旅RUNガール 小森純、鈴木奈々

『旅RUNガール』(たびランガール)は、2012年4月8日から同年9月30日までテレビ東京で放送されていたスポーツ番組・紀行番組である。放送時間は毎週日曜 12:25 - 12:49 (日本標準時)。本項では、同年10月13日から土曜 16:55 - 17:15 に不定期放送されている『旅RUNガール2』についても併せて紹介する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年8月12日(日) 12:25~12:49
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
12:25~

日本橋・人形町エリアを旅RUN。絶対立ち寄りたい老舗、軍鶏料理の名店玉ひで・すき焼きの名店人形町今半・うなぎの老舗高嶋家を紹介していく。

日本橋・人形町 老舗グルメ巡り (バラエティ/情報)
12:26~

今回のルートを紹介。

BGM「Happiness」美吉田月

東京駅から1km走るとそこは日本橋。江戸時代に東海道・中山道・日光街道などの道の起点となり、多くの人が行き交った場所で今も多くの人が行き交っている。そこで日本橋の新たな魅力を話していた。

ご褒美グルメその1として千疋屋 総本店を紹介。オススメは7種類の果物をトッピングした千疋屋スペシャルパフェ。小森が店に入ろうとしたが、鈴木に止められていた。

BGM「トモダチ」Canayell

同じ事務所の2人は角川春樹事務所の月刊「Popteen」のモデル時代に仲良くなった話をした。ラスベガスで撮影した時に鈴木は友情が深まったといい、小森は先輩後輩の関係が深まったと言った。

ご褒美グルメその2として明治8年創業の高嶋家を紹介。オススメは130年以上変わらぬ味のタレを使った鰻重(菊)。今年のうなぎの値段が上がっていることを話していた。

日本橋から人形町へ着いた2人。江戸時代に人形芝居小屋や人形職人が多くいた事から人形町という地名になったと言われている。現在でも江戸情緒が残っている。2人の気分も上がってきた。

ご褒美グルメその3として明治24年に親子丼を日本で初めて提供した軍鶏料理専門店玉ひでを紹介。歯ごたえの良い軍鶏肉を代々受け継がれている割り下で煮て、ふんわりとした卵をまとわせた元祖親子丼がオススメ。

ご褒美グルメその4として人形町にある和菓子店水天宮つくしを紹介。観光客が人形町のおみやげとして和菓子を買って帰る事が多いと言われている。人気メニューはゴールド人形町風鈴あんみつ。

ご褒美グルメその5として人形町 今半本店を紹介。明治28年に牛鍋屋として開店。名物のすき焼は最高級黒毛和牛を使用。

キーワード
美吉田月
Happiness
千疋屋スペシャルパフェ
Canayell
トモダチ
角川春樹事務所
Popteen
ラスベガス(アメリカ)
鰻重(菊)
人形町(東京)
日本橋(東京)
元祖親子丼
ゴールド人形町風鈴あんみつ
すき焼
天せいろ
XPERIA SX
たたんぽぽビーフオムライス

日本橋・人形町 老舗グルメ巡り (バラエティ/情報)
12:41~

伝統の親子丼に舌鼓

エンディング (その他)
12:47~

今回のランニングコースをおさらい。

旅RUNガールの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月12日 放送
  3. 次回の放送