きらきらアフロTM 2019年6月13日放送回

放送日 2019年6月13日(木) 1:00~ 1:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。

きらきらアフロTM (バラエティ/情報)
01:00~

笑福亭鶴瓶は最近は時間が読めるので電車移動が多いという。そこで大江戸線が深すぎると話題になった。そこで急いでる中でエスカレーターが混んでいたので、階段で行こうと思ったら深すぎて苦労したと語った。これだけ技術が発展したら歩道も自動で動いてほしいと語った。

松嶋尚美は東京は道路工事ばかりで、道路にナビが追いつけてないと不満を語った。

夢の空飛ぶクルマがいつできるのかと話題になった。ただ高齢者の事故が多い昨今では流行っく自動運転が可能にならないかと話題になった。笑福亭鶴瓶はアクセルとブレーキ間違う人が利用しても大丈夫なのかと不安を語った。

笑福亭鶴瓶は普段からリュックを利用しているが肩ずれが気になっていると語った。そのためリュックをもっと開発して欲しいと語った。

笑福亭鶴瓶は露天風呂で誰もない中で入ろうと思ったら、入る際におじさんの頭を踏みかけたと語った。茶色いおじさんだったので気づかなかったと語った。笑福亭鶴瓶は過去に間違ってオジサンの膝に座ってしまったことがあるという。

笑福亭鶴瓶は普段はメガネだが芝居をやる際にはコンタクトレンズを利用しているが、片方の目になかなかコンタクトが入らなくて苦労したと語った。

スタジオの観覧にスリランカ出身のお客さんがいるということでスリランカについて話題になった。

松嶋尚美は東京五輪に向けて、菜食主義者向けのレストランなどができてきていることについて話題になった。またイスラム教は豚がダメだが、間違ってとんこつラーメンを食べてしまいハマってしまい、とんこつラーメンを食べるときだけ「1回やめます」というという。

スタジオの観覧に妊娠しているお客さんがいたので話を聞いた。生まれるのは6月8日で後少しという状況だという。

松嶋尚美は息子の試合のためにアメリカンインターナショナルスクールを訪れたが、そこがめちゃくちゃ広かったという。そうした中で尿意に襲われてしまい、校舎まで苦労して行ったが、校舎内も広くて、ギリギリ間に合ったという。笑福亭鶴瓶は妻は尿をスゴイ我慢できると語った。ただ年取ると尿意が近くなるので、笑福亭鶴瓶はそのような場合はブツを自分で揉むようにしていると我慢方法を語った。松嶋尚美は老化ではないかと語った。

松嶋尚美は逃げ道がないグラウンドだと日光の反射がスゴイと語った。笑福亭鶴瓶は家族に乾杯の撮影で、おばちゃんに「帽子かぶりや!」と言われたと語った。

キーワード
大江戸線
東京五輪
家族に乾杯

きらきらアフロTM (バラエティ/情報)
01:21~

トランプ効果で相撲の視聴率が26%にもなったと笑福亭鶴瓶は語った。そこで飛行機の中で何気なくトランプの真似して手を挙げたら、スチュワーデスが飛んできたと語った。松嶋尚美は安倍首相の通訳がスゴイ人だが、本職は通訳ではないという。

スタジオの観覧にスリランカ出身のお客さんがいるのでスリランカの公用語は何かと聞いた。そこでシンハラ語が公用語だと知った。またスリランカがどんな国なのか話題になった。

松嶋尚美の知り合いはロシアからやってきて日本語学校で日本語を学んだが、日本語が大阪弁になっていると語った。そのため外国から来た人は標準語のエリアに入れたほうがいいのではと語った。

キーワード
家族に乾杯
トランプ
安倍首相

きらきらアフロTM (バラエティ/情報)
01:26~

笑福亭鶴瓶は羽田空港のキッズスペースでおばさんが遊んでいたと語った。松嶋尚美は注意されないの?と語ったが、笑福亭鶴瓶は「注意できない」と語った。

キーワード
羽田空港

告知 (その他)
01:26~

スタジオ観覧募集のお知らせ。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
きらきらアフロTM ホームページ

エンディング (その他)
01:28~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 6月13日 放送