Mナビ 2017年8月17日放送回

Mナビ(エム・ナビ Market Naviの略)はテレビ東京(関東ローカル)で、2012年4月2日より平日9:21 - 9:28に放送されている市況番組である。祝日は放送が休止される。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月17日(木) 9:21~ 9:28
放送局 テレビ東京

番組概要

Mナビ (ニュース)
09:24~

前日の欧米株の上昇、為替は円高ドル安に傾く中、日経平均株価は20円ほど下げてスタート。トランプ大統領に対する警戒感、北朝鮮リスクへの警戒感がありつつもすぐに戻していると解説。

ソフトバンクほか主力株のスタートを確認。揃って上昇、上げ幅を拡大している。ダドリー総裁が年内あと1回の利上げの可能性に触れたのもあり、銀行株の上昇が目立つ。

材料のある銘柄の動きを確認。4-6月期の決算が過去最高益だった富士フイルムは6%を超える上昇。同じく4-6月期の決算が堅調だった出光興産は下げ。

日経CNBCの告知。

昨日訪日外国人客数が発表された。関連銘柄の動きを確認。爆買いはなくなったが人数自体は増えており、恩恵を受けている企業の物色が続くだろうと解説。

東京は今日までで17日連続で雨だが、長雨に関する物色があるという。よみうりランドなどレジャー施設が客数減少により昨日から売られており、室内遊園地を手がける企業、コインランドリー株などが買われる流れがある。

キーワード
日経平均株価
北朝鮮
円高
任天堂
ソフトバンク
三菱UFJ
トヨタ
ソニー
ダドリー総裁
富士フイルム
出光興産
日経CNBC
トランプ大統領
資生堂
ドンキHD
寿スピリッツ
ヤーマン
日本空港ビル
よみランド
東競馬
イオンファン
WASHハウ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送