そうだ旅(どっか)に行こう。 2012年10月22日放送回

放送日 2012年10月22日(月) 23:58~ 0:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:59~

内村光良が、この番組を始めてからよく「大人の極上ゆるり旅」を見るようになったと話した。

キーワード
大人の極上ゆるり旅

オリラジ藤森×ユージ×武田修宏 静岡 ノープランのチャラい旅 (バラエティ/情報)
00:00~

本日の旅人は藤森慎吾とユージだと紹介された。2人は番組だと知らずに集合してスタッフから内容を聞いた。

もう一人旅人がいて、その人は今テレビ静岡で仕事中だということで、藤森とユージは迎えに行くことになった。

もう一人と合流後、チャラ男3人が海に行った旅の映像がダイジェストで流れた。

藤森とユージともう一人が海に行ったらしい映像を見て内村ら出演者がスタジオでトーク。もう一人は誰なのか予想し、アンジャッシュ渡部などの名前が挙げられた。

このあと、念願の海でチャラ男達が囲まれる。そしてオリラジ藤森に異変が!?

am10:00に藤森とユージは知人のベンツで静岡を目指した。am11:45に海老名SAで休憩し、藤森はえび塩ラーメン、ユージは濃厚とんこつカレーラーメンを食した。

テレビ静岡までの高速道路の運転はユージが担当していたが、藤森は30分程助手席で眠った。車内で2人は藤森の結婚観の話しなどをし、東京出発から4時間15分後にようやくテレビ静岡に到着した。3人めの旅人は武田修宏だった。

合流した藤森ら3人はベンツの中で今後の予定を話し合った。武田の提案で、熱海の海岸にキレイな女性が多いという噂から、旅先は熱海に決定した。

ユージが運転するベンツで3人は熱海へと向かった。しかし道を間違え箱根に向かっていることが発覚し、目的地を箱根へと変更した。が、また道を間違え熱海へと行く事になった。

熱海へと向かう途中で日大三島と三島北がサッカーをしている様子を覗いたりするなど、寄り道で時間が取られてしまった。武田はヴェルディ時代の先輩にあって挨拶をしたが、顔を覚えていなかった。そしてpm4:35にようやく目的地に到着。

キーワード
テレビ静岡
藤森
オリラジ
アンジャッシュ渡部
武田修宏
ベンツ
濃厚とんこつカレーラーメン
えび塩ラーメン
熱海(静岡)
箱根(神奈川)
ヴェルディ

オリラジ藤森×ユージ×武田修宏 静岡 ノープランのチャラい旅 (バラエティ/情報)
00:22~

藤森ら3人は日没までの約1時間半を待望の海で存分に楽しむことにした。しかし3人の周りに人が沢山集まり過ぎたのでわずか40秒で撤退した。

落ち着いて楽しめる場所を探し、藤森ら3人は熱海シーサイドスパ&リゾートに入ることにした。ここは全室オーシャンビューでエステやタイ古式マッサージの施設もあり、熱海温泉が最大の売りである。そして3人がのんびり温泉を楽しむ様子が流れ、その後はマッサージでさらに疲れをいやした。

オリラジ藤森らがお勧めの店をリサーチし、「釜つる」を目指したが満席だったため銀座劇場が気になり見に行くとストリップショーの店だった。そこで美味しいお店はないかと聞いてその店へ向かうことにした。

オリラジ藤森×ユージ×武田修宏 静岡 ノープランのチャラい旅 (バラエティ/情報)
00:32~

ユージらが「御食事処 まさる」に到着。銀座劇場の男性は、店に上島竜兵がきたことなどを話してくれた。店ではオススメの「海鮮丼」や「うに丼」などを堪能した。

このあと、内村光良が今回の旅を総括する。

磯野貴理子らが上島竜兵が銀座劇場にいる姿が目に浮かぶなどと話した。

キーワード
海鮮丼
うに丼
鯵たたき
内村光良
上島竜兵

エンディング (その他)
00:40~

このあと、酒に溺れる女達の旅が始まる。

内村総評として、今回の旅のユージのシーンをOAでどう放送するのか楽しみだと話した。

キーワード
ユージ
武田修宏
藤森慎吾

エンディング (その他)
00:43~

次回の「そうだ旅に行こう。」は、大久保佳代子と光浦靖子の北海道独身女の旅。

キーワード
大久保佳代子
光浦靖子
  1. 前回の放送
  2. 10月22日 放送
  3. 次回の放送