Mプラス 11 2012年6月7日放送回

放送日 2012年6月7日(木) 11:13~11:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:13~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:15~

東京株式市場のマーケット情報。

NEXT…高橋容疑者 最新画像。

東電女性社員殺害事件について東京高裁が再審を開始することが決定した。再審決定を受けてネパール人の元被告の家族らは支援した人たちへ感謝の言葉を送った。この事件は、元被告の男性が強盗殺人の罪で無期懲役となったが一貫性無罪を主張していた。今回は、被害者の遺体に残ったいた体液から第三者のDNA型が検出されたことで、東京高裁は、別の男性が被害者を殺害した疑いは否定できないとして、再審開始と刑の執行停止を決定した。

キーワード
TOPIX
日経平均
東京高裁
DNA

ニュース (ニュース)
11:20~

現在逃走中のオウム元幹部信者の新たな画像を警視庁公開した。画像には、川崎市内のコンビニと勤めていた建設会社の映像を紹介した。容疑者はこれまで口座から現金238万円引き出し社員寮に戻った後姿を消している。そのため、警視庁は川崎市外に逃げた可能性が高いと見て情報提供求めている。

三笠宮寛仁様が亡くなった言を受けて赤坂御用地では、一般からの記帳が行われた。また、寛仁さまの遺体は、赤坂御用地の自宅に戻されると天皇皇后両陛下らが弔問に訪れた。なお、一般記帳は、きょうは午後7時まで受付ており、明日以降は、午前9時から午後7時までとなっている。

経産省は、東電値上げに対する公聴会を行われた。参加した一般利用者からは、東京電力の説明が不足であると話すなど値上げ反対する声が多かった。今後、枝野経済産業省大臣は、公聴会や専門家委員会などの結果を受けて値上げ幅を示したいとの考えを示している。

キーワード
警視庁
寛仁さま
天皇皇后両陛下
赤坂御用地
経産省
枝野経産大臣
電気料金値上げ

天気予報 (ニュース)
11:23~

鎌倉プリンスホテルの天気カメラの様子を眺めながら全国の天気予報を伝えた。

NEXT 「マーケット情報」

マーケット情報 (ニュース)
11:25~

午前の終値とアジアの株価指標を確認。

ここまでの東京市場の株価の動きを紹介。

東京市場の動きについて、ヨーロッパの金融政策をすることなど説明し、海外の株式動向を紹介した。

主な輸出企業の株価や三メガバンクの株価を紹介した。そして、いままでの景気の反動で株価が値上がりを見せているなどと解説した。

東証アローズでは、昨日のゴールデンタイムに放送されたAKB総選挙が市場でも気になると話した。そして、ビデオリサーチでは関東地区では18%台、関西地区では17%台であった。なお、最高視聴率は、28%で4位の指原莉乃がコメントした時であったと紹介した。

齋藤敏之は、秋元康の思惑にのりAKB総選挙を見せてしまうと話し、総投票数が過去最高であったと紹介した。そして、この投票になぞり現在の株式には厚みがないと指摘し、今の東京市場は限られた投資家に限られていると話した。

また、東京市場の現状に甘んじていない会社が人気があると齋藤敏之と話し、キヤノンの株価株価の変動を紹介した。

キーワード
韓国総合
台湾加権
上海総合
香港ハンセン
東証マザーズ指数
日経ジャスダック平均
TOPIX
日経平均先物
日経平均
日経平均株価
ドイツDAX
フランスCAC 40
スペインIBEX35
NYダウ
S&P500
ナスダック
三菱UFJ
三井住友FG
みずほFG
東証アローズ
AKB総選挙
ビデオリサーチ
秋元康
指原莉乃

エンディング (その他)
11:34~

MプラスExの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送