きらきらアフロTM 爆笑デザイン 芸人のヤバイTシャツ

放送日 2018年1月18日(木) 1:00~ 1:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。

きらきらアフロTM (バラエティ/情報)
01:00~

漫才風のトークから松嶋尚美は「シャンシャン見た?」と尋ねると、笑福亭鶴瓶は「名付け親が抽選からはずれて観賞できないのはおかしい」と話した。だが、名付け親が5161人いると知り、鶴瓶は「しゃあないわ」とコメント。鶴瓶は松嶋が情報通と驚くと、「バイキング」、「スッキリ!」のおかげだという。

松嶋尚美は都心を走行する時に東京タワーを目印にしていると話すと、鶴瓶はそこまで目指していたはずがいつのまにか違う方向にあって困惑するという。

鶴瓶はトーク中に松嶋尚美が「タン」と言うと指摘し、ご飯を食べるとしゃくれる美人な知り合いがいると話した。なお、松嶋の癖は子どもたちにも引き継がれているようだった。

鶴瓶はTKOの木下隆行からプレゼントを貰ったところ、知人が作ってくれたのが類似したデザインだったと実物を紹介。ちなみに知人からはTシャツのプリントをしてくれた方が無償で引き受けてくらたのでお礼をして欲しいと頼まれ、鶴瓶は「俺が頼んだわけでもないのに」と吐露した。トーク中、松嶋の先ほどの喋り癖が現れ、本人は無意識でやってしまうようで驚いていた。

鶴瓶は知り合いと飼っていた猫が家を離れていた間に子供を作り、我が子を加えて帰って来た話しをしていたところ、宇木マネージャーが「どこの馬の骨とも分からない」と猫を合わせて造語してしまったと話した。また、ブラジルという喫茶店の子から手紙を貰った話を宇木マネージャーにしたところ、喫茶店の事ではなく日系ブラジル人だと勘違いして話をややこしくされたという。

鶴瓶はユニークな宇木マネージャーについて、元々、音楽畑の出身でお笑いについて知らなかったと話した。

松嶋尚美は観客席の1人の女性が泣いていたのに気づき、鶴瓶は念願だった松嶋尚美を観ることができて感激したかと解釈するも、女性の動作から松嶋は目に違和感があって何とかしようとしたことで涙が出たと気づいていた。

鶴瓶は細君から「家の事をしないわね」と言われ、ビックリさせようと洗濯物を畳んでおいて、帰宅した細君の反応を伺った。すると、妻は「コレ、まだ洗うてないよ」と言われ、その後、鶴瓶は家事はしないと決断した。

松嶋尚美は夫の着る服の多さについて話すと、鶴瓶は「マトリョーシカやん」とツッコミ。家族の分も合わせると洗濯物は多く、松嶋が畳んでいると、夫が手伝うと申し出た。だが、夫が畳んだものは今ひとつで、松嶋はタオルだけをお願いしているという。その話の最中、また松嶋の話し癖が出たようで、観客が「あっ」と発言し、2人は何事かと驚いた。

キーワード
バイキング
スッキリ
シャンシャン
東京タワー
木下隆行
マトリョーシカ

きらきらアフロTM (バラエティ/情報)
01:21~

「金曜8時のドラマ 特命刑事 カクホの女」の番組宣伝テロップ。

笑福亭鶴瓶は毛糸の帽子を洗濯した話をしたところ、松嶋尚美は髪が薄く、皮脂が付着しているからマメに洗った方がいいと指摘。鶴瓶は「公開で殴っていい?」とコメント。また、松嶋は掃除のスイッチが入った男は細かな所まで気にすると話し、「年末に上手に入ってくれたら」と吐露した。

夫とともに観覧していた女性は妊娠10ヶ月で、鶴瓶は「生まれたら、どうするの?」と心配した。なお、鶴瓶は妊婦のお腹の大きさから、子供の性別が分かるといい、観覧していた女性の腹の子は男の子と予想して的中した。

キーワード
エマール

きらきらアフロTM (バラエティ/情報)
01:24~

「金曜8時のドラマ 特命刑事 カクホの女」の番組宣伝テロップ。

都内スタジオで行われる番組のスタジオ観覧を募集。応募方法は番組HPまで。

松嶋尚美のママ友にスタイル拔群なマレーシア女性がいて、そのママ友がいつの間にか妊娠していたことに驚いたという。松嶋は女性のファッションについて説明すると、ファッションリーダーを自負する鶴瓶は「スキニー言うやつ?」とすぐに理解。

2017年、鶴瓶は約175席の落語を演じていて、松嶋尚美は小道具にうちわがあったかと質問。鶴瓶は「扇子と手ぬぐい」とツッコミ。

キーワード
きらきらアフロTM 番組HP
きらきらアフロTM

エンディング (その他)
01:28~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 1月18日 放送
  3. 次回の放送