがいい」と話した。

鶴瓶の奥さんが鶴瓶の洋服についたゴミを一生懸命取ろうとしていたが、実は服の柄だったというエピソードを話した。

鶴瓶の長いファンは同じ歳くらいで、打ち上げにも参加するという。中には全盲の人もいて、大阪でしか流れないラジオでも必ず聞いてくれていると話した。

松嶋は引越しの時にラジオのアンテナがコードのようになっていて、それが何かわからずに抜いてしまった。その為、ラジオが聞けなくなったと話した。鶴瓶は「引きちぎる前に普通はもしかして、と思わないのか」と話した。

キーワード
「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだら
内藤誼人
勘三郎さん
松山(愛媛)
四国
秋田県
なまはげ
サンタクロース
大阪府

スタジオトーク (バラエティ/情報)
01:24~

差し入れでべったら漬けをもらっった鶴瓶は臭くて大変だったと話した。すると松嶋は「あの、いなり寿司のいなりが反対向いてるやつだったら嬉しかったのにね」とコメント。鶴瓶は「関係あらへん」と呆れていた。

「きらきらアフロ」スタジオ観覧者募集のお知らせ。応募方法は番組ホームページまで。

キーワード
べったら漬け
いなり寿司
きらきらアフロホームページ

スタジオトーク (バラエティ/情報)
01:26~

「「「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだら」という本が出版されていることに鶴瓶は「えらいこと。ものすごい殴りこんで行ったら面白い」と話した。

「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだら 著者:内藤誼人

キーワード
「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだら
内藤誼人

エンディング (その他)
01:28~

松嶋尚美が撮影したブランケットの写真を紹介した。

キーワード
ブランケット

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月13日 放送
  3. 次回の放送