ものスタ 2017年8月31日放送回

『ものスタ』(ものすた)は、テレビ東京(関東ローカル)で、2009年3月30日から平日の朝に放送されている生活情報番組。2012年3月30日までは『ものスタMOVE』という番組名で放送されていた。なお、祝日は特別編成のため原則45分繰り下げとなる(『ものスタMOVE』時代は原則休止であったが、場合によっては祝日でも通常通り放送することがあった。詳しくは備考を参照)。本項では、『ものスタ』の週末版である『ものスタサタデー』・『ものスタサンデー』(後述)についてもあわせて述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月31日(木) 4:23~ 5:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
04:23~

オープニング映像。

マックンと乾貴美子がオープニングの挨拶。今日8月31日には「野菜の日」。むかし、アメリカでは輸入業者と農務省が「トマトは野菜か果物か」で争ったという。当時、輸入の果物には税金はかからず、輸入の野菜には税金がかかるという法律があったからだ。裁判長は、トマトは食事中に出るがデザートとしては出ないとの理由で「トマトは野菜」との判決を出したという。

キーワード
農務省
トマト
野菜の日

ものスタ (その他)
04:24~

洗剤いらずで拭くだけキレイ!「パルスイクロス」の紹介。水だけで汚れが簡単に落ち、付いた汚れは水ですすぐだけで落ちる。5枚セットと8枚セットをご用意。8枚セットには厚手タイプがさらに1枚付く。申し込み・問い合わせは、電話からは0120-88-04-88、パソコン・携帯からは「てれとマート」で検索。

プロの料理人・賛否両論の笠原将弘が認めるおろし器「板前さん 両面目立ておろし&スライサーセット」の通販情報。すりおろすのではなく切り下ろすので繊維を潰さず、食材が水っぽくなりにくく、旨味や栄養分が損なわれにくい。お申し込み・お問い合わせは、電話からは0120-88-04-88、パソコン・携帯からは「てれとマート」で検索。

30年以上前から世界各国でヒットしている靴消臭「グランズレメディ 2個セット」の通販情報。付属のスプーンでパウダーを靴にまくだけでニオイの原因菌の増殖を抑制し、靴の中をサラっと清潔に保ってくれる。パウダーは2~3時間で靴に馴染むように消える。主成分は天然由来成分を使用しているので、ニュージーランド通産省が「安心して使える」と認めたMSDS取得の商品だ。お申し込み・問い合わせは、電話では0120-88-04-88、インターネットでは「てれとマート」で検索。

季節を問わず1年中大活躍!「マルチサーキュレーター」の通販情報。風が螺旋状に直進して遠くまで届き、効率よく部屋全体の空気を循環させる。エアコンと併用することで設定温度の下げすぎを防ぐことができるので節電に効果的。また、部屋干しにも便利!2連タイプと3連タイプの2種類。お申し込み・お問い合わせは0120-88-04-88、パソコン・携帯からは「てれとマート」で検索。

刃物の切れ味が蘇る!「フランス生まれの万能研ぎ器 ソリング 特別セット」の通販情報。砥石が自由に動くピンチング方式を採用。自動で刃物の角度を調整してくれるので、誰でも簡単に研ぐことができる。包丁やハサミなど金属製の刃物ならOK!お申し込み・お問い合わせは、電話からは0120-88-04-88、パソコン・携帯からは「てれとマート」で検索。

キーワード
パルスイクロス 5枚セット
パルスイクロス 8枚セット+厚手タイプ1枚
てれとマート
板前さん 両面目立ておろし&スライサーセット
賛否両論
MSDS
ニュージーランド通産省
グランズレメディ 2個セット
マルチサーキュレーター 2連タイプ
マルチサーキュレーター 3連タイプ
フランス生まれの万能研ぎ器 ソリング 特別セット

エンディング (その他)
05:42~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月31日 放送
  3. 次回の放送