ものスタ 2017年10月5日放送回

『ものスタ』(ものすた)は、テレビ東京(関東ローカル)で、2009年3月30日から平日の朝に放送されている生活情報番組。2012年3月30日までは『ものスタMOVE』という番組名で放送されていた。なお、祝日は特別編成のため原則45分繰り下げとなる(『ものスタMOVE』時代は原則休止であったが、場合によっては祝日でも通常通り放送することがあった。詳しくは備考を参照)。本項では、『ものスタ』の週末版である『ものスタサタデー』・『ものスタサンデー』(後述)についてもあわせて述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月5日(木) 4:23~ 5:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
04:23~

オープニング映像。

マックンと乾貴美子がオープニングの挨拶。今日10月5日はマイバッグの持参を呼びかける「レジ袋ゼロデー」。風呂敷で簡単にできるマイバッグの作り方を紹介した。

キーワード
レジ袋ゼロデー
マイバッグ

ものスタ (その他)
04:24~

プロの料理人・賛否両論の笠原将弘が認めるおろし器「板前さん 両面目立ておろし&スライサーセット」の通販情報。すりおろすのではなく切り下ろすので繊維を潰さず、食材が水っぽくなりにくく、旨味や栄養分が損なわれにくい。お申し込み・お問い合わせは電話からは0120-88-04-88、パソコン・携帯からは「てれとマート」で検索。

長時間座っても疲れない!「東京西川 AiRポータブルクッション」の通販情報。背もたれのある「東京西川 AiRポータブルクッション L」も発売中。高機能マットレスと同じ構造で、おしり全体を「無数の点」で支え、一点に偏りがちな圧力を分散してくれる。「スクエア」と「L(背もたれ付き)」の2タイプ。申し込み・問い合わせは、電話では0120-88-04-88、インターネットでは「てれとマート」で検索。

理想的な立ち方・歩き方へ導くアイテム「ココフム」の通販情報。使い方は、いつも履いている靴に敷いて踏むだけ!理想的な歩行になると余計な筋肉を使わないので、体の負担も軽減することにつながる。考え抜かれた3次元構造で特許を取得!消臭・抗菌防臭加工が施されており、手洗いも可能。注文・問い合わせは、電話では0120-88-04-88、インターネットでは「てれとマート」で検索。

世界44の国と地域でシリーズ累計230万本を突破した「自分で度数調節できるシニアグラス ライフワン」の通販情報。左右にあるダイヤルを回すと重なった2枚のレンズがスライドし、自分で度数を調節することができる。左右それぞれの度数の調節もでき、遠視・近視・老眼をこれ1本で対応することができる。コンタクトとの併用も可能。ご注文は0120-88-04-88、または「てれとマート」で検索。

ブロー感覚で誰でも簡単スタイリング!「クレイツイオン ロールブラシアイロン ポータブル」の通販情報。触っても熱くなく、自宅で簡単にスタイリングができる。また髪を傷めにくく、ツヤのある質感に仕上げてくれる。折りたたむことができるので外出先への持ち出しも楽々。注文・問い合わせは、電話では0120-88-04-88、インターネットでは「てれとマート」で検索。

キーワード
てれとマート
板前さん 両面目立ておろし&スライサーセット
賛否両論
東京西川 AiRポータブルクッション スクエア
東京西川 AiRポータブルクッション L(背もたれ付き)
ココフム
ココフム 2足セット
老眼
眼精疲労
肩こり
遠視
近視
アドレンズ・ジャパン
自分で度数調節できるシニアグラス ライフワン
自分で度数調節できるシニアグラス ライフワン 2本セット
クレイツイオン ロールブラシアイロン ポータブル

エンディング (その他)
05:42~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月5日 放送
  3. 次回の放送