日曜ビッグバラエティ 夏祭り にっぽんの歌 2016

日曜ビッグバラエティ(にちようビッグバラエティ)日曜ビッグバラエティ (テレビ東京) - テレビ東京で放送中の単発番組枠。日曜ビッグバラエティ (日本テレビ) - 日本テレビで放送していた単発放送枠。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月14日(日) 19:54~21:48
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
19:54~

オープニング映像。

夏祭り にっぽんの歌 2016 (演技/演奏)
19:54~

出演者らが「大東京音頭」を合唱した。

八代亜紀と松平直樹が「愛して愛して愛しちゃったのよ」を披露した。

新沼謙治が「チャンチキおけさ」を披露した。

テツandトモが「びっくりしゃっくりブギ」を披露した。

北山たけしが「有難や節」を披露した。

中村美律子が「買物ブギー」を披露した。

藤あや子が「まつのき小唄」を披露した。

原田悠里が「トンコ節」を披露した。

森山愛子が「さいざんす・マンボ」を披露した。

ベイビー・ブーが「東京節」を披露した。

五月みどりが「温泉芸者」を披露した。

「いずみたく没後25年佐良直美登場!」のテロップ。

キーワード
大東京音頭
愛して愛して愛しちゃったのよ
チャンチキおけさ
びっくりしゃっくりブギ
テツandトモ
有難や節
買物ブギー
まつのき小唄
トンコ節
さいざんす・マンボ
ベイビー・ブー
デューク・エイセス
温泉芸者
東京節

没後25年 いずみたくコーナー (演技/演奏)
20:12~

イッツフォーリーズが「帰らざる日のために」を披露した。

佐良直美と 今陽子が登場し、いずみたくについて語った。佐良直美はいずみたくにドライブに乗せてもらったことがあり、いずみたくは運転が上手であったと語った。また仕事は厳しい人物であったという。

デューク・エイセスが「筑波山麓合唱団」を披露した。

今陽子とデューク・エイセスが「恋の季節」を披露した。

西口久美子が「太陽がくれた季節」を披露した。

柏木由紀子と舞坂ゆき子が登場した。舞坂ゆき子はいずみたくメロディーについてドラマティックでロマンティックな素敵なメロディーであると語った。佐良直美は坂本九について厳しい人物であったと語った。

「見上げてごらん夜の星を」、「世界は二人のために」のテロップ。

キーワード
ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ
帰らざる日のために
いずみたく
三木鶏郎
デューク・エイセス
筑波山麓合唱団
恋の季節
太陽がくれた季節
坂本九

没後25年 いずみたくコーナー (演技/演奏)
20:28~

柏木由紀子と舞坂ゆき子が「見上げてごらん夜の星を」を披露した。

柏木由紀子は「見上げてごらん夜の星を」が大好きな歌であると語った。永六輔の思い出について佐良直美は、最初のリサイタルで演出を担当したのが永六輔であったと語った。

佐良直美らが「世界は二人のために」を披露した。

「闘病から奇跡の復活!内藤やす子 熱唱!!」のテロップ。

キーワード
見上げてごらん夜の星を
いずみたく
永六輔
いいじゃないの幸せならば
世界は二人のために
ベイビー・ブー
デューク・エイセス

夏祭り にっぽんの歌 2016 (演技/演奏)
20:39~

新沼謙治が「嫁に来ないか」を披露した。

ステージでは新沼謙治の「嫁に来ないか」について話題となった。新人ショーのショーレースを盛り上げたもう1人は内藤やす子であったという。新沼謙治はレコード大賞新人賞を獲得している。

内藤やす子が「想い出ぼろぼろ」を披露した。

「増位山・小錦 歌で初顔合わせ!」のテロップ。

キーワード
嫁に来ないか
内藤やす子
想い出ぼろぼろ

夏祭り にっぽんの歌 2016 (演技/演奏)
20:51~

藤堂輝明が「相撲甚句」を披露した。

増位山太志郎とKONISHIKIが登場した。増位山太志郎とKONISHIKIは現役時代に対戦したことはないという。増位山太志郎とKONISHIKIはともに素晴らしい歌声を持っているという。

増位山太志郎が「男の背中」を披露した。

KONISHIKIが「Ahi Wela」を披露した。

松平直樹とKONISHIKIが「月の夜は」を披露した。

松平直樹とKONISHIKI、増位山太志郎が「KAIMANA HILA」を披露した。

「昭和8年生まれ 同窓会!」のテロップ。

キーワード
相撲甚句
男の背中
Ahi Wela
月の夜は
KAIMANA HILA

夏祭り にっぽんの歌 2016 (演技/演奏)
21:11~

昭和8年生まれの旗照夫、ペギー葉山、ロミ山田、菅原洋一が紹介された。ペギー葉山と旗照夫はまだ誕生日がきていないので、まだ83歳ではないと主張した。ロミ山田はすでに83歳になったと答えた。

ペギー葉山が「爪」を披露した。

旗照夫が「あいつ」を披露した。

昭和8年生まれの旗照夫、ペギー葉山、ロミ山田、菅原洋一が紹介された。ペギー葉山は「燦めく星座」を歌っていたら、母親に叱られた想い出を語った。またロミ山田は小さい頃にイタリアの歌を歌わされたと語った。

菅原洋一が「知りたくないの」を披露した。

ロミ山田が「知りすぎたのね」を披露した。

昭和8年生まれの旗照夫、ペギー葉山、ロミ山田、菅原洋一が紹介された。菅原洋一は歌は素晴らしいと語った。またロミ山田は年中恋をし、恋愛に歳は関係ないと主張した。

旗照夫、ペギー葉山、ロミ山田、菅原洋一が「You Are My Sunshine」を披露した。

「ヒット曲を続けてお送りします」のテロップ。

キーワード
あいつ
燦めく星座
丘を越えて
知りたくないの
知りすぎたのね
You Are My Sunshine

夏祭り にっぽんの歌 2016 (演技/演奏)
21:34~

中村美律子が「河内おとこ節」を披露した。

原田悠里が「津軽の花」を披露した。

藤あや子が「花のワルツ」を披露した。

八代亜紀が「しのび恋」を披露した。

キーワード
河内おとこ節
津軽の花
花のワルツ
しのび恋

エンディング (その他)
21:46~

日曜ビッグバラエティの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送