淳の乾杯してみたっ! 貸した金返せよ!ワケあって借金大王飲み会

『淳の乾杯してみたっ!』(あつしのかんぱいしてみたっ!)とは、テレビ東京系列で2012年(平成23年)4月7日から9月29日まで毎週土曜の24:25 - 24:50に放送されていたバラエティ番組。ロンドンブーツ1号2号・田村淳の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年8月5日(日) 0:25~ 0:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

田中涼子の父も田中ようじという名前だという話をした。

今日はフンコロガシの飲み会。フンコロガシ飲み会の映像が流れ、田中要次が「予想しながらお楽しみください」と言った。

キーワード
フンコロガシ

フンコロガシの飲み会 (バラエティ/情報)
00:26~

このあと、感想。

フンコロガシの飲み会のメンバーが登場し、それぞれが自己紹介をした。そして、借金の総額を言い合った。フンコロガシの飲み会とは、借金が膨れ上がった人たちの飲み会のことだった。

フンコロガシ飲み会でのメニューは、いかバター、もつ鍋(ラーメン付き)、神戸のオムそばめし。そしてメンバー乾杯をした。

メンバーはそれぞれの借金をした理由を話した。三浦輝正さんは、営業成績が上がったかのように見せかけるためにした借金から始まり、さらに大好きなスロットをするためにも借金を繰り返し現在250万の借金。広瀬亜子さんは、キャバクラを自分で立ち上げたはいいが、お客は来ず店をたたむことに。

太一さんは、ギャンブルが好きで負けては借金を繰り返す日々で、一攫千金を狙おうと芸能界に入ろうと4 0万円振り込むもその後音沙汰なし。現在150万の借金をかかえている。

木村伴美さんは、5社の保険に加入し、保険料を払っては借金をしている。現在、270万円の借金をかかえている。残ったのは600万円以上の借金だった。

佐藤亮太さんは、借金を作った父親が蒸発し肩代わりをすることに、10年かけて2000万円を完済した。

森京子さんは、夫が急なリストラにあい、収入がゼロになり生活するために借金を繰り返し、600万円に上り、自己破産した。田中涼子の趣味は、貯金だという話をした。

水は湧き水を使用したり、交通費をなるべく浮かせたり、借金してる人の節約術を話した。太一が木村さんを口説き始め、さりげなくみんなに名刺を配るなどした。他のメンバーはもはや失笑。

さまざまな話をし始め、会話が分裂。太一は相変わらず木村さんを口説いていた。会話は終始太一と木村さんの恋模様で終わってしまった。

フンコロガシの飲み会の結論は、「主婦がホストに落とされる」。

フンコロガシの飲み会 (バラエティ/情報)
00:44~

かけあわせたら面白そうな人たちのアイデアを大募集!応募者の中から抽選で5名様に1万円分のモンテローザ食事券をプレゼント。詳しくは番組ホームページへ。

広瀬亜子は今回の飲み会を、「ホストうぜぇなあ」と話した。太一は、「楽しかった。まさかあんな美女に会えるとは」と話した。

キーワード
モンテローザ
淳の乾杯してみたっ!

モンテローザの新人研修 (バラエティ/情報)
00:45~

現在実施中のウチアゲはモンテローザが草チームを応援するウチアゲ。というウチアゲの紹介をした。

キーワード
モンテローザ

次回予告 (その他)
00:47~

淳の乾杯してみたっ!の次回予告。

エンディング (その他)
00:47~

エンディング映像。

エンディングテーマ:D「断罪の銃士」

かけあわせアイデア大募集のURL

キーワード
断罪の銃士

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月5日 放送
  3. 次回の放送