淳の乾杯してみたっ! 小森純ビックリ!一億円出す社長の成功論!

放送日 2012年7月15日(日) 0:25~ 0:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

出演者とゲストによるトーク。2回目のゲストとなる小森純に田中要次が「今回はラッキーですよ」と告げた。

正田映画スポンサー募集飲み会 (バラエティ/情報)
00:25~

今回は映画監督を夢見る正田忠宏さんの映画に出資をしてくれるスポンサーを募集。あつまった出資者の合計出資額が1億円以上と告げる田中要次。それを聞いた小森と淳は「1億円あればそうとういい映画が作れる」と話した。

店員による本日のオススメメニューの紹介。今回はお酒や料理という雰囲気ではないので、淳らが様子を覗きながら料理を楽しむ事になった。

「正田映画スポンサー募集映画飲み会」のメンバーが登場。今回は合計で7名のスポンサー候補が登場、候補者は退席が自由となっていると田中要次が説明。メンバーを見ながら「今回正田さん泣くかもしれない」と淳。

スポンサー候補達に自分が考案した映画のプレゼンを行う正田。「出演する役者に当たりはあるのか?」という森田勉が質問に対し、理想のキャストを載せたエンドロールを披露。

エンドロールが終了し、河原社長が退出となった。

河原社長が退出してから約30分後、新たなスポンサー候補として南原竜樹社長が登場。正田の「いくら出してくれるのか?」という質問に南原社長は「ナンセンスだね」と答え、「映画を作るのにこれだけいるんですよ」と言わなきゃいけないと述べたところで庄司ゆうこ社長が退出となった。

さらに1時間が経過し、新たなスポンサー候補として足立区空手道連盟の会長である松丸まことさんが登場。登場した松丸さんが気になった正田は南原社長に「後で話を伺う」と言ったところ、「話は後ならば帰らせて貰う」と発言、「ずっと後でいいよ」と立ち上がった。

キーワード
買取王ロイヤル
ポジティブスターヨガ
なんでんかんでんフーズ
MPRESS
オートトレーディングルフトジャパン
足立区空手道連盟聖龍会

正田映画スポンサー募集飲み会 (バラエティ/情報)
00:37~

このあと、次回予告。

かけあわせたら面白そうな人たちのアイデアを大募集!応募者の中から抽選で5名様に1万円分のモンテローザ食事券をプレゼント。詳しくは番組ホームページへ。

話を途中で切られた事により、帰ろうとする南原社長に対し食い下がる正田。そこで、若かった頃に正田と同じような事をして失敗したことがあると南原社長が話した。新たに登場した丸松さんは正田に対し「人生の台本は?」と質問。それに正田は応えるが、「夢とさっきから言っているが夢になっていない」と反論。さらに、「予算、売上、収益性といった数字が出てこない」と言い森田社長が退出した。

新たなスポンサー候補として堀之内九一郎社長が登場。丸松さんは正田に対し「テレビ東京が勝手に乗ってきたとさっきから言っているが、このチャンスをくれたのはテレビ東京であり、感謝がない。感謝がない人は失敗する」と述べた。また堀之内社長の「お父さんお母さんって大好き?」という質問に対し、考えを述べる正田が涙する場面があった。

正田が撮影したショートムービー「愛」を披露。それに対し丸松さんが「この映画僕、好きだな」と述べ、日本では受けないかもしれないが海外ならいけるかもと言い20ドルと差し出し終了となった。

田村淳が今回の結論は「ロイヤルの買取りがどこよりも高い」 となった。

キーワード
モンテローザ
淳の乾杯してみたっ!

モンテローザの新人研修 (バラエティ/情報)
00:45~

土岐さんのモンテローザ愛を確認するため、土岐が瞬きをしない間、告知が流れるというゲームに挑戦した。

次回予告 (その他)
00:47~

淳の乾杯してみたっ!の次回予告。

エンディング (その他)
00:47~

エンディング映像。

エンディングテーマ:D「断罪の銃士」

かけあわせアイデア大募集のURL

キーワード
断罪の銃士

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月15日 放送
  3. 次回の放送